2009年02月05日

キイロイトリ朝食プレート

SHO、久々の幼稚園です。
元気が有り余っているのか、朝からお家の中を走り回るSHOるんるん
もともと気管支の弱い子なので、咳と鼻水がなかなか治まりませんが、マスクをし、元気に登園しましたぴかぴか(新しい)

今朝のSHOの朝ご飯デスかわいい

キイロイトリの朝食プレート


◎キイロイトリご飯(シャケ入り卵の黄身ごはん・海苔・
                焼きパスタ・お弁当シート人参)
◎キャベツと厚揚げのあっさり煮 ◎ウインナー 
◎ブロッコリー ◎プチトマト ◎キイロイトリのゆでたまご


SHOが幼稚園に行ったあとの夫婦の会話です左斜め下

パパ 「長い看病おつかれさん。」
私  「別に〜ダッシュ(走り出すさま)SHOの面倒やし苦にならなかったわ」
パパ 「それ、どういう意味むかっ(怒り) オレの看病はイヤってことexclamation&question         看病してくれへんの〜あせあせ(飛び散る汗)
私  「ふ〜んだexclamation」  (^^;)
パパの前ではついつい悪態をつく私ですが、「看病おつかれさん」のコトバはやっぱり嬉しかったデスグッド(上向き矢印)

幼稚園のSHOのクラスでは、まだインフルエンザや胃腸の風邪などでダウンし、お休みしている子がたくさんいるようです。
みんな早く元気になりますように・・・ぴかぴか(新しい)

子供の元気な笑顔はみんなを幸せにしてくれるからかわいい




posted by みきぷり at 10:08| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) |       サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
わあ。かわいい。
キイロイトリのシリーズって
かわいい。
私は 卵のキイロイトリちゃんが
すっごくきにいっちゃいました。
かわいい!

ほんと 看病お疲れ様でした。
そういうの言葉にだしていえる
旦那さんはすてきですね。
心で思ってても伝わらないし。
言ってもらえると 疲れも癒されますよね。
おいしいものとかたべて充電してくださいね。
ではではまた〜。
Posted by 恐竜ママ at 2009年02月05日 12:15
はじめまして。
Favaともうします。
懐かしい関西弁とインドアなご主人と5歳のお子さんがいらっしゃるというところに目がとまってしまいました!
以前、大阪や神戸に住んでいて、でも京都が大好きで毎週遊びに行ってました。

これからも遊びに来させてください♪

キイロイトリ、かわいいですね。
こんな朝食が出るなんてうらやましいです。
Posted by Fava at 2009年02月05日 12:24
ほんとお疲れさま〜ず(^O^)/

旦那様の一言ステキ♪

感謝の気持ちは声に出して言わないと伝わらないよね(*^_^*)

ところでキイロイトリはなんかのキャラなの?
Posted by 蓮 at 2009年02月05日 14:15
回復おめでと〜

またお弁当作りに気合いが入りますね(^.^)


看病てやっぱママの仕事かー
一言あるだけでその後がきっとちがいますよね(笑)メモしとこ
Posted by さうす at 2009年02月05日 18:28
みきぷりさん、おはようございます〜!
このあいだはコメントどうもありがとうデス♪
息子さん、インフルエンザで大変でしたね;ほんと看病お疲れ様でしたっ!
そして朝からこんな凝ったごはんをいただけるなんて〜。SHOくん幸せ〜♪
私も京都市外の亀岡出身なんですが(笑)、いまは東海住まいです;
みきぷりさんと旦那さんの関西弁掛け合いステキ〜♪
また遊びにきますね♪
Posted by 美羽 at 2009年02月06日 09:17
☆恐竜ママさんへ☆
(いつも通り)手抜きのキイロイトリでしょ。
san-xのキャラ、私もあまりしらないけれど、息子はぜんっぜん知らないんですよ〜。
「これ何?」って聞かれちゃいました(^^;)
パパからのコトバ、言われたらこっぱずかしいけど、やっぱり嬉しいものです。

☆Favaさんへ☆
ご訪問ありがとうございます〜。
生まれは神奈川ですが、こよなく京都を愛するみきぷりです。またよかったら遊びにきてくださいね。Favaさんもブログされているようなら、アドレス教えてくださいネ。

☆蓮ちゃんへ☆
やっぱり男児の母はこういうプリティーキャラってあまり知らないよね(^^;)
SAN-Xのリラックマの仲間だよん。

☆さうすさんへ☆
お弁当に力が入ればいいけれど、腕(技術)がついてきません(XX;)
夫婦間でも感謝のコトバって大切ですね。・・・といいつつ、私は口に出せない女デス。(^v^)

☆美羽さんへ☆
わざわざ遊びにきてくれて有難うございます〜。美羽さん、亀岡出身なんですね〜♪めっちゃ親近感わきます。亀岡に友達もいるし、運動公園のコスモスとか大好きなんですヨ。
私もまた遊びに伺いますのでどうぞよろしくお願いします!

☆あくびさんへ☆
コメント欄が一時ヘンになってたみたいですね。スミマセンでした〜。
SHOはおかげで元気になりました。久々の幼稚園はやっぱり楽しかったみたいです。
キイロイトリ、SHOは全然知らなかったんですよ〜。撃沈です↓(^^;)
Posted by みきぷり at 2009年02月06日 10:18
はじめまして^^
キイロイトリのお弁当画像を検索していてこちらの記事にたどり着きました♪

キイロイトリのゆで卵、参考にさせていただいたのでご報告を兼ねてコメント残していきます(^^)

どのお弁当もとっても素敵ですね♪
参考になります。

またお邪魔したいと思います^^
Posted by みんみん at 2010年06月21日 09:03
☆みんみんさんへ☆
参考にしていただけてうれしいです。
こちらこそありがとう〜。
かわいくてたくさん作られたリラックマおいなりさんにはビックリしました〜。
Posted by みきぷり at 2010年06月21日 14:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113703350

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。