2009年10月26日

京都国際マンガミュージアム

昨日、午後からSHOと行ってきました。

京都国際マンガミュージアム

廃校になった小学校を改築して作られたこの施設。
レトロな建物の中は、壁一面のマンガや、マンガに関する資料などがいっぱいです。

懐かしいお宝マンガがあるわあるわで私の方が興奮してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

日曜日だったので、大人から子供までたくさんの人が訪れていました。
みんなそれぞれのスタイルで、一心不乱に読書(マンガ)にふけっていました。

カフェも併設されていて、私たちは人工芝生の中庭でジュースを飲みながらくつろぎました〜。(*^^*)


SHOは、こんな格好や・・・

          こんな格好でマンガを満喫〜るんるん
          
キャンディキャンディ  あさりちゃん パタリロ まことちゃん
胸騒ぎの放課後  翔んだカップル  ミスター味っこ
・・・ん〜、懐かしいマンガがいっぱいでした。
みなさんの心に残る懐かしのマンガ、どんなのがありますか〜?

大人500円、小学生は100円で一日楽しめる、ここ、京都国際マンガミュージアム
今度はこっそり一人で訪れたいな〜揺れるハート



posted by みきぷり at 09:20| 京都 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先週はバタバタして遊びにこれなくてすいませ〜ん!

それにしても、いいなぁ〜〜〜いきたぁ〜い!
私も、いつかいってみたいと思ってたんですよ〜
でもね、娘がいるから、ゆっくり漫画よめないんですよね〜
昔懐かしい漫画読んでみたいなぁ〜

私は、ホットロードですね〜
もちろんキャンディキャンディも読みたい!
私は、なかよしや別コミのファンだったんですよ〜〜
あ〜〜〜行ったら、1日楽しめそうですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
Posted by みゆ at 2009年10月26日 13:51
おひさです〜♪
みきぷりさんのパンってば進化しまくり!
でヨダレたらしながらまとめ読みさせて
いただきやしたm(_)m

懐かしい漫画。。。
私はあさりちゃんとパタリロかなぁー。
500円で1日楽しめるなんて京都には
いいところがありますね。漫画喫茶より断然お得☆
Posted by ラミラミ at 2009年10月26日 17:09
500円で1日はいいなぁ〜

こゆーのは知ってる人の勝ちだね(^^)

さうすの子供のころ。。。藤子全盛期っ(^^)
Posted by さうす at 2009年10月26日 19:35
みきぷりさん こんばんはヽ(≧∀≦*)

わぁ!!マンガ大好き♪
とっ〜ても羨ましい場所ですぅ(>艸<)
500円で1日過ごせるなんてお得ですね☆
芝生に寝っころがって読めるのもいいですね〜!!

キャンディ・キャンディやあさりちゃん。
懐かしいですね〜(^_-)-☆
読みたくなってきちゃいましたよぉ♪

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2009年10月26日 20:40
こんばんは。
マンガミュージアムですかぁ、楽しそうですね☆
私もパタリロやあさりちゃん世代。
読んでると、なんだか私も行きたくなってきました!

ん〜、でも私は男兄弟ばっかりだったんで、「稲中卓球部」が一番好きかもしれません。。。(^_^;
Posted by margaret at 2009年10月26日 20:44
☆みゆさんへ☆
マンガミュージアム、小さな子供さん向けの広い絵本コーナーもあるので、一度行ってみてはいかがですか?あーちゃんがひらがなが読めてひとりで絵本読めるようになれば、みゆさんも読みたいマンガ読めるしいいですね。
ホットロード!めっちゃ懐かしい〜。
私も「なかよし」毎月買ってました〜。あの頃はりぼん派となかよし派に分かれましたよね。

☆ラミラミさんへ☆
遊びにきてくれてありがとうございます〜。久々にラミラミさんに会えた気がしてうれし〜デス♪
そうそう、マンガ喫茶より断然安いと思います。最近息子がマンガ大好きで、いい時間つぶしになります(^v^)

☆さうすさんへ☆
藤子全盛期、同じですよ!・・・って若作りしている私(^^)ニヒ♪ 忍者ハットリくんのまんがもありました〜。

☆gomaさんへ☆
大人になってから読むことがなくなったマンガですが、久々に読むと楽しかったです〜。
今度行ったら、少女マンガにどっぷりひたろうと決意している私デス(*^^*)

☆margaretさんへ☆
私も兄がいたので、男の子向けのマンガもよく読みました〜。コロコロコミックとか・・・。
「稲中卓球部」・・・知りません〜。margaretさんの方が若いからかなあ?(^v^)
「がんばれ元気」や「キャプテン翼」とかは好きでした〜。
Posted by みきぷり at 2009年10月27日 11:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131193023

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。