2009年08月31日

☆キャラベニストの夏の宿題!☆

いつも仲良くさせてもらっているさうすさんの企画に、わたくし、恐れ多くも初参加させてもらいましたるんるん

★キャラベニストの夏の宿題!★

お題はピカチュウです★

 ◎チェダーチーズのピカチュウのせおにぎり(具はツナマヨ)
 ◎半熟ゆでたまごのモンスターボール
 ◎豚の生姜焼き
 ◎人参グラッセ
 ◎枝豆
 ◎プチトマト


なんの工夫もないピカチュウ弁当で、SHOの反応も薄かったのですが、半熟ゆでたまごのモンスターボール豚の生姜焼きは受けが良かったです・・・って、見た目(キャラ)より中身(味)重視になってきている息子です〜あせあせ(飛び散る汗)

今回、この企画に参加されている方は、キャラ弁コンテストやキャラ弁ブログランキングなどではお馴染みの、スゴ腕の巨匠ばかりです。

その中に、参加させていただいて恐縮しながらも、楽しくお弁当作りができました(*^▽^*)
さうすさんありがと〜デスかわいい

他の方々のピカチュウを見せてもらうのが楽しみです♪

さうすさん  みっほんさん  ichigoさん  りささん
ウサチョコさん  むらままさん  ラミラミさん
みほちんさん  kaerenmamaさん  キャデラックみかさん
juruママさん  おサル'sままさん  いっくんママさん
みゃさん  さゆりさん  @よぉこ@さん  あいさん
やっこさん  らびらびさん  こったんさん



posted by みきぷり at 10:10| 京都 ☀| Comment(21) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
半熟ゆでたまごいいねぇ。
男の子ってキャラより中身になっちゃうんだよね。
まっ、仕方がないよね。
これかやは量と質かなぁヾ(≧∀≦)ノ
Posted by akko at 2009年08月31日 10:56
可愛いピカチュウだ〜(^^)

ちゃんとモンスターボールも作ってるし、いい出来栄えですね♪

忙しい中、ご参加ありがとうでしたっ(^^)

満点〜◎
Posted by さうす at 2009年08月31日 12:57
初コメです。

さうすさん企画に私も参加させていただきました。

とってもかわいいピカチューに
半熟卵のモンスターボール。
息子さん見た目より中身重視なんですね〜
大人です。
Posted by みゃ at 2009年08月31日 13:11
ピカチュウ可愛い〜(´艸`*)
私には、無縁のキャラなので作れる方を尊敬します。

SHO君、もう中身重視なんですかぁ〜
小1ですよね。
あ〜子供はドンドン大きくなっていくですね〜
ちょっぴり寂しいかなぁ・・・
Posted by at 2009年08月31日 14:18
はじめまして!
ドキドキのコラボ企画でご一緒できて
うれしいです♪♪

中身重視で食べ応え十分、しかも
かわいいピカチュウのキャラ、もう
満点!ですね(≧▽≦)
素晴らしいです☆
Posted by おサル’sまま at 2009年08月31日 15:16
みきぷりさん こんにちはヽ(≧∀≦*)

実家より戻りました〜!!

ピカチュウ。可愛い〜〜♪ですぅ
チェダーチーズの色がピッタリですね(^_-)-☆
モンスターボールも隣にあるのと
間違えちゃうくらいですよ〜〜!!!

↓だるまちゃんのお弁当。
可愛らしくて和んじゃいました^^

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2009年08月31日 15:20
初めまして★
一緒にコラボさせて頂きました^^

ピカチュウとモンスターボールのおにぎり
とっても可愛いです。+゚((*U∀U*艸))゚+。
Posted by こったん at 2009年08月31日 15:54
はじめまして〜〜
オツカレサマでした〜^^
コラボご一緒できて嬉しかったです!

