2009年01月30日

パッチール弁当

今日のお弁当は、SHOからリクエストされた細巻き弁当デス。

ポケモンパッチール細巻き弁当


◎パッチール(スライスチーズ・海苔・蒲鉾のピンク部分)
◎細巻き(寿司飯・きゅうり・ツナマヨネーズ) ◎プチトマト
◎牛肉の野菜巻き(牛肉・人参・いんげん・えのき・ウインナー)
◎五目豆(大豆・人参・筍・蒟蒻・昆布)


スライスチーズで作るパッチールは超簡単でしたるんるん


昨夜から、「痰がからむ」と、ちょっと風邪気味のSHO。
食欲もあり、元気ですが、念のため幼稚園へはマスクをして登園させました。
おちゃらけのSHOは、マスクを目にあてて「サングラス〜♪」などといい、遊んでました。(^^;)

インフルエンザやおたふく・溶蓮菌など、色々と流行っている病気を耳にしますが、なんとか元気にのりきってほしいなあぴかぴか(新しい)

今日は私はママ友達と祇園で和食ランチレストランです。
お昼だからこそ行ける、あこがれの日本料理やさん、ちょっとリッチな気分を味わいつつ、楽しんできまーすかわいい




posted by みきぷり at 10:14| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
祇園でランチ〜。なんてすてきな響き。
京都は、外食処がたくさんあっていいですね♪

このキャラ、知らなかったー。
かわいいな。
ポケモン、知らないキャラが多すぎる〜。
また図鑑みてみよっと。

SHO君、風邪はどうかなあ。
早く元気になりますように。
よい週末を。
Posted by 恐竜ママ at 2009年01月30日 14:18
お目目がなんて可愛いの♪
ハサミと格闘している、みきぷりちゃんを思うと、思わずにやっとしちゃいます☆

今日も楽しかったね〜^−^
いつも本当にありがとう*^^*

また来月もよろぴくね!
Posted by ひろぴこ at 2009年01月30日 18:30
職人さんが作ったような細巻き美味しそうo(^-^)o

和食ランチ美味しかったかな?

やっぱ日本人は和食っしょ(=^▽^=)
Posted by 蓮 at 2009年01月30日 21:08
海苔はハサミっ??? したらものっそい技術(笑)
カーブ系って難しいですよね。

細巻も美味しそうだなぁ(´・ω・`)
あんま作ったことないので興味津々。


祇園ランチ。。。オサレな響きだー
食事UP期待っ
Posted by さうす at 2009年01月30日 23:50
☆恐竜ママさんへ☆
この季節の祇園はがらんと静かで、ある意味とても風情のある中でのランチ、堪能しました♪
ポケモン、ほんと種類多いですよね〜。
簡単そうなキャラを厳選して、これからもチャレンジしまーす。

☆ひろぴこちゃんへ☆
ぐるぐるおめめは一緒に行ったロフトで購入したパンチで作ったヨ♪
いつも素敵なお店を見つけてくれてありがと〜。ホント、美味しかったしいいお店だったね。

☆蓮ちゃんへ☆
柿安バイキングも良かったけど、やっぱり子供抜きで、ゆったりランチコース料理はいいよね。また和食ランチもしようね

☆さうすさんへ☆
ぐるぐるおめめは、もちろん!クラフトパンチ使用デス。(≧ε≦)ウフッ
私、細巻きは作れるけど、太巻きは作れないの〜(XεX;)
祇園での和食ランチ、カウンターで職人さんの手際の良さをしっかり見ながら、お味も堪能してきました〜。カメラ持っていけばよかった↓

Posted by みきぷり at 2009年02月01日 14:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。