2009年03月15日

もうすぐ小学生

今朝のSHOの朝食デスかわいい

もうすぐ小学生るんるんプレート


◎小学校(こんぶおにぎり・海苔・スライスチーズ・お弁当シート)
◎赤えんぴつ(赤ウインナー)
◎パンプキンサラダ
◎シュウマイ
◎コーンコロッケ
◎枝豆
◎じゃこ&ねぎ入りたまごやき


ごはんで作る小学校と、赤ウインナーの赤えんぴつ、かわいいでしょ?
このアイデアは、みくみさんのマネっこをさせてもらいました。みくみさんはとってもオリジナリティーのあるかわいいお弁当やお料理を作られる、素敵な方です。みくみさん、ありがとう〜ぴかぴか(新しい)
みくみさんのブログはこちら→みくみズ

卒園を直前に控える一方で、小学校入学の準備もちゃくちゃくと進んでいます。
ランドセルと学習机も届き、SHOはとってもうれしそうるんるん


もうすぐ小学生だなぁ〜かわいい



posted by みきぷり at 17:33| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) |       季節・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
時計がちゃんと8時だ(笑)

えんぴつウィンナいいですね(^^)
てか、先っぽの赤を残すのって結構ムズカシイような。。。

1ヶ月後にはランドセルしょって通学ですもんね。
SHOくん、お勉強がんばってね〜(^^)v
Posted by さうす at 2009年03月15日 19:25
わあ!びっくり!すごい!
小学校になってる〜。
これはいいな〜。

ランドセルに机とそろってもう準備オーケーですね。
卒園式も水曜日といよいよ幼稚園とさよなら、
一年生への一歩!
そんな気分を盛り上げてくれる、
みきぷりさんのあたたかい思いがつまった
すてきなプレートですね♪
Posted by 恐竜ママ at 2009年03月15日 20:34
すご〜い!!!

しかも8時(#^-^#)

小学校行きだしたら早起きしなきゃね…


机届いたんや〜

うちは27日よ。

ランドセルもまだ取りに行ってないし(-з-)


18日晴れるといいね♪

Posted by 蓮 at 2009年03月15日 23:00
我が家は明日卒園式です。
まだかばんもなまえつけも何もしていません。
今日は幼稚園への最後の登園で張り切っていきました。
Posted by さよっち at 2009年03月16日 08:54
☆さうすさんへ☆
赤えんぴつ、結構簡単にできたんで嬉しかったデス♪ランドセルに学習机、子供は嬉しいみたいです。ちゃんと勉強してくれるかしら!?(^v^)

☆恐竜ママさんへ☆
小学校のごはんの形がイマイチでしょ〜。みくみさんは、ちゃんとキューブ型を使っていてとってもきれいにできてマス。ここでひと手間かけるか、手を抜くかで仕上がりに差ができますね。
一応気持ちだけはこもってま〜す(^v^)

☆蓮ちゃんへ☆
机に何回も座って喜ぶわりに、まったく勉強しようとしない息子のために、今日は算数ドリル買ってきました。やってくれるカナ・・・?

☆さよっちさんへ☆
さよっちさんとこは明日ですか〜。なんかドキドキというか、さみしいというか・・・。
入学準備の名前つけとか、私もまだ何もしてませ〜ん。
Posted by みきぷり at 2009年03月16日 20:34
や〜〜〜ん嬉しい〜〜〜〜ヽ(*´∀`)ノ♪
早速作ってもらえるなんて!
ありがとうです♪
しかも時間ちゃんとあってる!
焦って自分のを確かめてみたら・・・


10時過ぎてる!
ち、遅刻Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)!!!!
あたしなんて針も窓もオール海苔ですから(笑)
みきぷりさん丁寧にアレンジしてくれて凄く嬉しいです(*'-')b

もう小学校なんて早いですね・・・。
あたしは昨日の父母会、今日の謝恩会と、
毎日泣きに行ってます(笑)
涙腺ゆるすぎ(゜▽゜;)本番どうしよう(笑)
Posted by みくみ at 2009年03月17日 15:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115691559

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。