モンスターボールは半熟ゆで卵なんですね〜〜
食べて見たいです じゅるるww

こゆステキなコラボでお友達が増えると嬉しいです^^
これからも仲良くしてくださいね♪
Posted by ウサチョコ at 2009年08月31日 16:06
はじめまして★
息子さん、うちの長男と同じ小1なんですね☆
小学生になると反応も微妙になりますねσ(^_^;)。
幼稚園児の二男のほうが喜びますもん。
半熟のゆで卵…半熟好きなので美味しそう!
ピカチュウはおにぎりなんですね☆
可愛いです♪♪
Posted by みっほん at 2009年08月31日 20:02
ピカチュウ可愛いです〜♪
やっぱりお弁当は食べるものだから味も大事ですよね。
半熟ゆで卵のモンスターボールが美味しそう(o´д`o)
コラボできて楽しかったです&勉強になりました♪
Posted by あい at 2009年08月31日 20:15
はじめまして♪
美味しそうなピカチュウ弁当ですねヾ(≧∀≦*)ノ
半熟ゆで卵!食べたいですっっ
Posted by さゆり at 2009年08月31日 20:45
こんばんは。

ピカチュウにモンスターボール
とっても可愛いです。

ピカチュウがおにぎりから顔を
出しているみたいで、思わずにっこりしちゃいました。

コラボ楽しかったです。
ありがとう〜
Posted by ichigo at 2009年08月31日 21:56
はじめまして♪
コラボ企画でご一緒させていただきました
labilabiと申します。(私もかなり恐縮しながら参加しました^^;)

うちの次女も生姜焼きが入ってるとテンションあがりますww
ピカチュウとっても可愛いです〜(#^.^#)
見た目も味もどちらもお子さん喜ばれただろうな〜(#^.^#)

また遊びにきます〜(*^_^*)


Posted by labilabi(らびらび) at 2009年08月31日 22:50
はじめまして〜
ピカチュウ楽しかったですね。

そして、パンがとっても上手なんですね〜美味しそう〜なかなか時間がなくて最近作ってなかったな〜
私もそろそろ再開しよっと。

これからもよろしくです。
Posted by むらまま at 2009年09月01日 13:35
ご無沙汰してます〜^^;
訪問遅くなってごめんなさいっ!!
私も参加メンバーを見たときは
かなりビビリました。。。^^;

ピカチュウ可愛いです〜!!
モンスターボールのゆで卵も
ツルンとしてとってもキレイです^^
ボリューム満点で、
とっても美味しそうなお弁当ですね〜!!
今回コラボでご一緒できて嬉しく思います〜♪
Posted by juruママ at 2009年09月01日 17:36
はじめまして☆
コラボ企画に参加させていただきました
いっくんママと申します。

モンスターボールはゆで卵なんですねぇ。
半熟。。。美味しそう(о'¬'о)ジュルリ♪

薄焼き卵のピカチュウも可愛いっ(〃▽〃)ポッ
表面がツルツルですごく綺麗〜☆
ガン見しちゃいました(笑)

今回、ご一緒出来て、とっても嬉しかったです。
これからも、お邪魔させていただきま〜すヾ(*´∀`*)ノ
Posted by いっくんママ at 2009年09月01日 21:08
はじめまして。
今回、ご一緒させていただきました
みほちんと申します。

見た目だけでなく
おかずも大事ですよね。
うちの子も最近は
おかずの味にまで
口を出すようになってきました。

コラボ、お疲れ様でした。

Posted by みほちん at 2009年09月01日 22:00
みきぷりさん、おはようございます。
楽しい宿題♪ 参加したかったなあ。
モンスターボールもあるし、そっくりだし、宿題ハナマルだね♪
また遊びに来ますね〜。
Posted by 恐竜ママ at 2009年09月02日 08:28
☆akkoさんへ☆
かた茹でたまごより、私も半熟が大好きです〜。*^^*
1年生にしてキャラ弁卒業かも・・・。ちょっと淋しいっ!!

