2009年12月24日

OSAKA 光のルネサンス2009

二夜連続のクリスマスイルミネーションですぴかぴか(新しい)

今年も行ってきました。

OSAKA 中之島 光のルネサンス2009

↑5時の点灯直後でまだ少々明るかったので、ウェルカムスノーマンが見にくいカナ・・・?

ミッキーやプーさんもいましたるんるん



建物の壁面に映し出されるイルミネーションがとってもきれいでした〜。
大阪市役所庁舎

大阪市中央公会堂

光がこぼれおちてきそうな、動きのあるアイスドロップツリー

比較的暖かい夜でしたが、私はホットワインを片手に、SHOはやきそばや焼きちくわを味わいながら、イルミネーションを楽しんできました。(* ̄▽ ̄*)




今夜はクリスマスイヴですねクリスマス
ステキな夜を・・・黒ハート(*^^*)
posted by みきぷり at 15:32| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱイルミが有名なところって人も集まりますねー(笑) それなりに混んでるような?

電球→すっかりLED化が進みましたよね、明るいしキレイだ〜♪


SHOくんとみきぷりさんの目から光線が出てる(笑)
Posted by さうす at 2009年12月24日 17:07
こんにちは〜みきぷりさん
中之島いって来たんですね〜凄い人だったでしょう〜
去年いったんですが、今年の方が数段かわいい〜〜〜〜(´艸`*)
(去年はもっT短い距離だったのかな?)
いけばよかったなぁ〜
ここは、本当に凄い混みようで、こんなかわいい写真撮れたなんてすごいね〜
ミッキーやプーさんかぁ〜娘喜ぶだろうなぁ〜

↓の雪だるまのお弁当凄い白がはえてますね〜
くっきりはっきりすっきりでバッチリです!
ロームのイルミネーションも行かれたんですね。
羨ましい〜〜〜
再来年ぐらいになったら、寒さに負けず娘も頑張って一緒にいけるかなぁ〜
Posted by coco* at 2009年12月25日 16:43
みきぷりさん こんばんはヽ(≧∀≦*)
イルミネーション。と〜ってもキレイです♪
何度もスクロールして見入っちゃいましたよ〜!!
壁面に映し出されるイルミネーションて
生で見るとどんななのでしょ〜。
田舎者なので想像が乏しくて…(笑)
生で見てみたいですぅ(>▽<)

昨日C.カード届きましたか?!
手作りなのでお恥ずかしいですが(;^□^A

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2009年12月25日 22:14
しばらく見ない間に大阪がすごいことになってますね〜♪

公会堂がディズニーランドみたいだ…。
Posted by キャデラック at 2009年12月26日 01:08
お〜きれい〜!
ラブラブツーショット写真もo(^-^)oグーッ!


ムード満点、きれいだろうね〜
大阪人だった時代は、こんなんなかったのになー

また来年、blogアップを楽しみにしてるよ☆
Posted by HANA at 2009年12月26日 14:42
イルミネーション、綺麗〜!
中之島、私は行ったことないのだけど、父母は毎年行ってます。
こんなに綺麗なんですね。
ほっとワインにちくわに焼きそば。
いい感じ〜♪
行ってみたいな〜☆☆
Posted by chiilin at 2009年12月27日 01:38
今年は子供の野球でなかなかイルミネーシュンを見に行くことができなかったのよ・・・^−^;;

ここでうっとり、見に行った気分にさせてもらいました♪
いつかは都会(?!)のイルミネーションを愛でるクリスマスを過ごしたいな〜♪
Posted by あくび at 2009年12月27日 10:36
☆さうすさんへ☆
ハイ、23日の祝日でもあったので、すっごい人でした〜。でもやっぱキレイです♪
来年も楽しみです〜。

☆coco*さんへ☆
私も前年も行ったのですが、今回は会場も広くなって、ますますきれいで楽しかったです。
この季節の夜のおでかけは寒いので子供連れは躊躇しますが、あたたかな夜を選んで、coco*さんも娘ちゃんとおでかけしてくださいね(^^)

☆gomaさんへ☆
いえいえ、京都もあまりイルミネーションスポットはないので、がんばって大阪まで行ってきました〜。美しいものにはほんとに癒されますよね。息子と恋人気分!?でデートを楽しんできました。

☆キャデラックさんへ☆
そうですよね〜。数年前は中之島ってとくに何もなかったですものね。
レトロな建物にうつるイルミネーション、めっちゃきれいでした〜。

☆HANAちゃんへ☆
中之島イルミネーションも年々綺麗になってきてるので、来年も楽しみだわ〜♪
御堂筋イルミは1月までしてるのでまた行ってきたいな〜。

☆chiilinちゃんへ☆
chiilinちゃんもぜひぜひ次回行ってみてねん。とってもきれいだよ〜。
神戸ルミナリエはちと遠いけど、中之島なら1時間かからないしね。(^v^)

☆あくびさんへ☆
そうですよね〜。うちの息子もいつまで一緒にイルミみに行ってくれるやら・・・デス。
息子の場合、「食べる」ことが大好きなので、それで釣ればだいたいのところにはついてきれくれてマス( ̄▽ ̄;)


Posted by みきぷり at 2010年01月01日 17:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136454493

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。