2009年09月26日

運動会

悪天候と、インフルエンザによる学級閉鎖で、二度延期されてきましたが、昨日はようやく行われました。

運動会

秋晴れ晴れ・・・というより、30℃を超える真夏日となり、暑さで子供達も大変そうでしたあせあせ(飛び散る汗)

一年生は出番も少なく、玉入れ50m走の二種目。

玉入れは、SHOは背が高いのでしっかり活躍できるかと思いきや、ボールの投げ方が悪く、1個も入らず・・・バッド(下向き矢印)


50m走は、練習時は、6人中6番か5番ばかりでしたが、4位でゴールるんるん

はたからすれば、たかが4位なのでしょうが、私とじぃじは大喜びしてしまいました。親バカぶり発揮デス(^^;)

遅いなりに、一生懸命走りぬいたことに、SHO自身も誇らしげでした。

で、今日は4位のご褒美に、じぃじにおもちゃを買ってもらい、大喜びのSHO。

来年は1位を!・・・と贅沢は言わないので、3位目指してがんばってほしいです〜exclamation×2





posted by みきぷり at 17:03| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 幼稚園→小学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
運動会、応援お疲れ様〜
SHO君頑張ったんですね!
4位でも嬉しいっていうのわかります。

SHO君の小学校は、人数多いですね〜
我が学区は、2学年で演目をこなさないと見栄えがしないらしいです。
娘が小学校にあがるときは、きっと、もっと少なくなってるから、こういう大勢なのって羨ましいなぁ〜
Posted by みゆ at 2009年09月26日 18:08
こんばんは☆
小学校初の運動会、ガンバったみたいですね!
親ばかになるのは、どこもおんなじでしょう♪♪

うちは10月に入ってからなんで、今が練習の真っ只中。。
高学年ということで、二人とも組み体操で毎日クタクタになって帰ってきてますよ。
Posted by margaret at 2009年09月26日 21:50
(*´ー`)ノおはよう〜
運動会無事にできて良かったね〜。
真夏日じゃ暑くて大変だったね。
今日はゆっくり疲れをとってね〜。
Posted by akko at 2009年09月27日 08:53
みきぷりさん こんにちはヽ(≧∀≦*)

運動会おつかれさま〜☆
秋晴れに恵まれましたね。

息子くん頑張りましたね(o^-^o)
4位スゴイですよぉ!!
私は運動・スポーツ×な人なので
いつも50m走などペケでした。。。
だから息子くんの頑張りは嬉しいですね♪

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2009年09月27日 12:03
お疲れサマでしたー
そっち、30℃ですか((( ;゜Д゜))
大変でしたね〜

かけっこ、練習より順位がいいと1位じゃなくても嬉しいものですよね(^^)

月曜日は代休かな?
ゆっくり休んでまた来週から頑張りましょう♪
Posted by さうす at 2009年09月27日 12:34
運動会、本当お疲れ様☆☆

SHOくんの勇姿、きれいに撮れてる!

さすがっ!!

私なんて、かろうじて見た
って感じやったわ(^_^;)

Posted by HANA at 2009年09月28日 15:11
☆みゆさんへ☆
人数多いと、わが子を探すのも一苦労なんですよ〜。
人数少ない学校は、団結力があっていいって聞くし・・・それぞれ一長一短ですね。
ビリ脱出に、とにかくうれしい運動会でした。(^v^)

☆margaretさんへ☆
高学年は練習大変ですが、見ごたえもあっていいですよね〜。うちの息子も、高学年の種目がとってもかっこよかったって言ってました。margaretさんとこの運動会も、楽しみですね〜。

☆akkoさんへ☆
学級閉鎖にはならなかったものの、当日もお休みしていた子たちがいたようで残念でした〜。

☆gomaさんへ☆
そうそう、一生けん命走りぬくことに意義がありますからね(^v^) いつもビリばかりだったのに、4位は我が家にとっては奇跡に近かったデス。(^^;)

☆さうすさんへ☆
はい、ビリ脱出で嬉しかったです〜。
延期延期できた運動会は、結局金曜日に行われたので、振替もないですし、運動会当日もお父さんとかみにこれない保護者たちも多かったみたいです。

☆HANAちゃんへ☆
なんとか写真におさめたくて頑張って撮ったけど、ホントは目で見て拍手して応援するのが一番だよねっ。
コウちゃんの次はマサくんの運動会だね。子供が多いと苦労も多いけど、楽しみもいっぱいでうらやましいよ!
Posted by みきぷり at 2009年09月28日 17:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128903665

この記事へのトラックバック
×

