2009年11月16日

でこぼこフレンズ「まる」のお弁当

今日はこんなん作ってみましたかわいい

でこぼこフレンズまるのお弁当

なんか似てないような・・・あせあせ(飛び散る汗) キャラ弁も、絵心と繊細さがないと上手く作れませんね(^^;)

 ◎まるのおにぎり
 ◎野菜炒め
 ◎鶏ミンチとうずらたまごのスコッチエッグ
 ◎えびのバターソテー
 ◎ネギ入りたまごやき
 ◎スナックエンドウ


まるの髪型は、ビアハムで作りました。
ビアハムってあまり買わないんですが、安売りをしていてなんとなーく買ってきたんですが、食べてみると懐かしいお味がしました♪(^v^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日はSHOのお誕生日前日

念願の新しい自転車が届きました〜かわいい

6段切りかえ・ライト自動点灯・デジタル表示の時計、速度メーター付き・・・今時のジュニアサイクルもすごいですね。

SHOは早速ご機嫌に走り回っていましたるんるん

明日で7歳になりますぴかぴか(新しい)






posted by みきぷり at 16:40| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) |       NHK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SHOくん、さきおめ〜♪(( ´艸`)

自転車乗るとさらにお兄さんっぽくなっちゃうね!
かわい〜〜〜♪からどんどんカッコイイになっていくのかな〜☆
ほんと、嬉しいし何だか寂しいし・・ですね(笑)

でこぼこフレンズ昔好きだったんだけど、新キャラかしら?思わず調べちゃったw
そしたら、おおこれだ〜〜〜!!って≧∇≦
完璧特長とらえてますよ!
可愛いキャラ♪
「ぼくときみ〜♪」
って言う、でこぼこフレンズの歌が好きだったなぁ〜あたし(*'-')
Posted by みくみ at 2009年11月16日 21:41
みきぷりさん こんばんはヽ(≧∀≦*)

でこぼこのまる。ソックリですよぉ☆
お目目がとっても可愛いですねo(>∀<*)o
ビアハムでピンクの髪の毛が映えますね!!

SHOくん。明日お誕生日なんですね^^
おめでとうございます(*・∀・)∠※PAN
明日もう一度お祝い言いに来ますね♪

くるみ明日届きまーす (*´ー`)ノ★
また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

Posted by goma at 2009年11月16日 22:07
昔、好きだったな〜(^^)

でっこぼっこデ〜ス←(違っw)
ビアハム使うと適度なコントラストが付きますよね。似てると思うデス(^^)


SHOくん、同じ7歳とは思えないくらいデカいっっw
Posted by さうす at 2009年11月17日 08:37
てことは今日が誕生日だね!
SHO君7歳おめれと〜+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+

♪でっこぼっこフレーンズのまる、すっごく似てるよ!
ビアハムって聞くとビアが飲みたくなるわ。昼間でもw
Posted by ラミラミ at 2009年11月17日 15:25
みきぷりさん、こんにちは(*´∇`*)
お言葉に甘えて、堂々とコメントさせてもらいますm(_ _"m)

SHO君お誕生日おめでとう〜
いいなぁ〜自転車! かっこいい!
これ、SHO君には2台めですよね?
これで何インチですか?
うち、このクリスマスにおじいちゃんから預かったお金で(私ら親は出しません( ̄∇ ̄;) )初自転車をって思ってますが、16インチにするつもりです。
大きいかな?

それから、まる〜〜〜むっちゃ可愛い~(´艸`*)
私も1度作ったことあるんですけど、なかなかこのフォルムが難しかったです。
ビアハムもいいなぁ〜
うちも普段買わないのですが、ビアハムって色も綺麗だし、お弁当にも映えますよね〜

いろいろご面倒をおかけしますが、これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)
Posted by みゆ at 2009年11月17日 16:25
☆みくみさんへ☆
私もデコボコフレンズ大好きだったんですが、今はおかあさんといっしょの時間帯ってすでに息子は学校に行っているので観る機会がないんですよね〜。

☆gomaさんへ☆
くるみ、今朝届きました〜♪ほんとにありがとうございます!!近々ブログで紹介させてくださいね。
ビアハム、まだらな模様がキャラ弁むきかもしれませんね。gomaさんのビアハム使用のお弁当みてみたいです(^v^)

☆さうすさんへ☆
うちの息子も「でっこぼっこデ〜ス」って唄ってましたよぅ(^^;)
まる、似てますか?さうすさんに言ってもらえるとかなり嬉しいです〜。(^v^)v

☆ラミラミさんへ☆
ありがとうございます。今日で7歳です。でも身体(見た目)は10歳です。( ̄▽ ̄)
ビアハム・・・私も「ビールのおつまみ用ハム」って勝手に解釈してます(^v^)

☆みゆさんへ☆
息子、これで2台目です。うちも最初は補助輪つきの16インチでしたよ。あーちゃんもそれくらいでいいと思います。補助輪はずして今まで16インチ乗ってたんですが、なんせうちの息子でっかくて、今身長135センチあるんです。それで16インチ乗ってたから、近所のお友達に「サーカスのくま」って言われてました( ̄▽ ̄;)ようやく新調できてやれやれです。ちなみに今回は24インチ買いました。
今度高学年になって乗り換えるときは、ママチャリにしてもらうつもりです(^^;)



Posted by みきぷり at 2009年11月17日 16:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

キャラ弁に自身がある方必見!!
Excerpt: 骨盤ダイエット&産後ダイエットの決定版!骨盤ウォーカーベルト 最近キャラ弁を作る方が増えてきましたが そのキャラ弁をメインにした本が刊行されます その名も 「絵..
Weblog: ココロの声
Tracked: 2009-11-18 08:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。