2009年12月16日

豆しばマークのお弁当

今日のSHOのおやつ弁当デスかわいい

豆しばマークのお弁当

 ◎豆しば海苔チーズ
 ◎6色ふりかけごはん
 ◎オクラのごまあえ
 ◎鶏もも肉の照り焼き
 ◎マカロニサラダ
 ◎シューマイ(冷食)


豆しばちゃんシリーズの立体キャラごはんを作ろうと思ったのですが、HPで豆しばマークを見て予定変更です。
だって・・・簡単そうだったから〜(* ̄▽ ̄*)るんるん

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は英語教室の授業参観でした。

SHOは思った通り、ぼーっとして先生のお話を聞いていないことがあり、ほかの生徒さんよりワンテンポ遅かったりでトホホ〜(xx;)って感じでしたが、先生いわく、SHOはクラスのムードメーカーだそうで、時々みんなの笑いを誘いながら、いつもほのぼのとした授業をしているみたいです。

まだまだ課題多し・・ですが、楽しんで通っているので、ちょっとずつしっかりしていってくれればいいな〜と思います。



posted by みきぷり at 17:56| 京都 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) |       CMキャラ・ 企業ロゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でしょでしょ(^^) 企業ロゴとか案外カンタンなのがわかってキター(笑)

まめしば、立体でみんな作ってるのに敢えてマークを海苔切りするトコが素敵デス♪
Posted by さうす at 2009年12月16日 19:11
みきぷりさんこんばんは♪
豆しば、かなりちっちゃいですね。
字もハネとかがちゃんと出来ててすご〜い!
立体でどぉ〜んっていうのもいいけど、豆しばはちっちゃいのが可愛いです(*´∀`*)
Posted by あい at 2009年12月16日 22:49
こんにちは〜
またまた海苔切り素敵〜〜〜
この字体に、下のクロスも渋くて、合ってますね〜
ちっちゃい豆しばも笑えるぅ〜〜〜

王将、風船サービスがあったのは、MOMOの近くの王将ですか?
うちは、もうひちつ近いとこがあるので、そこは年に1回ぐらいだけど、いつか、みきぷりさんと出会うことがあるんだろうね〜
娘を見つけたら、声をかけてください!v(o ̄∇ ̄o)
Posted by coco* at 2009年12月17日 13:50
こんにちは〜♪
この豆しばちゃんってかなり小さいですよね〜?w(゜0゜)w
可愛すぎです〜(≧▼≦)
海苔で文字って難しそうなのに、とってもキレイです〜すごいなぁ↑↑↑
Posted by kobutamama at 2009年12月17日 17:44
こんばんは。

豆しばマークだぁ!!!
めちゃくちゃ渋〜い☆
しかも、豆しば小っちゃ!(゚ω゚ノ)ノ
凄過ぎっ。

SHOくんはムードメーカーなんですねぇ。
きっとお友達もた〜くさん居て人気者なんでしょうねぇ☆
ウチの子もそんなSHOくんみたく育ってくれるといいなぁ〜♪
Posted by maria at 2009年12月17日 21:43
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

何々コレーーーー!!!
海苔アートに平面、イチ弁がw
凄い!!!!
見に豆しばちゃんがキュートだな*:.。☆..。.(´∀`人)

ムードメーカーなんてみんなに愛されてるのね^^
Posted by ペコ at 2009年12月17日 21:47
SHOくんムードメーカーってわかるわぁ(*^_^*)

お弁当づくり、頑張ってるね〜!
ブログみてかなり楽しみ中。

またよろしく〜♪


王将・・我が家は行きつけやでっっ(^_^;)
どこの王将がおいしいか、語れるほど((+_+))



Posted by HANA at 2009年12月17日 22:18
みきぷりさん こんばんはヽ(≧∀≦*)
豆しばマーク!!めちゃ可愛い〜〜ですぅo(>∀<o)
豆しば立体もいいけれど
この豆マーク素敵過ぎますよ〜(b-ω・)

元気ですよ〜!!
昨日はとぼけててお弁当写真撮り忘れて
ブログ更新できなかったんですぅ><;
…ご心配いただきありがとうございました(人´∇`)

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2009年12月17日 22:50
こういうキレイな切り抜きもすごいと思いますけど、味のある海苔切りの線のファンです♪

クレヨンで描いたみたいな…(笑)
Posted by キャデラック at 2009年12月17日 23:22
 わ〜、海苔切り続いていますね!
しかも、このロゴ!ナイスです!
豆しばちゃんが、ツボですわ。

 次回作はなんでしょう?
楽しみです☆
Posted by ミニー at 2009年12月18日 00:25
☆さうすさんへ☆
企業ロゴ、簡単ですか〜?さうすさんが以前に作られた企業ロゴは簡単そうには見えなかったけれど、コレ↑ならいけるかも!って思いました〜。また簡単ロゴ探してみまーす。

☆あいさんへ☆
ハイ、この豆しばちゃん、かな〜り小さいですが、ロゴの海苔切りはいたって簡単でした〜・・・っていってもよく見ると線が型ガタガタですけどね(^^;)

☆coco*さんへ☆
そうですそうです、モモの近くの王将です。
いつかcoco*さんファミリーに遭遇できるといいな♪

☆kobutamamaさんへ☆
海苔切りより、小さな豆しばちゃんの方が時間かかりました〜。「豆」の海苔切りはいたって簡単で細かい線もないので、簡単ですよ〜。

☆mariaさんへ☆
ありがとうございます♪ロゴの中の小さな豆しばちゃん、気に入ってマス。
息子、ムードメーカーといえでも、ぼーっとした天然ボケなので、困ったものです。(^^;)

☆ペコさんへ☆
ハイ、私もロゴの中のミニ豆しばちゃん気に入ってマス(*^^*)
息子、ムードメーカーといっても天然ボケで、愛されてるんじゃなくて、笑い者なんですよ〜(^^;)

☆HANAちゃんへ☆
これといった趣味もなく〜^^;、おべんと作り楽しんでます。^v^
王将、どこがおいしいかまた教えてねん。

☆gomaさんへ☆
ホントは立体豆しばちゃん作りたかったんですけど、こちらの方が簡単そうだったので〜。^^;
立体豆しば、簡単そうで実はごまかしきかないキャラだとおもうんですよね〜。gomaさんみたいに上手に作れればいいんだけど・・・。

☆キャデラックさんへ☆
訪問ありがとうございます〜。
そうそう、クレヨンみたいでしょ^^;
作ってる本人、いたって真面目に取り組んでるんですけど、結局くれよんみたいになっちゃうんです。(* ̄▽ ̄*)

☆ミニーさんへ☆
海苔切り、簡単なものしか作れないけれど、楽しんでマス♪コラボがすごいいいきっかけになってくれて、さうすさんやコラボ参加のみなさんに感謝です〜♪

Posted by みきぷり at 2009年12月18日 14:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135793106

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。