2009年12月23日

雪だるまちゃん弁当*ロームのイルミネーション

今日からSHOは冬休みです雪

15日間の冬休みですが、宿題がとっても多いんです。

今時の小学生はなかなか大変そうですが、朝から宿題のお勉強と縄跳びを頑張ってました〜かわいい

雪だるまくん雪だるまちゃんのお弁当クリスマス

サクッと簡単に雪だるまのお弁当雪・・・私のおひるごはんとなりました(*^▽^*) (ちなみにSHOはラーメンのリクエストでした)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨夜は、お友達ファミリーとイルミネーションを見に行ってきましたぴかぴか(新しい)

ROHMイルミネーション2009

半導体メーカーROHM(ローム)の本社(京都)にある街路樹を使ったイルミネーションは、使用する電力の100%が風力などの自然エネルギーで発電されているそうです。環境にやさしいですね〜。

子供たちは、夜の公園で楽しそうに遊んでいましたるんるん
posted by みきぷり at 14:14| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) |       季節・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みきぷりさん、こんにちは〜☆
雪だるまちゃん、オメメ閉じてるのがまた可愛いですね〜(*^^*)
簡単に作られたんですか〜?なのに凄く可愛いお弁当でステキです〜♪

イルミネーション綺麗ですね☆1本1本にかなりの数ですよね(*^^*)
Posted by kobutamama at 2009年12月23日 17:18
みきぷりさん こんばんはヽ(≧∀≦*)
雪だるまくん。雪だるまちゃん。
ラブラブなのかしら〜♪
ほっぺがポっとなってて
すんごーいCUTEですよぉ(o^-^o)(o^-^o)

今日から冬休みなんですね^^
宿題多いのは大変そうだけれど
私も冬休み欲しいなぁなんて…(笑)
イルミネーション。キレイですね(*´艸`)
小さいかわいいエコ好きなので
環境にやさしくてキレイで嬉しいですね♪

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2009年12月23日 23:12
ローム、やっぱり綺麗だね〜
ここ数年、行ってないわ。。。

今日はイブだね☆
素敵な一日を、過ごしてね♪
Posted by ひろぴこ at 2009年12月24日 07:07
メリークリスマス〜。

きゃー、なんてかわいいんでしょ。
私が食べたい、いや、食べるのもったいないですね。
かわいい!

ロームってところは、こんなおしゃれーなことをしてくださるのですね。
すてき〜。
うちのほうは、すごいイルミネーションがないので、
ご近所のかわいいイルミネーションを
ドライブがてらみて回りました。
イルミネーションは、あったかい気持ちになりますよねー。

楽しいクリスマスを過ごしてくださいね♪
Posted by 恐竜ママより at 2009年12月24日 09:42
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
雪だるまかわいい♪
みきぷりさんのお昼御飯になったのね。
イルミネーション綺麗だね〜。
今日はクリスマスイブ。
楽しいクリスマスを〜。
Posted by akko at 2009年12月24日 13:00
おや、23から休みなんだ。いいなぁ〜
企業のクリスマスイルミもあるんですね(^^)

キラキラ堪能してきましたかー
Posted by さうす at 2009年12月24日 17:03
おや、23から休みなんだ。いいなぁ〜
企業のクリスマスイルミもあるんですね(^^)

キラキラ堪能してきましたかー
Posted by さうす at 2009年12月24日 17:04
☆kobutamamaさんへ☆
雪だるまで性別わけるのにちょっと悩み、女の子にはおめめをとじてもらい、まつ毛をつけてみました〜。かわいいと言ってもらい、めっちゃうれしいデス。

☆goamさんへ☆
一応両想いのゆきだるまちゃんたちです。
キュートと言ってもらい、うれしいですよ〜。(*^^*)
イルミネーション観てるときは、いったい電気代がどれだけかかってるんだろう〜と思ってたんですが、帰って調べてみたら自然電力としり、ひとり感動していた私デス(^^;)

☆ひろぴこちゃんへ☆
私もロームのイルミネーションはずいぶん久しぶりだったよ〜。とってもきれいだった〜♪

☆恐竜ママさんへ☆
ゆきだるまちゃん、あんまり工夫ないのでおはずかしいですが〜^^;、かわいいと言ってもらえてうれしいデス*^^*
イルミネーション、小さな光でもなんだか癒されますよね〜。
ご近所のイルミは、もひとつ趣味があわなくて〜( ̄▽ ̄;)残念な感じなのですが、恐竜ママさんのご近所イルミ、みてみたいな〜。

☆akkoさんへ☆
朝ごはんの残りでおべんと作ってたら、SHOに「お昼はラーメン食べたいよー」と、お弁当却下されちゃいましたがたまにはMY弁もいいものですね。*^^*

☆さうすさんへ☆
そうそう、23から冬休みは近辺の小学校より早いみたいです〜。
京都はまだイルミネーションスポットって少ないんですが、ここロームはとっても有名スポットなんです〜。

Posted by みきぷり at 2009年12月27日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136363624

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。