☆さうすさんへ☆
今回はお仲間に入れてもらってこちらこそありがとうです〜。みなさんのオリジナリティーあふれる素晴らしいピカチュウも見れて楽しかったです〜。

☆みゃさんへ☆
こちらこそ有難うございました〜。息子は小1で、お弁当作る機会もほとんどありませんが、時々作っていきたいな〜って思います。よろしくお願いします。

☆おサル'sままさんへ☆
こちらこそ有難うございました。みなさんの、期待以上のピカチュウがみられてとっても楽しかったデス。これからもよろしくお願いします♪

☆gomaさんへ☆
おかえりなさ〜い。ご実家でのんびりできましたか?
早速またgomaさんが作るお弁当を見て癒され煮いきまーす。*^^*
チェダーチーズは色々活用できて、今回はものすごく助けられました〜。

☆こったんさんへ☆
こちらこそ御一緒させてもらってうれしたのし♪でした*^v^*
有難うございました。そしてこれからもよろしくお願いします。

☆ウサチョコさんへ☆
みなさんのすんばらしいピカチュウをみられてとっても楽しかったです〜。
これを機に、お友達になってくださるととってもうれしいです。また遊びに伺います♪

☆みっほんさんへ☆
同じ小1の息子を持つ親としても共通点があり、うれしいです。これからも情報交換とかもさせてもらえるとうれしいです。
よろしくお願いします♪

☆あいさんへ☆
こちらこそ御一緒させていただいて楽しかったです。ありがとうございます♪
リラックマ大好きあいさん♪また遊びにうかがいますのでよろしくお願いします!

☆さゆりさんへ☆
半熟ゆでたまごのモンスターボール、最初はゆで時間が短すぎて、卵をまんまるにするとき、ぐにゅう〜っとつぶれてしまったんです〜。2回めで成功したものです(^^;)

☆ichigoさんへ☆
こちらこそコラボご一緒させてもらって、みなさんのすんごいピカチュウを見れてと〜っても楽しかったです。
おにぎりの海苔の輪っかから、とびでるイメージのピカチュウ、わかってもらえてうれしいですっ(≧ε≦)♪
これからもまた遊びに行かせてくださいね。よろしくお願いします。

☆らびらびさんへ☆
こちらこそ有難うございました〜。さうすさんと、ご一緒していただいたらびらびさん達に感謝です♪

☆むらままさんへ☆
同じseesaaブログの方がいて、一人喜んでいる私です。(^^;)
コラボ、下手なりに楽しませてもらいました〜。これからもどうぞよろしくお願いします。

☆juruママさんへ☆
今回のコラボ参加メンバーで、いかに自分が身の程知らずだったか思い知らされました〜。ポケモンキャラはjuruママさんの右にでる人はいないと思います。おしりのピカチュウとってもかわいかったです〜。
そんな中でご一緒させてもらって光栄でした〜。

☆いっくんママさんへ☆
ピカチュウはチェダーチーズで作ったんです〜。薄焼き卵、きれいに焼けないわ・た・し*^^*
今回はコラボご一緒させてもらってドキドキしましたがとっても楽しかったデス。ありがとうございました〜。

☆みほちんさんへ☆
こちらこそ御一緒させてもらって有難うございました〜。みほちんさんのお弁当は何度か拝見させてもらってるんです。とってもかわいくて大好きです。これからはお邪魔した際にはコメさせてもらいます。ちょっとお近づきになれて嬉しいです〜。

☆恐竜ママさんへ☆
ラミラミさんも今回のコラボに参加されてたし、恐竜ママさんにも参加してもらいたかったですよぅ。また何か機会があったらご一緒しましょうね♪
Posted by みきぷり at 2009年09月02日 11:25
m(_)mいきなりペコリ
かなーーりご無沙汰してますっ
恐竜ママさんへのリコメで名前出していた
だいて、隠れてるわけにはいかなくなってコメ残しました(滝汗)
みきぷりさんのお弁当、すごく可愛い!
まん丸おにぎりに乗ったピカチュウも
まん丸ゆで卵のモンスターボールも☆☆☆

コラボ楽しかったねー。またご一緒したいな^^
Posted by ラミラミ at 2009年09月03日 14:51
☆ラミラミさんへ☆
コメ残してくれて有難うございます〜!
ラミラミさんのブログにはしょっちゅうお邪魔してますが、コメ残せなくて残念です(;;)
今回はコラボご一緒させてもらって光栄でした。
だって、ラミラミさんから教わったこといっぱいあるんだもん〜。
波平さんごはんとか、ゆでたまごのまんまる成型のしかた&活用法などなど・・・。
これからもよろしくお願いしますねっ♪
Posted by みきぷり at 2009年09月03日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。