2010年02月09日

ご無沙汰してます・・・

すっかりご無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

約1ヵ月間のブログ放置( ̄▽ ̄;)


実は息子が入院していました病院

私も病院で付き添いをしていて、、
携帯からのブログ更新の仕方を知らなかった私あせあせ(飛び散る汗)

ご心配をおかけしました〜m(ー ー)m


お正月明けから熱を出した息子。

1週間たっても熱が下がらなく、血液検査で炎症所見が見られたため
入院することに・・・。

未だはっきりとした原因がわからないのですが、

感染症による急性腎不全をおこしていました。


約1ヶ月の入院生活・・・いろいろなことがありました。

息子は40℃以上の熱が続く中、

原因を探すために検査・検査のたらいまわしでしたたらーっ(汗)

急性腎不全を起こしていることがわかり、

腎臓の機能が低下しているため、

おしっこの排出が少なく、身体はどんどんむくみ、

血圧も左右差があり、片方は非常に高くなりました。


原因がはっきりしない中で、

投与するお薬の選択も難しかったにも関わらず

医師の方々の慎重な判断により、最初に投与したお薬が効き、

峠を越え、ゆっくりと回復に向かってくれました。


容体が落ち着いてからは、

これからの治療の必要性・治療方法を決めるため、

腎生検という、腎臓を細胞を調べる検査
(簡単なオペ)を行いました。

全身麻酔ということで、それなりに身体に負担もかかり、

再び苦しみ・痛みと闘ってくれた息子。

本当によくがんばってくれました。


昨日退院することができましたが、しばらく自宅療養です。

通院で様子をみていくのですが、

しばらくは運動禁止×

食事も、減塩・低たんぱく質・・・と規制も多く

しばらくはキャラ弁作りから遠ざかると思いますが

減塩・低たんぱく質を考えた食事レストランや息子の様子を

ブログで綴っていきたいと思います。

そして、徐々にキャラ弁作りも復活したいと思っていますので、

どうかこれからもおつきあいください。



これから、みなさんのブログにもぼちぼちお邪魔して、

この1ヶ月間の記事を、ゆっくり拝見したいと思っています。


長々と最後まで読んでくださり、ありがとうございますぴかぴか(新しい)


そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。



2010年 2月9日   みきぷり
posted by みきぷり at 20:51| 京都 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | SHOの病気と食事療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、みきぷりさん(*´∇`*)
そしておかえりなさい。
メールをもらってから、毎日、更新してるのか確認して、メールしようか、でも病院だろうなぁ・・・って思う日々でした。

SHO君、本当に大変でしたね。
大人でも、検査が続くと耐えれないのに、SHO君、本当に頑張ったことでしょう。
みきぷりさんも、ずっと付き添いで心も体も疲れて大変だったでしょうね。

肝臓って凄い大事だから、これからも食事など本当に大変だと思います。
減塩生活って、私は妊婦のときに経験したきりですけど、かなり気をくばったのを覚えています。
通院しないといけないのも大変ですが、おうちに帰れたのは、少しでもSHO君の気持ちも楽になってくれると思います。

みきぷりさんのキャラ弁見れないのは、本当に寂しいけど、減塩でキャラ弁は、なかなか厳しいですし、まずは、SHO君が元気になることなので、日々のことでも、私はお話できればと思ってます。

忙しいのに、連絡してもらって本当にありがとうございますm(_ _"m)
SHO君の体、元に戻りますように、ほんのちょっと離れた場所で毎日お祈りしておきます。
みきぷりさんも、少し休憩してね(*´∇`*)
長々コメントすいません。
Posted by coco* at 2010年02月09日 22:52
(。uωu)<こんばんゎ

大変だったんですね。。
息子さん、、1ヶ月もの長い間頑張りましたね!!
みきぷりさんも。。お疲れ様でした。。
おうちではゆっくり出来ているのかな??
お家が1番!!
退院できて良かったですね!
薬もはじめの投与のもので効いて本当に良かったです。

お食事などままのお仕事が大変だと思いますが頑張ってくださいね!

