2009年10月27日

「ぼくチロ!」のお弁当

昨日の朝から、NHK「ぼくチロ!」という新番組が始まりました。

四角い村に住むチロ・チコ・チヨというひよこ3兄弟のお話です。

四角い村だけあって、登場するにわとりの両親やお友達のブタちゃんやおさるたち・・・みんな四角いんです。

これはちょっと楽しそう〜るんるんと思い、お弁当にしてみました。

「ぼくチロ!」のお弁当かわいい

◎チロ・ママ・ブタのクリくんおにぎり
◎大根のナムル(最近のSHOのハマりおかずです)
◎ラブパスタの明太子マヨネーズあえ
◎えびカツ(冷食)
◎ブロッコリー
◎ハムのお花


「ぼくチロ!」のホームページは→こちらです。私が作ったお弁当はあんまり似てませんが〜(^^;)、よかったら観てみてくださいね。

息子の小学校では2年生2クラスの新型インフルエンザによる学級閉鎖が始まりました。
9月に大流行たあと、一時感染者ゼロ0になったのですが、先週からまたちらほらと出だし・・・第二の波が押し寄せてきています。

季節的に、インフルエンザだけに限らず、風邪などもひきやすい時季になってきましたね。

健康で過ごせる日々に感謝しながら、手洗い・うがいの予防もしっかりしていきたいですね・・・。




posted by みきぷり at 10:35| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) |       NHK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
かわいいキャラクターだね。
本当にインフルエンザ嫌だね。
第二の波かぁ。
気を付けてね。
↓のマンガミュージアムいいね。
Posted by akko at 2009年10月27日 13:48
HPみてきました〜
ほんとに四角だわ〜似てます!可愛い!
こんな可愛いの始まっていたんですね!
明日見れたらみてみよ〜
しかし、3キャラも作るなんて凄い!

ミュージアム、絵本コーナーもあるんですね。
娘、ひらがなは読めるけど、やっぱ家以外だと私にくっくから、ひとりで読んでくれないだろうなぁ〜
Posted by みゆ at 2009年10月27日 15:31
かわいい〜
まだ見たことないな〜
チェックしないと♪
インフルエンザ、怖いですよね〜
うちの学校も、そろそろ危険かも。
漫画ミュージアム。一人でじっくり行きたいな♪
Posted by あくび at 2009年10月27日 17:56
色的に作りやすそうだね(^^)

始まったばかりのアニメなら、作ったの日本第一号かもっ(笑)


インフル、うちはまだだいじょびデス。 明日、オープンスクールあるから様子見してこよっかな。
Posted by さうす at 2009年10月27日 19:38
みきぷりさん こんばんはヽ(≧∀≦*)

可愛いキャラですね〜♪
HP見てきました^^
…ででどれも可愛くてソックリですよぉ!!
チコ。めがねをしてて、ちょっぴりダーに似てます(笑)

インフルエンザ。まだまだ猛威をふるうのでしょうね(;´〜`)
早く沈静化して欲しいと願うばかりです。。

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2009年10月27日 23:06
今朝みたみた!
かわいいよね〜 
早速お弁当にしちゃうみきぷりちゃん!(^^)!

漫画ミュージアム、楽しそう☆
ゆったりどっぷり過ごせそう〜

我が家はとても・・・いけそうにないけど(*_*;
Posted by HANA at 2009年10月28日 10:08
初めて見ました!
これ可愛いー♪色鮮やかでまたお弁当に良いですね!
ちくわパンかなり好み…!ちくわパン、そういえばお店で見ました(*^□^*)
中身はツナマヨだったりポテサラだったり?
でも確かにちくわなら何でも相性良さそうね♪
^ー^)人(^ー^

うちのほうも新型インフル多いです。風邪も!
お互い何とか乗り切りましょうね♪
Posted by みくみ at 2009年10月28日 10:13
☆akkoさんへ☆
キューブ型で作れるキャラなので簡単でいいですよ〜。(^v^)
娘ちゃん、具合どうですか?お大事にしてくださいね。

☆みゆさんへ☆
キューブ型のおかげで、なんとか3種類作れました〜(^v^)
マンガミュージアム、絵本コーナーは靴もぬいでくつろげるので、機会があればあーちゃんをつれていってあげてくださいね。

☆あくびさんへ☆
新しいアニメ、作りやすそうなキャラなので〜、すぐ食いついちゃいました(^^;)
インフル、これからもっともっと流行るんでしょうね。怖いですが、できる限りの予防は努力したいですね。

☆さうすさんへ☆
あんまり似てないけど〜^^;)、立体キャラとしては作りやすいですよね。(^v^)
るーちゃんのオープンスクール、どでしたか?(^v^)

☆gomaさんへ☆
メガネのチコちゃん、ダーさまに似てるんですね〜。知的でかわいいですねっ*^^*
インフル・・・これからもっとはやるんでしょうね。お互い気をつけましょうね。

☆HANAちゃんへ☆
みた?なんだかほのぼのかわいい番組だよね。(*^^*)
ミュージアム、外の芝生で走り回る子もいるし、HANAちゃん一家でも大丈夫だよ〜。絵本もいっぱいあるしね。機会があったら行ってみてねん。

☆みくみさんへ☆
私が作ったのはあんまり似てないけど、四角キャラってのがお弁当向きかもしれませんね〜。(^v^)
パンの記事とかも観てくれてありがとう〜♪






Posted by みきぷり at 2009年10月29日 12:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131287772

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。