2009年11月11日

モノクロブーのお弁当*学習発表会

今日は朝から雨模様です雨

夜中もきつい雨音で何度も目が覚めましたたらーっ(汗)

モノクロブーのお弁当

 ◎モノクロブーのおにぎり(具は梅干し)
 ◎野菜炒め
 ◎うずらたまごのスコッチエッグ
 ◎カニカマ
 ◎プチトマト
 ◎枝豆

キューブ型のおにぎり型で作ろうと思ったのに、どこへ行ったか行方不明あせあせ(飛び散る汗)
おかげでまるっこくていびつなモノクロブーになっちゃいました(^^;)

お友達のgomaさんが、お弁当にぴったりサイズのうずらたまごのスコッチエッグを作られていて、私もマネッこさせてもらいました。
鶏ミンチで、生姜入りのあんにからませて焼いたのですが、中華風でおいしかったデスるんるん

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日はSHOの小学校の学習発表会でした。

1年生なので、セリフもちょっとで、私としてもちょっと物足りないな〜あせあせ(飛び散る汗)って感じでしたが、大きな声でセリフを言えていて良かったデスかわいい
学年が上にいくほど、内容も充実していて、子供たちもしっかりしていて立派でした。
高学年(5年生)の上手な楽器演奏と合唱には感動しました〜ぴかぴか(新しい)

SHOも高学年になったらこんなふうになるのかな〜・・・と、たのもしくもあり、ちょっと切なくも感じる私でした〜(*^^*)



posted by みきぷり at 14:03| 京都 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) |       サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイトルがモロゾフに見えたのは内緒デスがw

バランの使い方、上手デスね〜
明るいお弁当になってるわ(^^)

学習発表会、ウチはいつだろう全然聞いて無いっ(^-^;
Posted by さうす at 2009年11月11日 20:26
みきぷりさん こんばんはヽ(≧∀≦*)
モノクロブー。1日ずれちゃったけれどおそろですね!!
とっても可愛らしくできてますよぉ(*>艸・)
私も立体で作ればよかったです。。。

うずらたまごのスコッチエッグ。
中華風美味しそうです♪
名前も呼んでくださってありがとうございました(〃▽〃)

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2009年11月11日 23:35
わあ、今日もかわいい!
スコッチエッグ、私も食べた〜い。
今度まねっこさせてもらおう!
gomaさんのおべんと、いつもかわいくて
おいそうですよね。

学習発表会は、幼稚園世代とぐーんと違うんだろうなあ。
どんなだろう。
SHO君、がんばったんですね。
来年は、また成長を見せてくれそうですね。
Posted by 恐竜ママ at 2009年11月12日 12:40
モノクロブーを手で作られたんですね〜
私もこの大きさだと型がないので、手でしないといけないので無理だわ(;^_^A
スコッチエックも美味しそうですよ〜

こういう発表会って、幼稚園のときとはまた違うんでしょうね〜
1年ごとに成長が感じられるんでしょうね〜(´艸`*)
Posted by みゆ at 2009年11月12日 15:04
(*´ー`)ノおはよう〜
おいしそうなお弁当♪
うちの学校は学習発表会ないんだぁ。
私が小学生の時は6年間、各クラスごとに劇をやったんだ。
すごく楽しかった思い出なんだけど、何もないとちょとさみしいわ。
Posted by akko at 2009年11月13日 08:08
☆さうすさんへ☆
モノクロブーがモロゾフに見えちゃうとは・・・よっぼどお腹すいてたのね〜(^▽^)
バラン、ちゃんと使えてます?ありがとデス。
ほんとはフリルレタスとか使ったほうが綺麗なんでしょうけど、ケチっている私です(^^;)

☆gomaさんへ☆
いつも思うんですが、単純で簡単そうなキャラほど、ごまかしきかなくて作るのむずかしいな〜って思ってマス・・・ってか、複雑で難しそうなキャラには手を出せませんが〜(^^;)
お弁当のおかずもgomaさんのブログでいつも勉強させてもらってます。もちょっとおかず作りに力いれないとな〜っていつも思ってるんですが、なかなかです。*^^*

☆恐竜ママさんへ☆
お弁当のおかずって決まってくるから、恐竜ママさんやgomaさんのブログを拝見してるととっても勉強になります。(^^)
発表会、1年生はあんまり出番なくて・・・。
幼稚園の時の方が内容も充実しててよかったんだけどな〜。小学校は勉強もしながらの練習だから、時間も限られてくるからなのでしょうね〜。

☆みゆさんへ☆
四角いおにぎりって難しいですよね。今度百均で買うことにしますっ。(^^)
あ〜ちゃんも来年は幼稚園だから、運動会や発表会、楽しみですね。幼稚園くらいの子って、何してもかわいいしほのぼのしてるんですよね〜。

☆akkoさんへ☆
昔みたいに、イベントに時間かけられなくなってるみたいですね〜。息子の発表会も、全学年2クラス合同なんです。
Posted by みきぷり at 2009年11月13日 17:54
なかなかの発表会だったようですね☆

うちも21日が音楽発表会で、毎日練習の日々です。
が、うるさい!!
二人そろって、ピアノやら鍵盤やらリコーダー。。。

しかも曲が違うので、何がなんやらさっぱり??

でもお姉ちゃんは最後の発表会なんで、気合入ってます!
Posted by margaret at 2009年11月14日 15:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。