2009年03月27日

くいだおれ東京と鉄道の旅

24日〜26日、二泊三日で東京神奈川へ旅行してきました新幹線

三年ぶりの東京。
立ち並ぶ高層ビルを見上げながらきょろきょろと歩く姿は、自分でも田舎っぺまるだしだなぁ・・・と恥ずかしくなりました(*^^*)


今回は、東京勤務の兄に会うことと、実家のご先祖様のお墓参りが目的。

あとは鉄道大好きなSHOに、色々電車を見せて・乗せてあげるために、あちこち観光。

SHOは大好きな鉄道三昧電車で大興奮ダッシュ(走り出すさま)

JR(新幹線に東海道線、横浜線・山手線)・東武鉄道に京急・小田急・東京メトロ・ゆりかもめ・・・鉄道図鑑でいつも見ていた電車に乗れて、とっても嬉しそうでしたるんるん


銀座の兄の職場へ行き、築地でお寿司を食べ、
東京タワーポケモンセンター東京に行きました


宿泊先品川で、夜食に食べた屋台のラーメン、とっても美味しかったぁ


お台場ではフジテレビの見学に、お散歩を楽しみ・・・

お墓参りを済ませたあとは元町でショッピングを楽しみ、
横浜中華街で肉まんの食べ歩きと、ふかひれコースを堪能しました


行きたいところはまだまだいっぱいあったけれど・・・

今度は夏休みだっexclamation×2わーい(嬉しい顔)



posted by みきぷり at 20:59| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰り〜(^O^)/

楽しんだみたいだね♪
SHOくん復活して無事に東京行けて良かったぁ(#^-^#)

お兄さんも元気にしてたかな?

また東京話聞かせてねん(^ε^)♪

Posted by 蓮 at 2009年03月27日 23:00
久しぶりの東京は楽しかったみたいですね?

我が家にも今日から福井のいとこが遊びにやってきます。

楽しかったあぁって言ってもらえるような2日間にしてあげたいです。
Posted by margaret at 2009年03月28日 09:53
おかえりなさい♪
東京&神奈川ステイを満喫できたみたいで、私も嬉しいわ〜

SHO君、電車には大興奮したんだろうな☆
アナウンス、聞かせてもらうの楽しみにしてます^−^!
Posted by ひろぴこ at 2009年03月28日 11:03
おぉ〜 お疲れサマですっ
SHOくんも旅行を満喫できたみたいで何より〜(^^)

ゆりかもめ、実はまだ乗ったことない。。。
何年こっちに住んでるんでしょ(汗)

春休みならまだ電車代要らないですよね♪
も1回くらいどっかへGo!?
Posted by さうす at 2009年03月28日 23:18
こんにちは!
東京&横浜、楽しかったみたいでよかったです。

横浜は、実家なのです。
今度来られる時は、一緒に中華街行きましょうねっ。
私、いまだにゆりかもめ、乗ったことないです♪

夏休みには、プラレール博があるんじゃないかな?
あ、でもそれは、関西でもありますよね。
またぜひ遊びに来てくださいねー。
Posted by 恐竜ママ at 2009年03月29日 01:18
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
楽しい旅でよかったね〜。
横浜にもきたのね〜。
横浜で興味があるところなら聞いて〜。
だいたい分かると思うよぉ〜。
Posted by akko at 2009年03月29日 13:12
☆蓮ちゃんへ☆
おかげさまで、ばっちり元気になったSHOは旅行を満喫してたわ。(^v^)

☆margaretさんへ☆
margaretさんはエライなぁ!きっといとこちゃんは楽しんでくれたことでしょうね♪

☆ひろぴこちゃんへ☆
電車乗りまくり&おいしいもの食べまくりで、満喫のSHOでした〜。
病気で痩せたのも、一気にもどったよ(^^;)

☆さうすさんへ☆
ゆりかもめ、私は2回目でした〜。近くに住んでる人ほど、いつでもいけるからと乗ることがないのでしょうね(^v^)
4月からはどこ行くのも子供料金かかりますよね〜。大変だ〜(XX)

☆恐竜ママさんへ☆
ご実家、横浜なんですか〜!私、生まれは川崎なんですよぅ(≧ε≦)♪
トミカ博&プラレール博は大阪で開催されてます。
次回東京にいったら、もんじゃ焼が食べたいのと、表参道に行きたいし、クリスピークリームドナツも並んで買って食べてみたい♪
大宮の鉄道博物館にもSHOを連れていってあげたいですっ!

☆akkoさんへ☆
私、川崎生まれなので、横浜はめっちゃ懐かしい場所です。生田と、三浦海岸の方にも実家のご先祖様のお墓があったりで、また横浜に訪れる時には楽しいスポットとか教えてくださいね。


Posted by みきぷり at 2009年03月31日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116308794

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。