2009年12月09日

雪だるまくん弁当

今日のSHOのおやつ弁当デスレストラン

雪だるまくん弁当

 ◎雪だるまくん海苔チーズ
 ◎六色の野菜ふりかけごはん
 ◎えびニラ饅頭
 ◎ネギ入りたまごやき
 ◎ブロッコリーのクリスマスツリー
 ◎クリスマスパスタの明太子マヨネーズあえ
 ◎ほうれん草のごまあえ
 ◎プチトマト

ハイ、今日も海苔カットしてみました。
フツーに作ったつもりが版画風になってしまいます( ̄▽ ̄;)
もうこの際、版画風キャラ弁に邁進してまいります *^^*あせあせ(飛び散る汗)

サングラスをかけてちょい悪ゆきだるまくん・・・なんて(^^;)


ぼちぼち年末のお掃除を始めなきゃ〜ってことで、今日は電気の笠を洗いました。
普段は面倒なところのお掃除も、やり始めると必死になっちゃいますね。
お友達とのランチやショッピングも楽しむ分、お家にいるときはしっかり主婦業もがんばらねば・・・です。(*^▽^*)



posted by みきぷり at 13:32| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) |       季節・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
輪郭作るとキャラがものっそ引き立ちますよね(^^)

ちょいワル雪だるま(笑)

なかなか楽しんで海苔切りしてますね〜♪
Posted by さうす at 2009年12月09日 19:16
みきぷりさんの画風(海苔版画風?!)すんごくいいです><
本当にかわいい♪
この路線で、沢山作品作ってくださいね〜^−^
楽しみにしてます♪
Posted by あくび at 2009年12月09日 19:43
みきぷりさん、こんばんは〜☆
版画風?めっちゃ可愛いです♪
赤い色はケチャップですか?
バケツのお帽子取っ手まで付いててスゴイです〜(*^^*)
Posted by kobutamama at 2009年12月09日 20:03
こんばんは〜☆
みきぷりさんも海苔切りハマってますねぇ
絵本に出てきそうな雪だるまで可愛いですね♪
クリスマスなパスタもいいですね!
Posted by あい at 2009年12月09日 21:46
みきぷりさん こんばんはヽ(≧∀≦*)
雪だるまくんかわいいですぅo(>▽<)o
サングラスをかけた
チョイわるもかなり好き〜〜ですよぉ!!!

お掃除おつかれさまです^^
私も今日蛇口磨きましたよ〜!!
右手腱鞘炎になりそうですぅ(笑)

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2009年12月09日 23:54
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
版画風いい感じ〜♪
味わいがあっていいよ〜。
お掃除ね〜。
面倒だけどやらないとねw
Posted by akko at 2009年12月10日 11:28
☆さうすさんへ☆
SHOはすっかり海苔チーズにはまってます。
海苔切り・・・カッター使いがまだまだ下手ですが〜、楽しんでま〜す。*^^*

☆あくびさんへ☆
どうしてこんな画風になっちゃうんだか・・・^^;)
最近キャラ弁を作っても喜ばなくなった息子が、この海苔チーズなら喜んでくれるので、当分こんな感じになっちゃうかも〜です。

☆kobutamamaさんへ☆
バケツのとっても気づいてくれてありがとうです〜。手・ボタン・鼻はケチャップで、バケツはとんかつソースで色付けてみたけど・・・見分けつかないしっ(^^;)

☆あいさんへ☆
海苔切り・・・上手になりたいけど全然ダメです〜。でも、息子が立体キャラ弁よりこっちの方が喜んでくれるので、しばらく続くかも〜です。(^v^)

☆gomaさんへ☆
ちょい悪サンタ・・・遊んじゃいました(^^;)
ちょっといたずらしたくなる私です。*^^*
腱鞘炎になりそうなくらい頑張っちゃってるんですね〜。私もがんばるぞ〜!!!

☆akkoさんへ☆
フツーにまるみのある雪だるまちゃんにしたかったのに、カッター使いが下手で、がたがたラインになっちゃうんですが〜、これもご愛嬌ってことで♪♪
大掃除・・・冬休みが始まるまでにある程度終わらせたいんですけど・・・気が遠いデス。
Posted by みきぷり at 2009年12月12日 07:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135126105

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。