2009年01月31日

インフルエンザ

SHOがとうとうインフルエンザに初感染しましたふらふらバッド(下向き矢印)

「のどが痛くて痰がからむんだー」と訴えていたSHO。
昨夜から微熱、今朝は38℃に上がりました。
食欲もあったので、軽い風邪だと思っていましたが、念のため小児科で受診してみると、インフルエンザでした・・・たらーっ(汗)

予防接種を受けていたため、軽い症状で済むと願っていますが、夜になり、熱は現在39℃まで上がってきました。
食欲はそこそこあります。

お薬は悩むことなくタミフル服用を決めました。
異常行動を起こす可能性につて、タミフル服用は問題になっていますが、SHOのそばで24時間しっかり看てあげられるので、まずはSHOのインフルエンザの症状からの回復を早くすることを第一に考えました。

インフルエンザが流行る中、どこかでひとごとと油断していた私。まだまだ未熟だったと反省もうやだ〜(悲しい顔)

私も予防接種を受けていますが、自分の体調管理もしつつ、しっかりSHOを看てあげたいと思います。
posted by みきぷり at 18:37| 京都 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | エトセトラ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あー、ウチも予防接種してたけどダメでしたよ^^;

とりあえず水分取りまくって寝まくって。。。お大事に(´・ω・`)

お互い頑張りましょー(xx)
Posted by さうす at 2009年01月31日 22:34
え"ぇ〜\(゜□゜)/
SHOくんインフルエンザになったの!
金曜日に喉がって言ってたもんね…
どこで感染したんだろう。
うちの子も要注意だわ(|||_|||)

京都府もインフルエンザ警報発令されたね。
ヤダなぁ〜(;_;)

お大事にね。


Posted by 蓮 at 2009年02月01日 00:03
SHO君、インフルエンザなのですね。
早く治りますように。
お薬も飲まれたようなので、
1-2日中くらいで熱もおさまるといいですね。

みきぷりさんも看病大変と思いますが、
うつらないよう、気をつけてくださいね。
おだいじに。
Posted by 恐竜ママ at 2009年02月01日 00:16
やっぱり流行ってるんやね!
SHOくんかわいそうに。。
でもSHOくんなら体力あるし、
軽く済むよう願ってます。            みきぷりちゃんも疲れないよう、
しっかり休んで何とかのりきってね。

私はずっとマスク、うがいしまくりで
何とかのりきったよ。

お大事に!!
Posted by HANA at 2009年02月01日 08:01
本当に今年は大流行だね。
うちも今年初めてなったけどお友達も
たくさんなってるよ・・・。
お大事にね。
みきぷりさんも気を付けてね。
Posted by akko at 2009年02月02日 09:39
☆さうすさんへ☆
ありがとうございまーす♪予防接種のおかげで、症状はずいぶん軽いみたいです。
息子本人が一番かわいそうだけど、お家にこもりっぱなしの私もストレスたまってま〜す。(^^;)

☆蓮ちゃんへ☆
そうなのよ〜。私もびっくりしたわ。
園で流行っているわけでもなさそうだけど、わからないものだわ。
みんな気をつけようね〜。

☆恐竜ママさんへ☆
ご心配ありがとうございます。おかげさまで、もう平熱に戻りました。
一応私も予防接種うけていましたが、パパが受けていないので、自営業で客商売しているし、感染しないよう色々工夫しました(^v^)

☆HANAちゃんへ☆
インフルエンザ初感染でショック&おどろきだったけど、もう平熱になりました〜(^^)v
うがい&手洗い徹底してたけど、避けられなかったみたい。みんな気をつけてね〜。

☆akkoさんへ☆
ホント、今年は大流行ですね。幼稚園ではあまり流行ってないから安心してたんだけどナ。おたふくや水疱瘡みたいに、一度感染したらもう一生かからなかったいいのに・・・(^^;)

Posted by みきぷり at 2009年02月02日 14:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。