2009年01月14日

ゴクリン プレート

今日のSHOの朝食プレートデスかわいい

ポケモン ゴクリン朝食プレート


◎ゴクリン(お弁当シートほうれんそうとたまご・
            スライスチーズ・海苔)
◎韓国のりおにぎり ◎チキンナゲット ◎プチトマト
◎牛肉・さつま揚げ・ちくわの甘辛煮 ◎たくあん
◎ほうれん草と大根のナムル


ゴクリンにした理由は、もちろん簡単そうだったからデス(^v^)
でも、いぶくろポケモンとやらで、人気のあるポケモンではなく、お弁当で持たせてもSHOが喜びそうになかったので、朝食にしました。
「今度はピカチュー作って」とリクエストされたのですが、さてどうしましょうあせあせ(飛び散る汗) 苦手だけど、頑張ってみようカナexclamation&question

今日は今から皮膚科に行ってきます。
SHOの足のうらに魚の目のようなイボができてるんです。

裸足になると、小石を踏んだような歩き方をするんです。
何かできてるな〜と気づいていながら、半年近く放ったらかしにしていた私自身、反省ですもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

液体窒素による凍結療法で治療するらしいです。
あまり子供が痛がらない治療だといいんだけどなあ・・・。



posted by みきぷり at 16:47| 京都 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぬぉー 朝からキャラ飯とは贅沢な〜(笑)

ピカチュウ、案外簡単ですよ(^^)
おすすめ〜


ありゃ、魚の目ですか。
冷たくすると神経鈍るので、あんま痛くは無いですよ。

・・・取るときは(爆)

がんばー(^^)v
Posted by さうす at 2009年01月14日 17:12
このポケモン知ってる〜
いぶくろポケモンって言うんですね^−^

魚の目取り・・・どうだったのかな?!
痛くないといいね♪

SHO君、頑張れ!!
Posted by あくび at 2009年01月14日 17:52
朝食がこんなに凝っているなんて、みきぷりちゃんはいったい何時に起きているの!?
ピカチュー、私も作ったけど型があれば簡単だよん♪

SHO君、無事に治療が済みますように。。。
Posted by ひろぴこ at 2009年01月14日 18:28
すごい朝ごはん!!
朝からテンション上がるよね、きっと☆☆

SHO君、魚の目かぁ。。。
液体窒素1回で取れるといいね。取った後はもちろんちょっと痛いけど、それはガマンせねば!
うちの上の子も足の裏にあって、スピール膏っていうテープで患部を柔らかくしてメスで切除する方法でやってますよ。
芯まで取るのに結構かかる。。。

お互いしっかり治療しましょうね♪♪

Posted by margaret at 2009年01月14日 21:03
やっと覗きに来れた〜(´Д⊂

引越し準備の合間にお邪魔します|ー゜)♪

SHOくん足大丈夫かな??
早く上手に取れればいいな〜(^-^)

今年も相変わらず、朝食から凄い!
あたしから見たら みきぷりさん凄いマメですよ(笑)
今年も楽しみにしてます(*ノノ)

ゴクリンは初めて見ました!
愛くるしいw
ひつじのショーン、子供たち大好き♪
可愛さ出てる〜♪
Posted by みくみ at 2009年01月15日 10:27
うちの子はイボだったけど液体窒素で凍結して取ったよ。
ゆうたんは当時3歳になったばっかりだったけど泣きもしなったです。
痛くないと思うんだけど私は未経験なのでなんとも・・・ぽろって取れると良いね。
朝からそこまで作れるってすごいです。
何時起きですか??
Posted by さよっち at 2009年01月15日 11:08
今日も朝から素敵なごはんだね〜♪
うちの子たちもイボできやすくて何回も
皮膚科通ってるよ。
今も通ってる。
治ってもまた同じ所にできたりするんだよ〜。
液体窒素ちょっと位痛くても我慢していっぱいやってもらいなぁっていつも言ってる鬼ママです。
Posted by akko at 2009年01月15日 16:30
こんなキャラいるんだぁ
かなりのゆるキャラ(*^^)v

