2009年07月03日

自家製餃子とナエトル弁当

今日の夕飯は餃子です。

我が家の餃子は、干し椎茸と、SHOの大好きなが入ってマス。

今日は3時半からSHOのスイミングがあるので、4時前に早めの夕飯を食べに帰ってくるパパ用に、焼いておきました。

今から焼きまーす


焼き上がりました〜


パパに焼きたてを食べさせてあげたかったです〜あせあせ(飛び散る汗)

スイミングに向かう車中車(セダン)で食べるSHOのおやつ弁当も作りました。

焼きおにぎりと餃子のナエトル弁当かわいい

超久しぶりのポケモンキャラ。SHOは喜んでくれるかな?

習い事に、遊びに・・・今時の小学生はなかなか大変exclamation&questionわーい(嬉しい顔)

posted by みきぷり at 14:43| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜★
餃子食べた〜い(●^o^●)
すごく綺麗に包んでる!ひまわりみたい^^
みきぷりさんって 器用だし丁寧ですよね
私も近々餃子にしようかな
ゆっくり丁寧に包んでみます
いつも ちょっと不格好だから(≧▽≦*)
Posted by こむぎ at 2009年07月03日 15:47
餃子んまっそう〜(^^)

久しく作ってないなぁ。SHOくん、タケノコ好きなんだ?

ウチと一緒(笑)


ナエトル、似てますね(^^)

見たら喜ぶと思うですよ♪
Posted by さうす at 2009年07月03日 19:21
みきぷりさん こんばんはヽ(∩∀∩*)

餃子と〜っても美味しそうですぅ♪
この焼き色に魅入っちゃいます(人´∇`)
包み方も揃っていてキレイですね!!
ナエトルもソックリです^^

↓靴下にゃんこのおにぎり。
可愛らしいです〜〜o(>∀<o)

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2009年07月03日 21:57
餃子ってみんな大好きよね〜♪
うちも大好き!一回で50個ほど作ります・・・。冷凍を・・・と思うんだけど、焼いちゃうと二日でなくなるのよね(゜▽゜;)

たけのこ入りって歯ごたえもいいし大好き♪凄くおいしそう!この画像だけでビール行けそうです・・・(*´¬`)
Posted by みくみ at 2009年07月04日 10:50
プール前にお弁当☆
母の愛がつまってるね〜!
            おいしそ〜な餃子(^3^)/
パパへの愛もたっぷりやね☆
Posted by HANA at 2009年07月04日 15:18
こんにちは〜みきぷりさん
この餃子、むっちゃ美味しそう〜〜〜〜(´艸`*)
私も食べたいYO!
それにしてもきれいに焼けてますね〜
私、いつも、どこかはりついちゃうんですよね〜

あっ、遅まきながら、勝手にリンク貼らせていただきました〜m(_ _"m)
Posted by みゆ at 2009年07月04日 16:14
☆こむぎさんへ☆
ギョーザの皮もHBを使って作れますよね〜。一度チャレンジしてみたいです。
ギョーザを包むのは時々息子にも手伝ってもらってるんですが、不格好でもおいしいじゃないですか〜♪(*^^*)

☆さうすさんへ☆
苦手な平面キャラですが、今回は一番出来がよかったと自画自賛してます。(^v^)
息子っちも喜んでくれて、ギョーザと焼きおにぎり食べてました。

☆gomaさんへ☆
そういえばギョーザ嫌いな人っているのかなあ?聞いたことないです。
ギョーザがあると、私はついついビールがすすみます(^^;)

☆みくみさんへ☆
私もギョーザは100個ほど作って、冷凍もしておきます。(^v^)
そうそう、ビールがすすみますよね〜。

☆HANAちゃんへ☆
パパへの愛情は・・・ともかくとして、SHOもパパも私も大好きなギョーザは定期的に作ってまーす。
スイミング前に食べさせないと「お腹すいた」ってうるさいのだ〜。

☆みゆさんへ☆
リンクありがとうございます!私もいただきますね♪とってもうれしいです〜♪
ギョーザはちょっとくらい不格好でもおいしいですよね〜。子供と一緒に包むのも楽しいです♪
Posted by みきぷり at 2009年07月05日 16:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。