2009年05月05日

誰が食べるの?子供の日プレート

ゴールデンウィーク、みなさんどうお過ごしでしょうか・・・?

連日おでかけ日和が続いていましたが、今日の京都、午後から雨降りになりました雨

今日は子供の日ですね。

我が家の鯉のぼりです。


こんなランチプレートも作ってみましたレストラン


でも、肝心な主役のSHOは、風邪でダウンですバッド(下向き矢印)

先日の胃腸風邪が完治していなかったようで、2日から再びダウンバッド(下向き矢印)
嘔吐・下痢は治まったものの、熱が出て四日になります。
食欲は無く、果物と水分ばかりです。

私も一日ダウンしましたが、この連休はパパのお仕事が忙しく、なんとか頑張ってお手伝いしていましたパンチ

せっかくのゴールデンウィーク、毎年地元のお祭りを満喫し、「子供の日」にはちらし寿司を作り、かしわ餅を食べて楽しく過ごしているのに、今年はそれどころではなく・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

最近よく体調を崩すSHO。なんでだろう?私が母親としていたらないことが多いからではないか?と自己嫌悪にもなったり・・・と、結構凹んでいますバッド(下向き矢印)

連休中でかかりつけの小児科も休診だし、高熱ではないので救急に走るほどでもなく、とにかく自宅安静です。

早く元気になって欲しい・・・ただそれだけ願うばかりです。


posted by みきぷり at 17:09| 京都 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) |       季節・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SHO君
大丈夫ですか??
折角のお休みにダウンなんて、SHO君も辛いね。
みきぷりさんも、ぶり返さないように気を付けてね。
早くかわいいお弁当が食べられますように!!
お大事に♪
Posted by あくび at 2009年05月05日 19:25
ちょっw 巨大鯉のぼりだ〜(^^)

業務用サイズ(笑)

GW残念っ(>_<) まあ今年はイロイロ環境変わって少し疲れてるのかもデスね。

さうすも子供の頃は病気しまくりだったので みきぷりさんも気にしなさんな〜(^^)
Posted by さうす at 2009年05月05日 19:57
SHO君、調子悪いんだね。。。
ほんとずっと本調子でないのは、心配だね。
新しい環境での、慣れない生活の疲れが出ているのではないかな?

みきぷりちゃんは一生懸命子育てしているし、何も落ち込むことはないよ☆
SHO君、明日は元気になっていますように。。。
Posted by ひろぴこ at 2009年05月05日 22:28
みきぷりさん こんばんはヽ(∩∀∩*)

鯉のぼり元気に泳いでますね♪
子供の日プレートのこいのぼりちゃんも
可愛く泳いでますね〜 o(>∀<o)

息子くんお熱下がりましたか?
早く治りますように。。
みきぷりさんも無理なさらずにネ。

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2009年05月05日 22:38
ありゃま(|||_|||)

今朝の御神輿の時に見かけないからマンションのベランダから見てるのかなぁって思ってたのよ。

SHOくん4日目って長いね…

今までたいして風邪もひかずに元気だったから、まとめて風邪引いてるのかもね。

みきぷりぷりのせいじゃないよ!
そんな時期なのよ(^ε^)

Posted by 蓮 at 2009年05月05日 22:49
SHOくん、どうかな。

季節の変わり目、春・秋は皆体調崩す時期かもね。

我が家もあいかわらず、次々と体調不良者続出!
明日も混むの覚悟で、朝から病院やわ〜

みきぷりちゃんも、無理せずゆっくりね!!
Posted by HANA at 2009年05月06日 13:10
☆あくびさんへ☆
ありがとう〜。ようやく平熱にもどり、ひと安心です・・・。せっかくの連休にどこへも連れて行ってあげられなかった分、元気になったら楽しいこといっぱいさせてあげたいデス。

☆さうすさんへ☆
そうなんです。兜のお飾りを買わなかった分、鯉のぼりはふんぱつした我が家です。
励ましコメントありがとです〜。(;;)
成長につれて強い子になってほしいです。

☆ひろぴこちゃんへ☆
励ましのコトバをありがとう〜。SHOはようやく平熱です。この一週間で二キロ痩せたSHOは、今食べたいものがいっぱいみたい(^^;)
また一緒に食事しようね。

☆gomaさんへ☆
このプレートは結局わびしく私が食べました〜。
今年は子供の日もGWも何も無かったけれど、来年には今年のことを思い出し笑いながら元気に過ごせるといいな〜って思います。

☆蓮ちゃんへ☆
せっかくの連休に何も楽しい思い出作ってあげられなくて、かわいそうで仕方なかったわ〜。
ようやく今朝平熱になってひと安心。
今度自転車乗って遊びにいくわ〜。

☆HANAちゃんへ☆
せっかくのお祭りも何もあったもんじゃなかった今年の連休↓↓(;;)
健康じゃないと、何にもできないわ。ガミガミ怒らせるやんちゃなSHOがやっぱいいわっ。(^^;)
HANAちゃんとこの3兄弟、お疲れが出てきたんかな?お大事にね〜。



Posted by みきぷり at 2009年05月06日 17:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。