2009年09月23日

ブルーメの丘

シルバーウィークも終わりますね。

京都は紅葉や桜のシーズンと同様の混雑ぶりで、観光地は人でごった返していました〜あせあせ(飛び散る汗)

昨日(21日)私たちは、京都を脱出して滋賀県へドライブ・・・るんるん

滋賀農業公園ブルーメの丘へ行ってきましたかわいい

連休中だけあって、たくさんの人が来園されていましたが、ドイツの田舎町を再現したような、広々とした、のどかな雰囲気がとても癒されます。

ウインナーや石窯パン作りなどの体験施設が充実していて、牧場では羊やポニーがいて、エサやりや乗馬の体験もできます。

SHOはというと、案の定乗り物にくい付きます(^^;)

園内を走るチューチュートレイン

ゴーカート

変形自転車

ここに来た第一の目的は、SHOに生き物にふれてほしくて、ぜひともポニーちゃんに乗せたかったのですが、すごい行列だったことと、途中で雨が降ってきてしまい、断念しましたたらーっ(汗)

またお天気の良い日に、ゆっくり遊びに行きたいデスぴかぴか(新しい)



posted by みきぷり at 20:59| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SHOくん、ポニーに乗れなくて実はホッとしてたりして(^-^;

秋の花、キレイですよね〜(^^)
もう少ししたらそっちは紅葉もいいし、またお出かけできますね(^^)
Posted by さうす at 2009年09月24日 08:34
良い日でしたね♪
どの写真も写し方上手!
あたしが下手って言うのもあるけど・・・・(笑)
ゴーカートは間違いなくブレそう(笑)
とっても楽しそう♪
いろいろ遊べるところっていいですね!

やっぱり乗り物がすきなのね〜♪
うちだったら多分ずっとぽにーちゃんかお花畑でメルヘンごっこです(笑)
Posted by みくみ at 2009年09月24日 12:23
わぁ〜ブルーメの丘だぁ〜
うちも春に行って、本当に良かったです。
あのときはチューリップだったけど、今はコスモスなんですね〜
ゴーカートいいなぁ〜
うちは、まだチビがカート無理かなぁ〜と思ってやめたけど、こうやって見ると、やっ乗せてあげたいなぁ〜
今度の休みにいこうかなぁ〜(´艸`*)
Posted by みゆ at 2009年09月24日 13:57
☆さうすさんへ☆
その通り、まったくポニーちゃんには興味示さない息子。とりあえず雨が降る前にゴーカート乗れて満足気でした。^^;

☆みくみさんへ☆
女の子はいいなぁ〜。我が家にも娘がいたら一緒にメルヘンするのに〜(^v^)
写真は、まだまだダメです。いいカメラじゃなくても、上手に写す勉強しなくちゃいけませんよね〜。

☆みゆさんへ☆
ブルーメは、あーちゃんくらい小さな子でも十分に遊べるし、なんてったってあの広々とした開放感が、大人をも癒してくれますよね。私も独身の時いらいでしたが、また遊びにいきたいです。

Posted by みきぷり at 2009年09月28日 17:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128687522

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。