そして、息子さんが1日も早く元気になりますように!!
Posted by ペコ at 2010年02月09日 23:43
SHOくん、みきぷりちゃん
退院ほんとにほんとにおめでとう!!


一か月、よく頑張ったね(*^_^*)

しばらく無理せず、あったかい我が家で
ゆーーーっくり過ごしてね!


SHO君の回復を祈ってます☆☆☆

Posted by HANA at 2010年02月09日 23:48
みきぷりさん、こんばんは〜&おかえりなさい!
大変な事になってたのですね。。。
SHO君、小さな体でとても頑張りましたね!お家に帰られて喜んでる事でしょう。
早く良くなる事を願ってます!

みきぷりさんもSHO君と一緒に休養しながら生活して下さいね!
Posted by kobutamama at 2010年02月10日 00:04
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

退院おめでとうございます。
その節は連絡ありがとうございました。
しばらくは自宅療養とのことですが
SHOくん自宅へ帰って喜んでるでしょうね。

SHOくんの回復祈ってます。
Posted by goma at 2010年02月10日 00:13
退院おめれと〜

落ちた体力の回復、食生活の改善など、いろいろ大変かとは思いますが、頑張ってくらさい(^^)

SHOくんが早く元気になりますよーにっ。
Posted by さうす at 2010年02月10日 08:35
みきぷりさん、大変でしたね。

退院、おめでとうございます!
みきぷりさんも、付き添い大変でしたね。ご苦労様です。
SHO君、頑張ったね〜、えらかった!
おうちでゆっくりして、早く学校に行けるといいね。

あと少し、大変かもしれませんが頑張ってください!

みきぷりさん!お帰り〜〜!うれしいよ♪
Posted by あくび at 2010年02月10日 08:52
みきぷりさん
(*´ー`)ノおはよう〜
SHOくん退院おめでとう。
SHOくんにとってもみきぷりさんにとってもおうちが一番でしょ。
まだしばらく大変だと思うけど、ゆっくり過ごしてください。
Posted by akko at 2010年02月10日 09:34
☆coco*さんへ☆
いっぱいあたたかいコメントをありがとうございます。
人間、身体のどこかひとつでも機能しなくなったら大変です。腎臓も二つあって、やっぱり一つでもダメになると、大変なことになりますね。
デコふりやチーズ・ウインナーなどなど、キャラ弁に不可欠なアイテムはやっぱり塩分が多くてちょっと今は無理ですが、息子の身体の回復とともに、また作りたいと思います♪

☆ペコさんへ☆
とっても励まされるコメントをありがとうございます。
自宅での療養生活、息子は快適に過ごしてくれてます。
私は、旦那と息子とは別メニューも作ったりするので家事におわれてバタバタですが、やっぱり家は居心地いいです。
またキャラ弁も作りたいです!*^^*

☆HANAちゃんへ☆
ただいまっ!やっぱり我が家はいいね。
SHOも退院してきたとたん、心身共に元気そう♪当たり前の毎日が、こんなに有り難く幸せに感じるんだね〜。

☆kobutamamaさんへ☆
ご心配おかけしました!
息子が元気にいてくれることが、私にとって最高に幸せなことだなって感じてます。

☆gomaさんへ☆
わざわざメールもくださり、ありがとうございます。
とってもとっても励まされます。
息子もきっとこれから強く育ってくれると信じ、そばで支えていってあげたいと思いました〜。

☆さうすさんへ☆
ありがとうございます。
近い将来、ばっちり元気になってくれたら、息子とおでかけもしたいし、キャラ弁もまた作りたいですっ。(^v^)

☆あくびさんへ☆
あたたかいコメ、とってもとっても嬉しいです。
当たり前の毎日が、こんなに幸せなことなんだと痛感させられました。
食事制限はちょっと大変だけど、「おいしい」と喜んでもらえる食事作りにがんばりますっ!

☆akkoさんへ☆
その節は、気にかけてメールくださり、ありがとうございました〜。
息子の笑顔が私の元気の源です。
しっかりケアして支えていきたいと思います!(^▽^)



Posted by みきぷり at 2010年02月11日 16:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。