2009年08月30日

大阪水陸両用バス

昨日(29日土曜日)はSHOと大阪へ遊びに行ってきました。

以前からずっと乗ってみたかった乗り物。

水陸両用観光バス 大阪ダックツアー

ISUZUのダンプカーをベースに改良されていて、車両の後部にスクリューがあり、水上を30分、地上を70分走る大阪の名物観光バスです。

地上を走る観光バスとして、水上を走る船として、それぞれの法の壁をクリアするのに様々な工夫がされているんです。

そのうちの一つとして、このバスには窓がないのですが、窓ガラスを付けると総重量が重くなって観光用車両として許可がおりないのだとか・・・。
幸い雨が降ることも無く、この季節としては、爽やかな風を受けながらの観光でとっても気持ち良かったです。

何と言っても陸から川へ、水しぶきをあげながらのスプラッシュインの瞬間がとても迫力がありました〜。


見慣れた大阪の大通り御堂筋も、車高の高いバスから見る風景はまた一味違います。

これぞ大阪exclamationめっちゃ面白く、そしてしっかり観光案内して下さったガイドさんは最高でしたグッド(上向き矢印)
ガイドさんの魅力に乗客全員が惹きこまれ、爆笑したり拍手したり、みんなで外に手を振ったり・・・と、車内の一体感がなんとも楽しかったデスるんるん

車内で売られていた大阪のただの水道水(100円)も美味しかったデス。
ネーミングがまたおもしろいでしょ!?(*^▽^*)


乗り物好きのSHOも大満足だったようで、
「桜の季節にまた乗りたいナ」と言っていました。

乗車直前に歯が抜けて、隙間だらけのSHOの口もとはおもしろいことになってマスわーい(嬉しい顔)





posted by みきぷり at 13:50| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ 乗り物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!ついに行ってきたんだね☆
有言実行、いつもながら素晴らしいわ^^!
Posted by ひろぴこ at 2009年08月30日 14:19
うわっ コレは楽しそうだー(^^)

大阪に住んでるとき知ってたら絶対乗りに行っただろうなぁ。

窓なんて無い方が楽しいですよね♪
Posted by さうす at 2009年08月31日 08:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126815347

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。