SHOくん、大丈夫やったかな??
大人でもみたら痛そう・・(~_~)
Posted by HANA at 2009年01月15日 19:34
朝ご飯なのー!すごい!
うちの朝ご飯みたらびっくりするよー。
でたらめぶりに...。

いぶくろポケモンっていうんだー。
うちの息子のリクエストもむずかしいの
ばっかり。ギラティナとかディアルガとか...。
で、作ってあげてないのう。

窒素の治療、私も息子もしたことあります。
一瞬ピリっといたいけど、持続しないで
その時だけだったから、泣かなかったー。
SHO君も痛くないといいな。
Posted by 恐竜ママ at 2009年01月15日 20:44
ゴクリンだぁ☆ 
私も作ったことあるよ。同じ理由でw
お弁当シートの下にチーズがあるから
シートが反ってないし綺麗だねぇ@▽@
メモしとこっと・・

液体窒素で冷たくして・・
って、想像上ではあまり痛くなさそうじゃない??
実際に痛くないといいね。おだいじにね
Posted by ラミラミ at 2009年01月15日 22:34
☆さうすさんへ☆
前にピカチュー作って自分にがっかりしたもんで・・・^^; 今回は立体作ってみました。どうですか〜?
SHOのイボの治療は、数回通わないといけないみたいだけど、意外と痛がらずに済みました。ホッ。

☆あくびさんへ☆
ポケモンってほんとにすごい種類あるからわけわかりません^^;。いつもポケモン図鑑みながら、キャラ弁作りに簡単そうなものを探してマス。
イボ治療、一瞬で終わるので、いたがる間もなかったようです(^v^)

☆ひろぴこちゃんへ☆
いやいや、簡単なものしか作らない私なので、わざわざ早起きもしてません。
いつも7時とか7時半ですよ。結構ゆっくりでしょ(^v^)
イボ治療、気にかけてくれて有難う♪
とりあえず通院してみるけど、いざとなればひろぴこちゃんの助けがあるから心強いデス!

☆margaretさんへ☆
このポケモンでは、SHOのテンションも上がらず・・・(^^;)
足裏のイボ、一回ではとれないようです。結構大きくなってて、数回にわけて芯まで取るようです。margaretさんという相談できる人がいてくれるからなんか嬉しいです〜。

☆みくみさんへ☆
忙しい中、遊びにきてくれて有難う〜。
ぐうたら主婦の私をほめてくれて嬉しいデス。また簡単そうなキャラを探してチャレンジしていきま〜す♪(^▽^)

☆さよっちさんへ☆
SHOのイボ、結構大きくなっていて、1回ではとれないようです。でもほとんど痛がらなかったのでひと安心デス。
私、だいたい朝は7時起きで、目覚めのコーヒー1杯飲んでから行動開始です。結構ゆっくりでしょ?だからこそ簡単に作れるキャラをいつも探してるんです〜。(^^)

☆akkoさんへ☆
akkoさんの子供ちゃんもイボできますか。
体質とかあるみたいで、できやすい子は治ってもまた出来るっていいますよね〜。
液体窒素の治療はほんの一瞬でSHOも痛がらず、ご褒美に先生から中古のトミカとキャンディをもらい、すっかりご満悦。次回の通院を楽しみにし始めたSHOなのです^^;

☆HANAちゃんへ☆
そうそう、このゆるキャラ、私も好き〜。なんかかわいいよね。(^v^)
SHOのイボ治療は、意外と痛がらなかったヨ。数回通院してしっかり治してもらいまーす。

☆恐竜ママさんへ☆
そんな、よく見て、この朝ごはん^^;
昨日から作ってあるものや、揚げるだけのモノだけ・・・恥ずかしいわっ!
うちもリクエストされるのは強いポケモンばっかりで、そんなん一生作れませ〜ん!ていうのばかり。
イボ治療、ほんの一瞬で終わったので大丈夫でした。数回通院したら芯までとれるみたいです。ありがとう〜。

☆ラミラミさんへ☆
ラミラミさんの完璧なゴクリンとは大違いです。海苔カットはいつになっても上達しません(XX)
イボ治療、そうなんです。一瞬の間なので、痛がりませんでした。ひと安心デス(^^)
Posted by みきぷり at 2009年01月16日 10:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。