2009年04月20日

ヒゲぴよオムライス*初めてのおつかい

昨日(日曜日)のお昼ご飯レストランオムライスを作りました。

たまごがうまく焼けなかったんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
最近の私のお気に入りアニメ、ヒゲぴよのお顔にしてみましたるんるん

ヒゲぴよオムライス
P4190576.JPG

前回作ったヒゲぴよ朝食プレート→こちら

この表情がなんともおもしろくてツボにハマってマスグッド(上向き矢印)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日はSHOが小学一年生にして、はじめてのおつかいを経験しました〜かわいい
・・・って、全然すごくないか・・・(^^;)あせあせ(飛び散る汗)

でも、SHOは慎重で怖がりで、一人でお買いものには絶対行きたがらなかったのに、初めて自分から「おつかいに行きたいるんるん」と言いだしました。
千円を持たせて、近所のコンビニに行ってもらいました。
マンションのベランダから見ると、スキップで出かけて行きました。

帰ってきた写真がコレ↓
P4190577.JPG

頼んだモノ二つちゃんと買えて、自分のおやつを何にするか迷って迷って、「酢こんぶ」を買ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、レジで支払いを済ませ、買ったモノ(袋)を持たずにコンビニから出たらしく、次にレジに並んでいた人が
「ぼく〜!ぼく〜!買ったモノ忘れてるで」と、呼び止めてくれたんだとか・・・わーい(嬉しい顔)

そんな失敗もあったけど、いっぱいいっぱい褒めてあげましたハートたち(複数ハート)

SHOは満足気に、口のまわりを真っ白にしながら「酢こんぶ」を食べていましたぴかぴか(新しい)


posted by みきぷり at 00:32| 京都 | Comment(7) | TrackBack(0) |       NHK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バター不足以来(笑)オムライス作ってないな〜(^-^;
そろそろ作るか。。。

おつかい、店の中でするくらいかな。ウチもまだ家からはしたこと無いデス(^-^;

小学生になったし、お手伝いもしてもらおうかな〜(^^)
Posted by さうす at 2009年04月20日 08:38
ひげピヨおむらいす、すごいわ☆
目が大変そうなのに、上手に仕上がってるね!

うちはまだ初めてのおつかい、させたことないわ^^
SHO君、酢こんぶをえらぶなんて、渋すぎるー
Posted by ひろぴこ at 2009年04月20日 09:16
おはよーございます!
そっくりですね!これ。
目がむずかしそう!でもそっくりにできてる〜。
オムライスがこの顔だったら すっごく楽しい気分で食べれちゃう。

おつかいしたんですね♪
また一歩お兄ちゃんですね。
Posted by 恐竜ママ at 2009年04月20日 09:57
みきぷりさん こんばんはヽ(∩∀∩*)

わぁ!!!楽しいオムライスですね。
嬉しくって私が食べたいですよぉo(*^▽^*)o

初めてのおつかい大成功ですね^^
酢こんぶセレクト!!!
渋くてカッコイイです〜(*´艸`)

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2009年04月20日 18:49
オムライス食べたくなっちゃった^−^

家の長男、初めてのお使いで交通事故になってしまって(軽かったけど)、怖くて行かせられません・・・・^−^;;
いつかは行かせないと〜って、思っているんだけど・・・・^−^
Posted by あくび at 2009年04月20日 19:50
肌ツヤのいいヒゲぴよだね〜(^ε^)

リアルでいかついわ。

初めてのおつかいしたんだ。

マンションからコンビニなら近くで交通量もないし道路渡らないし安心だね♪



うちの長男くん、今日は同じ一年生の子と遊ぶ約束しててお友達が遊びにきたのよ〜。

毎日、外で5時まで遊んでるわ…

私がちょっとお疲れ気味でやんす(*´Д`)=з

Posted by 蓮 at 2009年04月20日 21:47
☆さうすさんへ☆
小1になると、みんな初めてのおつかいは経験済みかと思ってましたが、そうでもないんですね。
コンビニへは道路を渡ることもなく、とっても近いんですヨ(^^)

☆ひろぴこちゃんへ☆
このオムライス、ヒゲぴよを知らない人がみたら、あまりにも不気味ですね・・・(^^;)
子供だけでの外出は簡単にはさせたくないけれど、超近所なので、おつかい行ってもらいました!

☆恐竜ママさんへ☆
なんとも不気味なオムライスは、私がいただきました〜。
おつかい、ちょっとずつできることが増えてきて、お兄ちゃんになってきました〜。(*^^*)

☆gomaさんへ☆
ヒゲぴよを知らない人がみたら、なんとも不気味なオムライスです。(^^;) でも、ヒゲぴよ大好きな私が食べちゃいました〜。
おつかいでの酢こんぶセレクトは私もびっくりしました。いつもおもちゃ付きの高いおやつを欲しがるくせに・・・ちょっとお兄ちゃんになってくれた気がします。

☆あくびさんへ☆
交通事故とは・・・なんとも怖い話です。
我が家の周辺はコンビニやスーパーもあって便利ですが、交通量も多いので怖いです。

☆蓮ちゃんへ☆
スーパーSは、ちょっと交通量が多いから心配だったので、セブンイレブンに行ってもらったんだ〜。
小学生になったら子供同士で約束して帰ってくるんだね〜。うちはまだだけど・・・。
勝手に外で遊ばすわけにもいかないし、見守る親も一苦労だね〜。
またその中にみきぷり親子も混ぜてネ。



Posted by みきぷり at 2009年04月21日 17:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。