2009年06月23日

かものはしかも弁当

今日はSHOの大好きな炊き込みごはんを作りました。

SHOのおやつ弁当デス。

かものはしかも弁当〜かわいい


サンエックスキャラ・・・大好きです揺れるハート
子供の頃はサンリオ一色(キキララ・パティー&ジミーなど)でしたが、おばさん(認めざるをえないナ^^;)になった今ではリラックマをはじめ、サンエックスのキャラクターが大好きでするんるん

苦手な平面キャラにしてみました。海苔じゃなくて昆布をつかってみたけれど・・・やっぱり微妙exclamation&question

みなさんのお家では、炊き込みごはんにどんな具材を使いますか?

今日の炊き込みごはんには、
鶏肉・ごぼう・たけのこ・人参・油揚げ・三度豆・ちりめんじゃこ・干椎茸が入ってマス。
SHOにとって、たけのこは必須具材です。

他にどんな具材がおいしいかな〜?
みなさんのお家の必須具材やおすすめ具材・かわり種など、良かったら教えてくださいね。


posted by みきぷり at 20:01| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) |       サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みきぷりさん こんばんはヽ(∩∀∩*)

かものはしかも〜。好きですよぉ♪
めちゃ可愛いですねo(*>∀<*)o
平面キャラお上手&昆布とってもいいです〜〜。
昆布だと色が淡い分
かものはしかも〜。のような優しさのある
キャラには合ってると思います(^_-)-☆

炊き込みご飯の具材。およそ一緒です!
他だとあさり&竹の子の組み合わせが好きです(〃▽〃)

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2009年06月23日 21:33
平面だ〜(^^)

サンエックスのキャラて、脱力系が多いですよね。癒し系っ(^^)


炊き込み。。。キノコ好きなので、シメジがよく入るかな〜
Posted by さうす at 2009年06月24日 08:35
このお弁当、何が凄いってキャラもメッチャかわいくて凄いけど、「おやつ」ってところが凄い!!!
SHO君、大きくなるはずだわ^−^

我家の炊き込み
・刻み昆布
・油揚げ
・人参ごぼう

で、薄味のだし汁で炊いて・・・・炊き上がったらお醤油をまぶした鰹節を混ぜ込む!!
シンプルだけどおいしいよ!
Posted by あくび at 2009年06月24日 18:14
パ、パティー&ジミーって、懐かしすぎる!!大好きだったのに、すっかり存在を忘れていたわ〜
思い出させてくれて、ありがとう^^!

みきぷりちゃんは本当にお料理上手だものね☆
また色々味付けなど教えてね!
Posted by ひろぴこ at 2009年06月24日 19:40
☆gomaさんへ☆
あさり、いいですね〜。息子に話したら、早速作ってと催促されました〜(^^;)
有難うございまーす。

☆さうすさんへ☆
そうそう、まさに「脱力系」ですよね。
私、癒されたいんだわ〜(*^v^*)

☆あくびさんへ☆
そうなんです。おやつにペロっと食べるんです。たのもしい息子デス(^v^)
刻み昆布に仕上げの鰹節・・・美味しそう〜♪一度作ってみますね。有難う〜。

☆ひろぴこちゃんへ☆
パティー&ジミーにききらら、大好きでお弁当箱とか買ってもらった記憶が・・・(^v^)
同年代、懐かし話もっとしようね♪

Posted by みきぷり at 2009年06月25日 09:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

リラックマ wii
Excerpt: 「リラックマ wii」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
Weblog: リラックマ wii
Tracked: 2009-06-27 08:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。