2009年03月10日

ポッチャマ&モンスターボール弁当

今日のSHOのお弁当デスかわいい

ポケモン ポッチャマ&モンスターボール弁当


◎ポッチャマ(しゃけおにぎり・海苔・お弁当用シート)
◎モンスターボール(こんぶおにぎり・かにカマ・海苔)
◎蓮根とちくわ・人参のきんぴら
◎じゃこピーマン
◎おネギ入りたまごやき
◎赤ウインナー



幼稚園のお弁当作りも、今週金曜日の1回のみとなりました。
キャラ弁作りの腕前は、結局たいして上達することもなく終わってしまうようです。(^^;)

最後のお弁当は何にしようカナ〜exclamation&questionわーい(嬉しい顔)

SHOは今日、幼稚園で5時までの延長保育のお預かりをしています。
卒園が近くなり、ちょっとでも長く幼稚園でお友達と共に過ごしたいようです。
めいいっぱい楽しい思い出を作ってほしいな〜と願う毎日ですぴかぴか(新しい)

posted by みきぷり at 16:14| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上手じゃないですか〜
私も今日、ポケモンボールにしたけど・・・・雑になっちゃったよ〜
うちは、明日と明後日の後2回・・・。
何にしようかな〜・・^−^
Posted by あくび at 2009年03月10日 19:43
みんな今週でお弁当おしまいですね〜


みきぷりさんは、その後はどうします? パパ弁にシフトかな〜?

大人用は大きいしキャラ作りやすいかなぁとか思ったり♪
Posted by さうす at 2009年03月10日 20:46
こんにちは。

えー、上手ですよう!
ぽっちゃまとかそっくりだし。
かわいいです♪

ラスト1回なんですね。
ではでは、金曜日、がんばってくださいね。
でもみきぷりさんは キャラプレートもすごく
上手だから これからも楽しみにしてますねっ。
きっとSHO君はもっと楽しみなはず。

残り少なくなった幼稚園生活、SHO君もみきぷりさんも
思い切り楽しんでくださいね!
Posted by 恐竜ママ at 2009年03月10日 22:01
いよいよ最後だね。
だからと言って私はいつものお弁当だけど( ̄ー ̄)

幼稚園最後のキャラ弁楽しみにしてるわ〜♪
ビミョーにプレッシャーかけてます(^ε^)

うふっ(#^-^#)

Posted by 蓮 at 2009年03月11日 00:54
ポッチャマ、可愛い♪
ほんとラストのお弁当、どんなデザインになるか、ワクワクするわ〜

みきぷりちゃんのキャラ弁、毎回楽しませていただきました!
一冊の本にまとめて欲しいくらいよ〜
Posted by ひろぴこ at 2009年03月11日 07:55
☆あくびさんへ☆
あくびさんのモンスタボールの方が、はるかに綺麗にできてたよ〜。
あくびさんは、マオちゃんがいるからお弁当作りはまだ続くしうらやましいです〜。
面倒だったお弁当作りも、あと1回となると寂しくて寂しくて・・・。

☆さうすさんへ☆
お弁当作りをブログで紹介するのは完結にしようか迷っているんですが、やっぱり時々作りたいです。MY弁と、SHOの休日弁にしようカナ♪

☆恐竜ママさんへ☆
ポッチャマ作りで水色の薄焼き卵を作ろうと思ったのですが、面倒でやめちゃいました(^^;)
息子が小学校に入ったら、週末だけでもランチかモーニングプレートでも作りたいです。

☆蓮ちゃんへ☆
プレッシャーかけないで〜(XX) 簡単に作れるキャラを今から考えるわ〜。

☆ひろぴこちゃんへ☆
3年間の面倒だったお弁当作りも、ラスト1回になると寂しいね〜(;;)
ブログを始めたことで、ひろぴこちゃんや他のお友達に刺激されながら、今まで楽しくお弁当作りをしてこれました。ありがとう〜♪





Posted by みきぷり at 2009年03月12日 12:46
またまたご謙遜を!
上達しまくりじゃないっすかーー!
ポッチャマとモンスターボールの2キャラ盛☆
このお弁当大好き^^私が食べたい。

金曜(もう今日か・・)が幼稚園オベントの
最終日なのね!何作るののかなぁ〜
やっぱポケモンかな?^^
がんばってね〜 
Posted by ラミラミ at 2009年03月13日 01:05
☆ラミラミさんへ☆
師匠にお褒めいただき、感激ですぅ〜♪
ちょっとは上達したカナ・・・?
幼稚園最後のお弁当は、息子のリクエストに、一応こたえてギザみみピチューでした。師匠のギザみみピチューとは雲泥の差がありますです(^^;)
Posted by みきぷり at 2009年03月13日 20:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115423109

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。