2009年02月03日

節分ランチ

今日は午前中に小児科に行ってきました。
SHOのインフルエンザの経過は良く、治癒証明書もでました。
咳と鼻水がひどく、明日まで幼稚園はお休みさせることにします。

今日は節分ですね。
SHOは幼稚園の豆まきにも参加できず残念でしたが、お家で巻きずし福豆をいただきました。

SHOと私のお昼ご飯デスかわいい

節分ランチ・・のつもりわーい(嬉しい顔)


◎細巻き(かんぴょう巻き・カニきゅうり巻き)
◎お福ちゃんのうずらたまご ◎おにのかまぼこ
◎白菜と一口がんものあんかけ煮


今年は恵方巻き(太巻き)にチャレンジしたかったし、かわいい鬼ちゃんのキャラごはんを作ろうと思っていましたが、気力わかず・・・バッド(下向き矢印)(^ε^;)

うずらたまごでお福ちゃんだけ作ってみました。SHOはお福ちゃんの髪の毛(海苔)をはがし、お塩を振って美味しそうに食べていましたるんるん


鬼は〜そとexclamation 福は〜うちexclamation×2
posted by みきぷり at 16:36| 京都 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日は何の日? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー、やっぱ巻きモノ食べるんですねー

ウチは全くやりません(爆)

あ、そいやコンビニで恵方巻売ってたっけな。。。

インフルエンザだいじょびですか?
ウチ、まだ咳と鼻水が・・・(xx)
Posted by さうす at 2009年02月04日 00:09
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
素敵なランチですね〜。
福がたくさんくるといいですね。
Posted by akko at 2009年02月04日 10:00
かわいいランチ(^^ゞ
インフルエンザ、熱のあとも長引くよね(^o^;

でもSHO君、山を越えてよかった♪
みきぷりちゃんも、疲れでませんように〜!

Posted by HANA at 2009年02月04日 16:51
我が家の節分はお姉ちゃんのインフルで中止でした。。

SHOくんは復活したようでなによりですね♪♪
かからないようにって気をつけても、人との接触は避けられないですからねぇ。。

早めに気づいてあげて、早めの対処が大事ですね!

Posted by margaret at 2009年02月04日 20:31
☆さうすさんへ☆
もともと恵方巻きって関西だけの風習だったそうですね〜。まるごと1本の恵方巻きを、その年の方角に向いて、おしゃべりせずに願いをこめながらかぶりつくのが正しい食べ方らしいです。そんな食べ方したことありませ〜ん(^^;)
うちもまだ咳と鼻水がおさまりません。さうすさん家のお大事にしてくださいね〜。

☆akkoさんへ☆
息子は幼稚園の豆まきに参加できなくて、なんとも残念そうでした・・・。家で豆まきは散らかるからしませんでした。(^^;)

☆HANAちゃんへ☆
ありがとう〜。ようやく登園できました。
バスで笑顔いっぱいのマサくん見たヨ〜。全然トラっぽくなかったよ。(^v^)v

☆margaretさんへ☆
私もそうでしたが、予防接種を受けていたせいか、症状が軽いのでインフルエンザだとは気付かず・・・。これが感染を広げてしまうんでしょうね。ホント、予防と早い対処が必要ですね。
Posted by みきぷり at 2009年02月05日 10:52
SHOくん、今日は行けたのね。
お休みでもコンナかわいいご飯作ってもらえるなんて、幸せ者だね^−^
↑旦那さん優しいね〜
うちではありえない会話だわ^−^;;
(↑何故かカキコできなかったのでこちらにお邪魔しました♪)
Posted by あくび at 2009年02月05日 19:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。