2009年03月03日

ひな祭り

今日は女の子の節句ひなまつりですね。

SHOのお弁当、ひなまつり弁当にしてみましたかわいい

◎お内裏様&お雛様(ツナマヨ俵おにぎり・お弁当用シート・
                       海苔・かにカマ)
◎かぼちゃの煮物(かぼちゃ・人参・枝豆)
◎ハンバーグ
◎赤ウインナー
◎キャンディーチーズ


昨日、幼稚園から持ち帰ったひなまつりの製作品左斜め下


一見、とても上手にできているけれど、私は驚きました・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

怒ったお顔の三人官女に・・・


SHOいわく、寝不足で目の下にクマができてる五人囃子・・・


怒ってばかりいるママの顔を思い出して作ったのでしょうか・・・(^^;)

うちの息子、ちょっと心が病んでるのではないかと心配する母なのでした・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by みきぷり at 10:12| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日は何の日? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
:*ゞ(∇≦* )ガハッ
ごめ〜ん。
思わず笑っちゃったよ〜。
三人官女と五人囃子w
子供っておもしろいよね〜♪
Posted by akko at 2009年03月03日 12:08
めちゃ個性的〜!
SHOくん、おもしろすぎ!
ポケモンキャラみたい(^3^)

次のキャラ弁は、三人官女で?!☆
Posted by HANA at 2009年03月03日 14:01
こんにちは!

製作、ぷぷーっと楽しませてもらいましたっ。
SHO君、絵のセンスさいこー!
3人官女の右の子に、五人囃子のまんなかの子。
これは、書こうと思って書けない!
あー、たのしかった。
なんかアニメとかでよくこういう表情みるから
思い出して書いたのかもー。

お雛様弁当作ったんですね。
お弁当シート、キラキラつやつやして
みえるー。何かしていますか?
そういえば お弁当シート、近所で
ぜんぜん売らなくなっちゃったー。
Posted by 恐竜ママ at 2009年03月03日 15:27
SHO君の絵、最高だわ☆
特に目の下のクマが最高〜!

うちの息子のは、なぜかほとんどサングラスをかけているよ!
昨年のもそうやってん〜
なんでかな???
Posted by ひろぴこ at 2009年03月03日 18:23
いいセンスしてる〜(笑) ちゃんと理由付けがあるならいいと思いますよ。

ウチは今からひな祭りデス(^^)
Posted by さうす at 2009年03月03日 18:55
(*゜▽゜ノノ゛☆

SHOくんの雛壇ぶっ飛んでるね〜!!

SHOくんがちょっとおふざけしながら書いてる姿が目に浮かぶ〜♪


うちはいたってシンプルやったわf^_^;

Posted by 蓮 at 2009年03月03日 22:18
クマの出た顔が書けるなんて(笑)!!!
しかも上手だし かなり笑えました≧∇≦

お雛様弁当の表情あたし好み♪
これいいなぁ〜♪
着物って重ね着するとやっぱり違うなぁ〜☆
あたしの手抜きがバレルΣ('-'ノ)ノ

でもほんと、子供の書く絵っておもしろ〜〜い^^
Posted by みくみ at 2009年03月04日 03:25
☆akkoさんへ☆
最初、私も大笑いしたんですが、逆に心が病んでるのではないかと心配になっちゃいました(^^;)
本人は「ウケ」狙いで描いたようです・・・。

☆HANAちゃんへ☆
コウちゃんはみんなニコニコの表情なのに、うちの子ったら・・・↓(XX)

☆恐竜ママさんへ☆
私も最初は大笑いしたんですけどね〜、幼稚園児の描く絵でしょうか・・・。なんだか心配になっちゃいます(^^;)
お弁当シートのテカり、カニカマや梅人参の水分がついただけだと思います。特別なことは全然しません・・・(^v^) お弁当シートって便利ですよね〜。こちらも、あちこちに売ってるわけではないんですよ〜。絶対売れるのにね。

☆ひろぴこちゃんへ☆
ひろぴこちゃんの息子ちゃんのも見てみたい〜♪
二人とも、ニタニタ笑いながら描いていたのが想像できちゃうね〜。

☆さうすさんへ☆
理由づけ・・・ただの「ウケ」ねらいだったみたい(^^;)

☆蓮ちゃんへ☆
そうそう、ニタニタ悪笑いしながら描いてたのが想像できるわ。(^^;)

☆みくみさんへ☆
私も最初は大爆笑だったんですけど、コレって幼稚園児が描く絵かしら・・・(^^;)
みくみさんのひな祭り弁当もかわいかったですよぅ♪私なんか、お弁当用シートで手抜きデス。
Posted by みきぷり at 2009年03月05日 10:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。