2009年04月08日

お花見弁当

小学校生活がスタートし、まだ給食が始まらないので11:30に帰宅するSHOです。

今日はお花見弁当を作りました。

ほんのりピンクの巻き寿司でお花の形を作りました・・・わかるカナ?


◎細巻き寿司(ツナきゅうり巻き・カニきゅうり巻き)
ガーリックハニーチキン
◎アスパラベーコン
◎ほうれんそうのごまあえ
◎ネギとじゃこ入りたまごやき
◎枝豆
◎プチトマト
◎デザート(いちご・蒟蒻畑)


ガーリックハニーチキンは、恐竜ママさんのレシピを参考にさせてもらいました。(恐竜ママさん、いつも有難う♪)
SHOもお気に入りの一品です。レシピは→こちら

でもって、このお弁当を持ち、電車電車に乗ってお花見に行ってきましたるんるん

出町柳 鴨川公園


今日もまたとても暖かな日となり、お花見を楽しむ人、犬のお散歩にジョギングをする人・鴨川に足をつけて涼んでいる人・・・とてものどかな光景でしたぴかぴか(新しい)



 

急に暖かくなって、桜も満開を迎えました。
今週いっぱいは桜を楽しめそう♪

どうか雨よ、しばらくは降らないで〜exclamation×2
posted by みきぷり at 18:07| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) |       季節・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オベント持って花見〜(^^) 最高だなぁ

ホント今年は桜が長持ちしてくれますよね。

週末、ちょっと開花が遅いトコにでも行ってみよっかな(^^)
Posted by さうす at 2009年04月08日 23:07
こんにちは!
こちらこそいつもありがとうございます。
リンクもしてくれて、ありがと〜。
こんなかわいい春のお弁当の仲間にいれてもらえて
すごーくうれしいです。
いろんなおかずいっぱいで、
ほんのりピンクがまたいいなあ。

鴨川で桜...なんてすてきな響き。
京都の桜、いいですよねえ。
Posted by 恐竜ママ at 2009年04月09日 00:06
綺麗な桜だね〜
さすがみきぷりちゃん、お弁当を持ってお花見とは、素敵だわ☆

明日から給食なので、ちょっと楽チンになるかな*^^*
Posted by ひろぴこ at 2009年04月09日 12:51
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
綺麗なおいしそうなお弁当だね〜。
↓入学式、本当にいいお天気でよかったよね。
SHOくん大きいんだね〜。
3年生くらいの大きさはあるね。

Posted by akko at 2009年04月09日 14:41
最高のお天気で最高のお花見やった
やろうね!!

みきぷりちゃん、さすがのお弁当!(^^)!

いい季節やね〜♪

Posted by HANA at 2009年04月09日 19:15
おいしそうなお弁当☆

うちはまだ本格的な花見、してないんよねぇ。。。
今週で散っちゃう??

急がねば!!!
Posted by margaret at 2009年04月09日 20:56
☆さうすさんへ☆
ホント、入学式に満開っていうのがとっても良かったですよね〜♪
もう散り始めてるので、この土日で桜もほとんどおわりかな〜(;;)

☆恐竜ママさんへ☆
ガーリックハニーチキン、タレにおネギをからめて、鶏肉と一緒に食べるのが息子のお気に入りの食べ方なんです〜。ありがとう♪
京都の桜もいいけど、都会の桜もきれいだろうなあ!

☆ひろぴこちゃんへ☆
お花見に、行きたいところはあちこちあるけど、もう散り始めたね〜。でも、今年も一緒に桜をみれて嬉しかったぁ♪あのときのたこやき美味しかったね。

☆akkoさんへ☆
ハイ、超ビックな息子です。でも、運動神経がかなり劣ってるんですよ〜。小学校でたくましくなってほしいなあ〜。

☆HANAゃんへ☆
鴨川の桜ものどかでよかったわ〜。外で食べるごはんはやっぱ美味しいものだね♪

☆margaretさんへ☆
桜も一気に散ってしまいますよね〜。
遅咲きの桜(造幣局)もあるから楽しみです!
Posted by みきぷり at 2009年04月11日 07:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。