2009年12月07日

困り顔のサンタクロース弁当

週末、SHOは微熱が続いていました〜バッド(下向き矢印)

新型インフルの予防接種を受けた後だったので、軽い副作用が出ていたのか、単なる鼻風邪だったのか・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日は元気に登校してくれたので、私は楽しくお友達とランチ&ショッピングゥ〜に行ってきましたるんるん

SHOの朝食弁当デスかわいい

ちょっと困り顔のサンタクロース弁当クリスマス

◎サンタクロースの海苔カット(スライスチーズ&チェダースライスチーズ・ケチャップ使用)
◎鶏だんごと白菜の中華クリーム煮
◎えびだんごの磯辺揚げ(冷食)
◎プチトマト
◎かまぼこ


また海苔カットしてみましたが、ガッタガタですたらーっ(汗)
成長のない私・・・( ̄▽ ̄;)トホホ

なんで困ったお顔になってしまったのか、私にもわかりません(^^;)

SHOは、立体キャラごはんより、海苔カットのスライスチーズの方が喜んで食べてくれます。

どうもご飯は色がついていたりするものより、フツーの方がいいようです。

海苔カット・・・難しくて私の雑な性格もでてしまうんですが、ちょっと頑張って続けてみます(*^^*)

posted by みきぷり at 13:47| 京都 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) |       季節・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
このサンタさん、見本の絵があるの?
オリジナル?
いい味だしてるよね〜。
ランチはどんなおいしいものを食べてきたのかな?
Posted by akko at 2009年12月07日 13:56
こんにちは〜みきぷりさん
朝食弁当、えらいなぁ〜
このサンタスキー!
海苔切り、いいですね〜ガタガタ?そうかなぁ〜
こういう感じが、このサンタさんには合ってますよ!
このサンタ、どこかのキャラ?オリジナルですか?
恥ずかしながら、お聞きしますが、みきぷりさんは、海苔切り道具はふ¥ひとつでされてるのですか?
私、まったくこういうのをしたことないのでわからないんですよ〜
まぁ、知ってても、あんまりしないかもですが( ̄∇ ̄;)
ランチ、いいなぁ〜いいなぁ〜♪
Posted by coco* at 2009年12月07日 16:45
表情、いい味出してるね〜(^^)

そっか、色付きより海苔チーズがいいんだ?

んじゃ、思う存分 海苔切りできるデスね(笑)
Posted by さうす at 2009年12月07日 20:25
【コンバンワ.+゚*。:゚+】q´∀`*)

コメントありがとうございます((嬉´∀`嬉))♪

このサンタさんの表情好きですよぉ〜☆
困った顔してるトコ、きゅ〜〜〜んってしちゃいます!
グッズとかあったら、確実に買っちゃうもん(@^▽^@)

海苔とチーズの組み合わせって美味しいですよねぇ☆
ぶっちゃけ私も海苔チーズの方が好きかもぉ(笑)
Posted by maria at 2009年12月07日 21:37
 こんばんは。

この困った顔のサンタちょっとツボかも?
かわゆい♪
しかし、海苔切り練習してて偉いですね。
私もやろうと思いつつ、まだやっていませんが私も海苔&チーズ派です。
Posted by ミニー at 2009年12月07日 23:07
みきぷりさん こんばんはヽ(≧∀≦*)
サンタさん可愛らし〜〜ですよぉ!!
私このサンタさん好きです(〃▽〃)ゝ
みきぷりさんのオリジナルですか?!
とってもCUTEな表情に惚れちゃいそうです♪

SHOくん。お熱あったんですね><
もう大丈夫かしら??

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2009年12月07日 23:08
みきぷりさん、こんばんは〜☆
めっちゃ可愛いです〜♪サンタさんの表情大好き(*^^*)
海苔カットもとってもお上手です〜!キレイ♪
SHO君、元気に登校できて良かったですね(^^)
Posted by kobutamama at 2009年12月08日 00:32
海苔カット、みきぷりさんの味が出ていて素敵です^−^
私は大好きです♪
うちのちび二人、金曜日が新型の予防接種なの。
それまで風邪引かせないようにしないと・・・^−^;;

Posted by あくび at 2009年12月08日 19:17
版画ぽくて、みきぷりちゃんらしい作品!

皆さん絶賛やん〜(^O^)!

この時期、ほんと体調気をつけないとね。
Posted by HANA at 2009年12月08日 22:38
☆akkoさんへ☆
クリスマスのイラストで見た絵なんです〜。
なぜか版画風になっちゃいました。
お友達とのランチって楽しいですよね〜。
akkoさんが行かれた沖縄料理もおいしそうだった〜。私はこの日は地鶏膳でした(^^)

☆coco*さんへ☆
ネットのどこかでみたサンタさんなんですヨ。
海苔カットするときは、百均で買ったデザインカッターで切ります。いちお、クッキングペーパーに下絵を書いて、その下に海苔を引いて・・・。
綺麗に切れないのは、海苔のせいか、たんなる私の不器用なせいなのか・・・(^^;)

☆さうすさんへ☆
好きなごはんやサンドイッチの上にちょこんと乗せたチーズの方がいいみたいです。
小学生になるとこんなものなんですかね(^^;)

☆mariaさんへ☆
そうなんですよね〜。確かに海苔とチーズって合うっ♪
それにしてもどうして困った顔しちゃったんだか(^^;)
眉毛が垂れてるからかな〜。
今度はにっこり笑顔のサンタさん作りたいデス。

☆ミニーちゃんへ☆
私も最近海苔&チーズが好きになっちゃいました〜。
海苔カット、練習しても進歩がなくて自分でも笑っちゃうんですが(^^;)、地道にがんばります。

☆gomaさんへ☆
かわいいですか〜?ありがとうございます。
ネットのどこかでみたサンタさんのイラストなんですが、それは全然困った顔してなかった〜(^^;)
息子のこと、気にかけてくださってありがとうございます。鼻タレながらも元気に遊んでます(*^^*)

☆kobutamamaさんへ☆
困り顔で、情けないサンタですが〜(^^;)今度はにっこりサンタを作ります!!

☆あくびさんへ☆
そうですか〜?うん、そうですね。不器用なりに、味のあるキャラ弁作っていきたいです。(^v^)
新型インフル、無事に接種できるといいですね〜。うちも来週2回目を控えていますが、接種当日までヒヤヒヤですよね。(^^;)

☆HANAちゃんへ☆
不器用なりに、味のあるキャラ弁作るわっ!
(^▽^)
この時季ホント体調管理気をつけたいね〜。






Posted by みきぷり at 2009年12月09日 13:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134940276

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。