2009年01月23日

スポンジボブ弁当

今日のお弁当は、SHOからサンドイッチをリクエストされました。

スポンジボブのサンドイッチ弁当かわいい


◎サンドイッチ(食パン・ツナ・胡瓜・ハム・スライスチーズ
                           ・レタス)
◎スポンジボブ(スライスチーズ・お弁当シート3色・のり)
◎チキンナゲット ◎プチトマト


昨夜、二人でTVを観てケラケラ笑っていたスポンジボブ
SHOのお気に入りアニメのひとつでするんるん

一昨日からリクエストされていたサンドイッチ弁当なのですが、
「パンにはお茶があわないから、水筒にジュース入れて持って行く」とSHOが言いだしました。
他のお友達がサンドイッチのお弁当の時、水筒にジュースを入れて持ってきているそう。

それはやっぱり良くないと思う。
園ではお茶を用意してくれていて、冷たいお茶が良かったり、お茶の好みもあるので、水筒を持参してもいいのですが、そうやってジュースを入れて持ってくる子がいるみたいです。
先生は気づいているのか、黙認しているのかわからないけれど、そうやってジュースを持ってくる子をうらやましがるのは当たり前。
「他のお友達がジュースを持ってきていても、SHOはママの子なんだから、ママは園のお約束は守らなきゃいけないと思うし、SHOも守れるよね。」
というと、ほっぺを膨らませながらも、
「わかりました〜ダッシュ(走り出すさま)
と、納得してくれましたわーい(嬉しい顔)

今日は久しぶりにいいお天気晴れ
お洗濯モノ、乾くといいナァ〜ぴかぴか(新しい)

posted by みきぷり at 10:40| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) |       NHK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー スポンジボブっ(笑)
アメリカアニメのあの動きと、ボブの声が好きだー


あ、ウチも水筒持参ですよ@夏だけ。

ジュースは。。。どうなんですかね...
子供の虫歯は親の責任だと思ってるので
さうすは×ですー
Posted by さうす at 2009年01月23日 13:19
スポンジボブ、そのまんまだね!
すごい!

うちも同じで、保育園ではジュースは、禁止なり〜。
お水かお茶しか水筒にいれちゃいけないの。
ジュースとかいれたら 他の子も飲みたくなっちゃうし〜。

個人的にサンドイッチにあうのはスープだと
思うなー。
でも、お茶と食べても こんなカワイイスポンジボブなら
すごく楽しい気分間違いなし〜。
Posted by 恐竜ママ at 2009年01月23日 13:28
スポンジボブ、私も息子も大好きよ♪
可愛く出来てるね〜
ほんといつも尊敬しちゃう☆

お茶の件、私も大賛成!!
我慢の出来る子であってほしいよね^−^
Posted by ひろぴこ at 2009年01月23日 19:33
ポップなお弁当!

幼稚園でコンテストしたら間違いなく一位やわ(^^)v
お茶は私も同感!
前々から疑問に思ってた…なんで禁止にならないか、不思議。
Posted by HANA at 2009年01月23日 22:03
☆さうすさんへ☆
そうそう、アメリカアニメ独特の動きとか、おもしろいですよね〜。私が子供の頃はトムとジェリーが代表的でした。
幼稚園にジュースはやっぱりアウトですよね。色んな親御さんがいるものです。^^;

☆恐竜ママさんへ☆
スライスチーズの上にペタンと張り付けただけの簡単ボブちゃんです。(^^)v
ジュース持参禁止っていわれなくても、基本的にわかるものだとは思いませんか・・・?^^;

☆ひろぴこちゃんへ☆
いつも裏番組のポケモンを録画して、ボブ観てマス(^v^)
ジュースのこと、いろんな親御さんもいるものです。よそはよそ、うちはうち・・・で、お約束はちゃんと守れる子であってほしいですね。

☆HANAちゃんへ☆
HANAちゃんも知ってた?お茶に見せかけてりんごジュース持ってくる子とかいるんだよ。バレバレだし(^^;)
先生は黙認してるのかなあ?疑問だね。


Posted by みきぷり at 2009年01月25日 07:57
サンドイッチがスポンジボブに変身するとは…

あっぱれじゃ(^-^)ノ~~

Posted by 蓮 at 2009年01月25日 22:36
上手いですね!!!!www
Posted by ボブ at 2010年12月06日 17:06
スポンジ・ボブの目の、青い部分はどうやっているのですか?
良かったら、教えてください!w
Posted by ボブ  at 2010年12月06日 17:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。