2009年10月19日

セサミ ハロウィーン弁当

京都にも売ってました手(チョキ)

デコふり揺れるハート

キャラ弁作りにとっても重宝する、5色のふりかけ。
さけ風味でなかなかおいしいです♪

今日はこのデコふりでお弁当を作りましたレストラン

セサミのハロウィーン弁当モバQ

◎エルモとクッキーモンスターのばけちゃんおにぎり
◎ウインナー
◎野菜天の甘辛煮
◎きゅうり・チーズ・ニンジンのちくわ巻き
◎ジャック・オ・ランタンの人参グラッセ


USJハロウィーンで、エルモたちのバケちゃん人形があったのを思い出して作ってみました(^▽^)

来週末はハロウィンですねるんるん
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

週末、ショッピングモールのゲームコーナーにて、鉄道模型の操縦に夢中のSHO。

鉄オタぶり、まだまだ健在デス(^^;)あせあせ(飛び散る汗)
posted by みきぷり at 14:47| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) |       季節・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜。この使い方素晴らしいね(^^)

デコふり、持ってるんだけど使い道がわからなくて(^-^;

やっぱ立体でうまく使うべきだよね(^^)

何かやってみよっと♪
Posted by さうす at 2009年10月19日 18:58
みきぷりさん こんばんはヽ(≧∀≦*)
エルモ&クッキーモンスター!!!
わぁ。いいアイディアですね(*´艸`)
エルモは赤で作りやすいけれど
クッキーモンスターの色でくじけて(笑)
ずっと作れずにいたのでこのアイディア。
いつかマネっ子させてくださいね_ψ(‥ ) カキカキ

息子くん。夢中になってるのね( * ̄▽ ̄)σ
家の鉄っちゃんも喜びそうです♪

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2009年10月19日 21:00
セサミハロウイン弁当、めっちゃかわいい〜

デコふりって、こんないろんな色のふりかけがあるんですね!
先日の紫芋パウダーに引き続き、「ほほ〜♪」な私です。
お弁当のうしろにいてる人参のハロウインかぼちゃ、めっちゃかわいい〜ナイスです☆
この人参かぼちゃさんが、主役のお二人、セサミおにぎりくんを更に引き立てていてすごいいい感じ(^^)v
鉄道模型操縦に夢中なSHOくんもステキ☆
Posted by chiilin at 2009年10月20日 03:08
みきぷりさん、ごめんなさい!
折角「以心伝心コラボ弁当(栗君弁当)」に、コメントいただいたのに、迷惑コメントの削除作業中に、誤って消してしまいました・・・・・。
本当に、ごめんなさい!!
これに懲りずに遊びに来てくださいね・・・。
本当にすみませんでした。
Posted by あくび at 2009年10月20日 07:09
こんばんは〜
デコふりゲットおめでとうございま〜す!
私も、今日、やっとゲットしました。

とっても可愛い〜〜〜
ほんときれいにできてますね〜
お味はどうでしたか?
私も、何か可愛いのを考えなければ!
Posted by みゆ at 2009年10月20日 21:30
☆さうすさんへ☆
師匠に褒めてもらって〜うれしいデスッ♪
さうすさんもデコふり持ってるんですね〜。ぜひさうすさんの立体キャラ弁みたいな〜。

☆gomaさんへ☆
そうなんです。私もクッキーモンスターの青はなかなか難しいな〜って思ってたんですが、せっかくゲットしたデコふり、うまく活用したくてこのさい紫クッキーモンスターになってもらっちゃいました〜。(^ε^)v

☆chiilinさんへ☆
デコふりで、chiilinさんもキャラ弁作ってみませんか〜?プレゼントしますよ〜。(^v^)

☆あくびさんへ☆
そんなあやまってもらうことでもないですよ〜。私、まったく気にすることなくあくびさんとこ遊びに行きますからネ♪

☆みゆさんへ☆
みゆさんもゲットされましたか〜。味はほんのりシャケ味で、物足りないくらいなのでほかに具をいれてもいいかも〜ですね。
みゆさんの、デコふり使用のお弁当楽しみにしてますね。
Posted by みきぷり at 2009年10月22日 13:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。