2009年03月13日

ギザみみピチュー弁当

とうとう今日で、園生活最後のお弁当になりました〜もうやだ〜(悲しい顔)
SHOからリクエストされていたキャラを、ばっちり気合い入れて作ろうexclamation・・・と思ってたのに、こういう日に限って久々の寝坊ですバッド(下向き矢印)
でも、メイクする時間がなくてもなんとしてでも作ってあげたい!と思い、なんとか間に合わせて作りましたパンチ

ポケモン ギザみみピチュー弁当


◎ギザみみピチュー(シャケおにぎり・スライスチーズ・海苔・
                   ハム・お弁当シートたまご)
◎モンスターボール(こんぶおにぎり・かにカマ・海苔)
◎蓮根と人参・ちくわのきんぴら
◎ほうれん草のごまあえ
◎じゃがいものベーコン巻き
◎赤ウインナー


前日に作ったおかずや、下ごしらえしてあったので助かりました〜ダッシュ(走り出すさま)
モンスターボールギザみみピチューも、やはりな仕上がりになっちゃいましたが、SHOは喜んでくれたので、セーフるんるんということにします(^^;)

週に2回のお弁当作り、面倒だな〜と思うこともしょっちゅうでしたが、これで最後だと思うととっても寂しいです。
でも、これからも時々キャラプレートを作って、喜ばせてあげたいナ。

今日もSHOは延長保育のお預かりで、園にお迎えに行き、他のお友達と一緒に車車(セダン)で帰ったのですが、車中で子供たちが卒園式で言う言葉をお口をそろえて練習しだすと、私たち母親はじ〜んもうやだ〜(悲しい顔)ときて、思わず涙してしまいました。

この週末に卒園式の幼稚園も多いようですね。

SHOの幼稚園は、いよいよ来週水曜日が卒園式ですぴかぴか(新しい)



posted by みきぷり at 19:58| 京都 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
幼稚園最後のお弁当作り、お疲れ様でした。
ぜんぜん雑に見えないですよ。
すごくきれいな仕上がりじゃないですか!

うちの保育園は、今日卒園式でした。
うちは、まだ卒園じゃないのですが、
もう朝からウルウルしたり連発でした。

みきぷりさんのおうちは来週水曜なんですね。
お天気が晴れて、すてきな卒園式になりますように。
Posted by 恐竜ママ at 2009年03月13日 22:25
お〜一緒!! 寝坊が(^3^)
お弁当は全然違うわ(^o^;さすがのみきぷりちゃん♪

いよいよ。やね!

Posted by HANA at 2009年03月13日 22:41
おぉ〜!

寝坊してこのキャラ弁!

私が寝坊したら冷凍もん弁だな(^ε^)


ほんと卒園式いよいよだね〜。

泣くよね(;_;)

お互い付けまつ毛取れんようにしなな(^_^;)

Posted by 蓮 at 2009年03月13日 23:18
金曜日の朝、「今頃頑張って、のりと格闘してるころかしらん〜」って思っていたら、お寝坊して大慌てのみきぷりちゃんだったのね^^
ドキドキだったね☆☆

ほんとにいよいよ卒園だね。
寂しいよ〜
Posted by ひろぴこ at 2009年03月14日 01:41
お弁当作り、お疲れ様でしたー(^^)

大変だったとは思いますけど、ホントいい思い出ですよね。

最後にふさわしく、華やかで素晴らしい出来♪
シャープにカットされた海苔が気持ちいいっ(^^)


これからも時間ある時にでも、キャラ弁(プレート)作り
楽しみにしてます〜(^^)
Posted by さうす at 2009年03月15日 00:58
これが寝坊弁・・・・(;°ロ°)
何たるすばらしい出来!(*ノノ)
ウインナーのモスターボールの切り方凄く良い〜♪
今度マネッコさせてください(*'-')
 
卒園式、入場しただけで泣きそうです(笑)
最後、多分それぞれの教室で父兄から一言ずつ言うと思うんだけど・・・
言いながら絶対に泣いてしまいそうだし・・・
大変だー(´Д⊂
Posted by みくみ at 2009年03月15日 09:51
☆恐竜ママさんへ☆
三年間のお弁当作り、終わってしまえば淋しいモノですね。もっと美味しくて楽しいお弁当を作ってあげたかったなって後悔も交えつつ・・・。

☆HANAちゃんへ☆
起きた時間、8時だったわよ〜。そりゃあもう焦ったけど、なんとかキャラ弁で締めくくれたわ^^;

☆蓮ちゃんへ☆
私も昨日のおかずの残り物とか、下ごしらえしたものばっかだったから、なんとか間に合ってよかったわ。^^;
卒園式、いよいよだね〜。薄化粧にしとこっかな。

☆ひろぴこちゃんへ☆
8時に起きて、びっくりでした〜。(XX)
お弁当と朝ごはんを作り、なんとかメイクもできたよ。(^v^)v
卒園式、子供は大きなイベントで楽しみにしてるけど、親の私たちはさみしさいっぱいだね〜。

☆さうすさんへ☆
これからも海苔カットの神様さうすさんには近づくこともできませんが、これからも時々キャラプレート作っていきたいです♪よろしくです〜。

☆みくみさんへ☆
ウインナーのモンスターボール、簡単でいいでしょ♪ぜひぜひ作ってください!
卒園式、ほんとなきまくりでお化粧とれちゃうと思います(^^;)
Posted by みきぷり at 2009年03月16日 20:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。