2009年01月16日

ピカチュー弁当

先日のSHOのリクエストに応えて、作ってみました。

ポケモン ピカチューのお弁当☆


◎ピカチュー(たまごの黄身ごはん・中の具はシャケ・海苔・
           スライスチーズ・お弁当シート人参)
◎れんこんと人参のきんぴら ◎ゆでたまご  ◎枝豆
◎シュウマイ ◎赤ウインナー ◎キャンディチーズ


以前に作った平面ピカチューは→こちら
今回は立体で作ってみました。以前よりは上達してるカナ・・・?わーい(嬉しい顔)


最近のSHOはこぼしん坊&落としん坊(前からそうだけど、ここ数日ヒドイ)あせあせ(飛び散る汗)

昨日、おばあちゃん家でSHOにお金をあずけ、「おばあちゃんに渡して。落とさないようにネ。」と注意を促したにもかかわらず、ウロウロ寄り道しながらおばあちゃんの方へ行く途中・・・チャリンチャリーンむかっ(怒り)バッド(下向き矢印)

家で夕飯を食べている時は、よそみしたりするからごはんやおかずをボロボロ落とすバッド(下向き矢印)

こんな些細なことで怒りたくないのに、ガミガミガミガミママゴリラダッシュ(走り出すさま)

もうすぐ小学生になるのだから、もうちょっと何をするにも集中して、一つのことに一生懸命になってほしいナぴかぴか(新しい)


posted by みきぷり at 10:15| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピカって立体でも平面でも出来るからいいですよね(^^)
充分雰囲気出てると思うです。


食事でこぼすのはウチも同じー
なのでつい最近までエプロンさせてましたー(笑)
Posted by さうす at 2009年01月16日 12:56
ピカチュー、上出来だね♪
今日お迎え行った時、SHO君のお弁当には、女の子の人垣ができていたよ^−^!
皆楽しみにしてるんだろうな〜
Posted by ひろぴこ at 2009年01月16日 13:40
上手!!
かわいい〜
やっぱりこれも、黄身ご飯なのね〜^−^
私もやってみよう!!

家の長男三年生もポロポロこぼしてるよ・・・^−^;;
いつになったら落ち着いてくれるんだか・・・・。
Posted by あくび at 2009年01月17日 16:22
☆さうすさんへ☆
立体ピカチュー、何より子供が喜んでくれたので良かったデス♪
こぼしん坊、一緒ですか?^^; 一生懸命食べてたらいいけど、よそ見したりしてるから、ムカッときちゃうんですよ〜。

☆ひろぴこちゃんへ☆
ピカチューの型はないけどそれなりに形になって良かったデス。

☆あくびさんへ☆
黄色いごはんって黄身ごはんしか知らなくて・・・。あじ塩を足して、ほんのり塩味にしてます。
こぼしん坊は我が家ももう一人いるんですよね〜→パパ(^^;) まったく困ったものです。
Posted by みきぷり at 2009年01月19日 07:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112681676

この記事へのトラックバック
×

