2009年06月09日

インスタントラーメン発明記念館

小学校の振り替え休日だった昨日、SHOと一緒におでかけしてきた場所は、
大阪池田にあるインスタントラーメン発明記念館
   http://www.nissin-noodles.com/index.html

↑石像は、インスタントラーメンの発明者 安藤百福(あんどうももふく)さん

SHOがとっても楽しみにしていた
マイカップヌードルファクトリー


自分でデザインしたカップに、好みのスープと具材をトッピングして、世界でひとつだけのオリジナルカップヌードルが作れます。

          

          


PCでバーチャル体験もできますヨ♪→コチラをクリック

テイスティングルームでは、地域限定カップメンを食べ、お土産にも色んな種類のカップメンを購入し、SHOはご満悦るんるん

普段はあまりインスタントラーメンは食べさせませんが、たまにはこんなお楽しみもいいな〜と思いました。

今度遊びに行く時は、大人気でなかなか予約が取れないチキンラーメン手作り体験をしてみたいですわーい(嬉しい顔)






posted by みきぷり at 10:03| 京都 | Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お。 ココ知ってる〜(^^)

行ってみたいっ楽しそう♪

チキンラーメンと言えば…CMのように、乗せた卵を固まらせる研究とかしたなぁ(笑)

アレ、無理っw
固まらんて(^-^;


余談でした〜
Posted by さうす at 2009年06月09日 18:37
こんな楽しそうなとこがあるのね〜。
大のラーメン好きな私。
是非行ってみたい!!!

↓アクセサリー、凄くかわいい!!
ネットでも買えるのかな?!
私も作ってみたい!!
Posted by あくび at 2009年06月09日 19:05
みきぷりさん こんばんはヽ(∩∀∩*)

楽しそうなトコロですね〜!!!
…ってコトでバーチャル体験してきましたよぉ♪
ヤバイです〜〜!
バーチャルでも楽しかったですよぉ\(>▽<*)/

私もあまりインスタントは食べないけれど
たまに食べるチキンラーメンとか
美味しいですよね〜(*´艸`)

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2009年06月09日 22:01
いいところに行ってきたんやぁ!!

行きたいなって、前から思っててん(*^_^*)

平日できっとすいてて、よかったね!
面白そう〜〜!(^^)!

Posted by HANA at 2009年06月09日 22:12
こんばんは〜みきぷりさん
ココ〜私も行きたいとこなんですよ〜
3歳の娘では難しいですかね?
いけそうな気がするのは私だけかな?
SHO君、いいなぁ〜(o´艸`o)
Posted by みゆ at 2009年06月09日 22:24
おひさー♪えへ(///ω///)

こんなオモロイ記念館があるのね。
ジャンクフード好きな私としてはタマランです。
世界でひとつだけのSHO君オリジナルヌードル!
うらやまP

↓パンダシリーズもワンコインアクセも素敵
いっつも「まとめ読み」でゴメンね

Posted by ラミラミ at 2009年06月09日 23:21
行って見たい所です。
やっぱ平日はねらい目ですか?
今度小学校の振り替えのときにでも行ってみようかな?
日記変わりました。パスはりゆごんをローマ字で打ってください。
Posted by さよっち at 2009年06月10日 04:54
ついに行ってきたんだね!
みきぷりちゃんの行動力にはいつも尊敬しています*^^*
またお話聞かせてね〜
Posted by ひろぴこ at 2009年06月10日 08:12
タイトルをみたときは、いろんなラーメンが
食べれるところだと思ったんだけど、
ちゃんと自分でオーダーメードして
マイラーメンができちゃうんだね♪
楽しそ〜。

楽しい体験ができて、SHO君もみきぷりさんも
楽しい一日だったようですね♪
Posted by 恐竜ママより at 2009年06月10日 12:52
☆さうすさんへ☆
こういう、体験型施設は安上がりで助かります〜。関東にはもっといろいろあるんだろうなあ〜。
さうすさんはチキンラーメンのたまごは結構固まるくらいが好みですか?私は超半熟とろとろが好きでーす♪

☆あくびさんへ☆
インスタントラーメンの歴代パッケージの展示とかあって楽しかったです〜。また行きたい♪
ビーズ、貴和製作所で検索してみてください。レシピいっぱい載ってていいですよ。貴和のショップは関東のあちこちにあるんじゃないかな〜。

☆gomaさんへ☆
バーチャル、楽しいでしょ〜?私、ちょくちょく楽しんでマス。*^^*
インスタントラーメンって、たまに食べると超美味しいんですよね〜。息子も喜んで食べてました♪

☆HANAちゃんへ☆
決して広い施設ではないから、行くならやっぱり平日だね〜。ぜひ行ってみて!電車で行ったけど、案外近かった♪

☆みゆさんへ☆
3歳でもぜんぜんだいじょうぶ〜。カップにお絵描きも楽しいし、テイスティングルームには、とりわけ用の容器も置いてありますヨ。決して広い施設ではないから、行くなら絶対平日だと思うので、娘ちゃんが幼稚園に通うまでにぜひぜひ行ってみてくださ〜い。

☆ラミラミさんへ☆
師匠〜!遊びにきてくれてありがとうです〜♪
一気読みでも読んでくれてうれPデス。
オリジナルカップヌードル、ぜひPCバーチャルで楽しんでください。

☆さよっちさんへ☆
早速新ブログに遊びに行ってきましたよ。みんな元気そうで良かった〜♪
インスタントラーメン発明記念館、そんな広い施設ではないので、行くなら絶対平日だと思います。月曜日はチキンラーメン手作り工房が閉鎖されてるので一番空いてる曜日かもしれません。ぜひぜひ行ってみてくださいね。

☆ひろぴこちゃんへ☆
行ってみたら案外近かったヨ。チキンラーメン手作り体験もしてみたいけど、それがなくても十分楽しかったよ〜。夏休みにでも一緒にいこ〜♪

☆恐竜ママさんへ☆
最初、大阪の交通博物館に行きたいと息子にリクエストされたんですが、あいにく休館日。で、予定変更して行ってきたんですが、息子はめっちゃ喜んでくれたので良かったデス。
体験&見学施設ってあまりお金もかからないしGOO♪(^v^)



Posted by みきぷり at 2009年06月10日 21:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121134235

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。