2009年07月02日

靴下にゃんこおにぎり*給食試食会

昨夜の夕飯はSHOの大好きなマグロのお造りぶりの照り焼きを用意しました。

魚のおかず・・・魚好き・・・といえば、ネコちゃんってことで

靴下にゃんこのおにぎりを作りました。


マグロとブリ・・・ほとんどSHO一人で完食ですあせあせ(飛び散る汗)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日は小学校で給食試食会がありました。

子供達の給食風景を見学し・・・


給食を試食しましたレストラン


献立は、焼肉・トマトとたまごのとろーりスープ・ごはん・牛乳でした。

SHOが毎日「給食がおいしい、おいしい揺れるハート」と言っているだけあって、味付けも意外としっかりしていて美味しかったデスるんるん

SHOは、ものすごーい勢いで食べ始め、おかずにごはん・・・すべておかわりしていました。(^^;)




posted by みきぷり at 08:34| 京都 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) |       サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
豪華な夕飯^−^
私が食べたいくらいだわ♪
ぶり照りでご飯・・・よ・よだれが・・・。
猫ちゃん、かわいいですね^−^

今の給食おいしいですよね〜
うちの子供たちも、がっつり食べてくるそうです^−^;;
Posted by あくび at 2009年07月02日 11:08
こんばんは〜みきぷりさん(*´∇`*)
SHO君って確か1年生でしたよね〜
これ全部完食ですかぁ〜みきぷりさんはおかず食べれなかったの???
でも、やっぱ、子供優先になりますもんね。
ニャンコ可愛いなぁ〜(´艸`*)

給食、見に来られたおかあさんはみなさん試食できたんですか?いいなぁ〜
私も給食大好きでした。
今でも給食がいいと思いますからね〜(*≧v≦)
Posted by みゆ at 2009年07月02日 20:48
すべておかわりとは、さすがSHO君ね♪
給食、おいしいよね〜
うちの息子は、「ひじきごはん、おいしかった〜」って昨晩、何度も言ってたわ^^
Posted by ひろぴこ at 2009年07月03日 06:40
んまっそうなマグロ〜(^^)

給食、ホント結構しっかり食べてますね。
大きくなるぞ〜

ウチは試食会あったのかなぁ(^-^;

行ってみたい。。
Posted by さうす at 2009年07月03日 08:37
(*´ー`)ノおはよう〜
SHOくんお魚好きなのね〜。
うちはお刺身は大好きなんだけど焼き魚、煮魚はあまり好きではないみたい。
給食試食会うちは秋にあるよ〜。
Posted by akko at 2009年07月03日 10:52
☆あくびさんへ☆
ねこちゃんおにぎりは私が食べたんです。
SHOはブリ照り&まぐろをおかずに白ごはん大もり食べてました〜。

☆みゆさんへ☆
私はマグロのお刺身を2切れもらっただけで、ブリ照りはあたらず・・・。よく食べてくれるのはありがたいです。*^^*
給食試食会は240円で1年生のお母さんだけ食べられます。私の子供の頃とは違って美味しかったです〜。

☆ひろぴこちゃんへ☆
おかわりしようと思って必死に食べる息子の姿はたのもしいけど、がっついていて、家で何も食べさせていないかのような印象さえ感じたヨ〜(^^;)

☆さうすさんへ☆
るーちゃんの学校でも試食会あるといいですねっ。京都市では1年生の保護者だけ毎年開催されてるみたいです。
息子は給食をおかわりしたいがために、学校に入ってから食べるのが早くなりました。よく噛んでるようには思えなくて困ったもんだわ〜(^^;)

☆akkoさんへ☆
お魚苦手な子って結構多いデスよね。うちの息子はさんまとか、私の苦手な鯖寿司とかも大好きなんです〜。変わった子供です^^;
Posted by みきぷり at 2009年07月05日 16:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。