2009年02月10日

エイパム弁当

今日のSHOのお弁当は

ポケモンエイパム弁当デス


◎エイパム(ゆかりご飯・スライスチーズ・海苔) ◎ウインナー
◎ほうれん草のごまあえ ◎シュウマイ ◎ブロッコリー
◎ゆでたまご


最近のSHOは、幼稚園で給食もお弁当も食べるのがとても遅いらしいのですバッド(下向き矢印)
原因は・・・おしゃべりに夢中だからふらふら
時間切れで残してしまう・・・ここのところ、ずっとそんな調子なのです。
今日はエイパムの耳部分だけ食べて、顔部分のご飯をごっそり残して帰ってきました。

帰ってくるなり、「お腹すいた〜るんるん」と訴えるSHO。
ご飯いっぱい残したんだもの、そりゃそうだむかっ(怒り)
毎日毎日言い聞かせているのに、約束を守ってくれないので、今日は叱りましたどんっ(衝撃)

「小学校に入ったら給食ばかりなんだよ。ママのお弁当もあとちょっとだし、幼稚園の給食もあとちょっとしか食べられないんだよ。そんな残してばかりでいいの?」
と聞くと、メソメソ泣きながら「ごめんなさい・・・もうやだ〜(悲しい顔)」と謝り、残して帰ってきたご飯を食べていました。

楽しくてついついおしゃべりに夢中になってしまうのはわかるけれど、ひとつのことに一生懸命という姿勢を身につけてほしいナァ。

本人わかっているのかいないのか、残したお弁当を食べて泣きやんだあとは、ケロッとして、おやつにお肉とごはんをガツガツ食べていました(^^;)
それ、おやつじゃないし〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)



posted by みきぷり at 17:35| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
幼稚園のお昼ご飯は子どもたちにとって、最高に楽しい時間みたいだよね。
うちの息子も、「お話に夢中になって、食べるのが遅いです」と何度も注意されたわ〜

お弁当は比較的、好物ばかり入れてるし、これが小学校になると嫌いなメニューも出てくるわけだし、親としてはきちんと完食できるか心配だよね。。。

SHO君にみきぷりちゃんの思い、きっと伝わっていると思うよ〜
Posted by ひろぴこ at 2009年02月10日 20:07
お昼って自由にお話しができて、
きっと楽しいだよねー。
うちは、家でも園でものろのろー。
家はとくに遅いように思います。

わかる、わかるー。集中力ってすごくつけてもらいたい
ところ。でも すこしずつなのかなー。
お互いがんばっていきましょうね。

ところでポケモン登場だね!
ポケモンだとSHO君、喜びますか?
うちの上の子は、お弁当はポケモンがすっごく
うれしいみたい。
でもディアルガとか...。作れません。
Posted by 恐竜ママ at 2009年02月11日 00:04
あ、ウチも遅いですよ^^;
幼稚園は時間切れでも延長?して食べるみたいですけど(笑)

小学校はそうはいかないですもんね。。。

何げなくウィンナがモンスターボールに
なってるー(^^)
Posted by さうす at 2009年02月11日 00:33
SHOくんはお話大好きだもんね〜♪

しかし、帰ってから残したお弁当食べて更にご飯とお肉食べるって(@_@)

絶好調だね♪
Posted by 蓮 at 2009年02月11日 09:45
エイパム可愛い〜大好き♪
SHOくんは、顔は勿体無くて最後に残しちゃう派なのかな?だから最後、食べるの間に合わなくなっちゃったのかな(笑)
かわゆい(笑)♪
 
こういう話を聞いて、我が子じゃないお友達の話だと、可愛い〜(*ノノ)♪って思っちゃって微笑ましくて仕方ないんだけど、
どうして我が子になると、焦りと不安ばかりが募るのでしょうネ・・・(^_^;)
うちも小学校目前にして 劣ってる所ばかりが目に入っちゃって!

夜な夜な一人で反省している母です(笑)
Posted by みくみ at 2009年02月11日 10:47
☆ひろぴこちゃんへ☆
今までずっとしっかり残さず食べられてたのに、ここ数週間続いてるのよ〜(XX)
ここは小学校入るまでになおしてもらわなきゃね。

☆恐竜ママさんへ☆
そうなんです。うちもお家では声かけたりして早く食べさせてます。テレビ消しても、一人でしゃべったりしてる・・・(^^;)
ポケモンのキャラ弁はやっぱり喜びます〜。前はギラティナやダークライとか難しいのリクエストされてたけど、ママには作れないとあきらめてくれたみたいです。(^^;)

☆さうすさんへ☆
どこのおうちでも一緒なのですね〜。
これも自然となおっていくものかしら・・・。
ウインナーのモンスターボール、非常に簡単で助かってま〜す♪

☆蓮ちゃんへ☆
この日、そうとうお腹すかして帰ってきたみたいで、食べるわ食べるわスゴイ勢いだったわ・・・(^^;)

☆みくみさんへ☆
紫のキャラはゆかりで作れることを今更気づいた私です。^^;)
そうそう、他所の子だったらかわいいな〜って思えるのに、どうしてわが子だったらイラッとしちゃうのかしらね・・・。私も反省しよ。(^v^)
Posted by みきぷり at 2009年02月12日 07:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113998937

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。