2009年11月30日

キイロイトリ!?のオムライス弁当

週末に作ったお弁当デスかわいい

キイロイトリ!?のオムライス弁当

な〜んか似てませんよねあせあせ(飛び散る汗) ま、いつものことかっ( ̄▽ ̄;)

薄焼き卵も綺麗に焼こうと思うとなかなか難しいですね。

もっとつやつやぴかぴか(新しい)に焼くコツを教えてくださ〜いexclamation×2

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ここところのSHOは、喘息がでてしんどそうです。

一度咳が出始めるとなかなか治まらないんですよね。

夜中に咳き込んで熟睡できないのがとてもかわいそうですもうやだ〜(悲しい顔)

食欲もあるし元気なのですが・・・たらーっ(汗)

この喘息もちは、私譲りのようです・・・。

こんなとこ、似てくれなくていいのに〜(XX)

今日はお薬が切れたので、お医者さんに行ってきます。
posted by みきぷり at 16:00| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) |       サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
立体系は雰囲気でてれば似てるからだいじょびでしょ〜(^^)

薄焼き卵、掻き混ぜたあと漉すのと、弱火でまったり。。。

あと片栗粉入れる人もいるですね〜(^^)
Posted by さうす at 2009年11月30日 18:48
こんばんは☆
キイロイトリ可愛いですね〜(^^)♪
私も前に作ったんですけど、ヤバイ位ブサなトリが出来上がりましたw

薄焼き卵、、私も苦手なんです〜!
焼きすぎたり、火が強かったりしてポコポコになったりで(泣)
難しいですね!
Posted by kobutamama at 2009年11月30日 22:59
みきぷりさん こんばんはヽ(≧∀≦*)
キイロイトリ。かわゆいですよぉo(>▽<)o
キレイに包めてるし、ほっぺもCUTEです☆
私もたまごの扱い苦手なんですよね〜!!
よくぺら〜んて破れちゃってます(+_+)

SHOくん喘息どうですか??
今夜は治まって楽におやすみできますように!!

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2009年11月30日 23:02
こんにちは〜みきぷりさん。
私も薄焼き卵苦手ですよ〜
ほぐしてからこしたりして作ってるけど、イマイチきれいにできません。
なので、オムライスは、お弁当には入れられないのです。
さらに、娘がケチャップご飯が苦手なのです。
そんなことありえないと思うでしょう〜ダメなんです。
だから、薄焼き卵の練習あんまりしない・・・
みきぷりさんのは、ちゃんと包めてますよ〜うん、うん!

SHO君、いかかですか?
苦しいんだろうね〜
みきぷりさんも喘息なんですね。
子供が苦しんでるのは親としてはね、ツライですね。
京都の空気はダメなのかな?
少しでも楽になりますように・・・
Posted by coco* at 2009年12月01日 08:55
そうそう、似てほしくない所似ると心配ですね!
うちは喘息じゃないけど一家全員アレルギー性鼻炎で、一年中 鼻かんでます(゜▽゜;)
今特にえみかが鼻水が多いんだけど、夜寝てる間、あまりに鼻つまり過ぎて苦しそうだったり、息が一瞬止まると辛そうでかわいそう・・。

自分が同じ症状持ってるから なお更辛さが分るのですよね〜
SHOくんも今大変でしょうね。

そういえば、うちも子供の咳が止まらなくてどうしても治したくて そんなときにクックパッドで咳止め玉ねぎ見つけました☆
昔ながらの方法で聞いたことあったんだけど。。おまじない程度でも やってみる価値ありかしら??
(*'-')

キイロイトリ、あたし大好きなので嬉しい〜♪薄焼き上手ですよ??綺麗綺麗♪
黄色のテカリが出るような薄焼きは少量の片栗入れて、こしたりしますが たかが薄焼きで時間がかかって仕方ないですね(笑)
でもそれが一番ベストかもです♪
Posted by みくみ at 2009年12月01日 13:14
☆さうすさんへ☆
雰囲気、出てますか〜?良かったデス。
薄焼きたまご、片栗粉は入れてるんですけどね〜。
あっ、今度は弱火でチャレンジしてみますっ。

☆kobutamamaさんへ☆
簡単そうなキャラほど、顔のパーツの大きさとかバランスが難しいですよね〜。
薄焼きたまご、もっと経験積めばうまくなるかな〜。kobutamamaさんのキイロイトリオムライスも見たいです〜。

☆gomaさんへ☆
薄焼きたまごを成型するのって難しいです〜。切れたとこごまかすの大変でした(^^;)
gomaさんの薄焼き卵、とっても綺麗じゃないですか〜。私も経験積んでがんばりまーす。

☆coco*さんへ☆
娘ちゃん、ケチャップライスが苦手って珍しいですねっ。あ、でも私のお友達で、あの酸味がごはんと合わないっていう子がいますよ。好みって人それぞれですからね(*^^*)
息子、お医者さんでお薬の量が少し増えて今朝はずいぶんラクになったって言ってマス。ありがと〜ございます。

☆みくみさんへ☆
みくみさん親子と一緒〜。私たち親子もアレルギー性鼻炎ですよぅ。そうそう、結局喘息も、鼻からきてるみたいで・・・。
ヴィックスベポラップの貼るタイプをつけて寝たらちょっとマシみたいです。
薄焼きたまご、片栗粉もちょっと入れてみたんですけどね〜(^^;)
今度はしっかり漉して焼いてみます!ありがとう♪
Posted by みきぷり at 2009年12月01日 13:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。