2009年07月07日

七夕そうめんジュレ*ボーダーチーズ

今日は七夕ですね。
みなさんの願い事は何でしょうか・・・ぴかぴか(新しい)

七夕そうめんジュレ

Cpicon ★☆七夕そうめんジュレ☆★ by たろさん

ゼラチンを使って、めんつゆをゆるめのゼリー状に冷やし固めたものです。
トマトとオクラと共に、めんつゆのジュレがそうめんによくからんでとっても美味しかったです揺れるハート

それから、☆の形のボーダーチーズに注目してくださいるんるん

Cpicon チーズで可愛いボーダー柄のハート by goma-milk

雑な人(私)が作ると、やっぱり雑に仕上がっちゃいましたが・・・(^^;)

スライスチーズとチェダースライスチーズを使ったかわいいボーダーチーズです。
ようやくチェダースライスチーズを大型スーパーで発見したので早速作りました。
お弁当に入れてもかわいく演出してくれるので、今度は上手に作れるよう、がんばりますexclamation
(gomaさん、ありがとう〜)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて、昨日のSHOの宿題のこと・・・。

国語の宿題で、「はんたいのことばをかきましょう」という課題がありました。

おおきい」の反対は、もちろん「ちいさい」ですよね・・・。

それを、SHOはなんと「いきおお」と書いてましたあせあせ(飛び散る汗)

わかりますか?反対の意味じゃなくて、そのままさかさ読みしてるんですたらーっ(汗)

た、たしかに・・・とは思いますが、しっかり問題を読んでいれば、答えは下の□の中に書いてあるんです。

ちょっと落ち着きのないSHOに、
「この子、大丈夫だろうか」と心配をしている母、みきぷりです・・・ふらふら




posted by みきぷり at 17:37| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) |       季節・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おや。何だかオサレな食べものが。。。(^^)

夏っぽいしチーズもキレイでいいですね。

わんこそばじゃないけど10杯くらいならイケるかも〜
Posted by さうす at 2009年07月07日 18:55
おっ!

この季節になると懐石料理で出てくるよね〜♪
冷たくておいちいの(#^-^#)

今度、みきぷりぷり邸でフルコースいただきたいわ〜。


その宿題、うちの長男は(おおきい)→(ぞう)って書いてたよ(-o-;)

問題を読め!!

Posted by 蓮 at 2009年07月07日 21:31
みきぷりさん こんばんはヽ(∩∀∩*)

そうめんのジュレ!!!オシャレで涼しげですね♪
昨日みきぷりさんが七夕に素麺を食べると
夏に病気をしなくなる。って教えてくださったので
今日の晩ご飯に素麺いただきましたよぉ(v^-^v)

ボーダーチーズ。作ってくださって
ありがとうございますぅ(人´∇`)
断面とってもキレイです!!!
名前。クックの方も呼んでくださって嬉しいです。

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2009年07月07日 21:33
こんにちは。

なんておしゃれで涼しげ!
そうめんも丁寧に作るとこんなに
おしゃれになるんですね!
いつもどーんってだしちゃうので、反省。

ボーダーチーズ、かわいい!
gomaさんのレシピなんですね♪
雑になんて見えないですよう。
すごくきれいです♪
gomaさんのクックにもでてるんですね。
見に行ってみよっと。

逆の言葉...。いきおお、間違えじゃないですね。
落ち着きと言う言葉は、我が家では、
みかけたことないです。うーん。
Posted by 恐竜ママ at 2009年07月08日 10:38
☆さうすさんへ☆
私もオサレで気にいっちゃいました〜*^^*
でも、簡単かつ早く作れるし、さうす家の食卓にもぜひぜひ〜♪

☆蓮ちゃんへ☆
フルコースでは出てこないけど、単品でよければぜひぜひおいでやす〜♪
蓮ちゃんとこの息子くんもか〜。よその子だとそんな間違いも「かわいいっ」て思えちゃうのに、わが子にはイラっときちゃうのよね〜。

☆gomaさんへ☆
ボーダーチーズ、息子もとっても喜んでくれました。とってもかわいいですよね〜♪
多分、たびたび作らせてもらうと思います。
今度はもっと上手に丁寧に作ります!

☆恐竜ママさんへ☆
うちもそうめんは、大皿にどど〜ん!と入れてマス(*^^*)
これ、ホント簡単なんで、ちょっとしたおもてなし料理にもなっちゃうのでいいかも!です。(^v^)
幼稚園ならともかく、小学生になったのだから、もうちょっと落ち着いてほしいと願う母です〜。(^^;)
Posted by みきぷり at 2009年07月08日 20:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123012031

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。