2009年01月13日

ひつじのショーン弁当

今日のSHOのお弁当かわいい

NHKキャラひつじのショーン弁当


◎ひつじのショーン(わかめごはん・海苔・スライスチーズ)
◎ミートボール ◎牛肉・ちくわ・さつま揚げのピリ辛煮
◎ナポリタンスパのたまごロール ◎お花ウインナー
◎枝豆 ◎プチトマト


ひつじのショーン、SHOのお気に入り番組だったのですが、残念ながらもう放映されてないんですよねー。
NHKのテレビアニメはおさるのジョージにスポンジボブ・メジャー・・・親子で楽しめる番組がたくさんありますよねるんるん



SHOは今、幼稚園で手作りカルタの製作に励んでいるそう。
五・七・五になるよう、
     SHOが一生懸命考えたカルタがコレ左斜め下

ねこがきた ねずみがにげるよ 
              あなのなか


なかなか上手に考えたな〜・・・と感心してますわーい(嬉しい顔)







posted by みきぷり at 15:15| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) |       NHK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいい〜
おかずも美味しそう^−^
彩りもきれいで上手です!!
NHK、結構面白い番組やってますよね^−^
ジョージ、大好きです♪
Posted by あくび at 2009年01月13日 17:58
ショーンめっちゃ似てるや〜ん(≧▽≦)

なんか感動したわ!
おぬし腕を上げたのぉ(`・ω・´)

Posted by 蓮 at 2009年01月14日 01:05
ほんとメキメキと腕を上げてるね♪
コンテストに応募して欲しいわ〜

SHO君の五七五、すごいやん!
駄洒落を皆で練習した甲斐があるね☆
Posted by ひろぴこ at 2009年01月14日 08:13
わあ、完璧にできてる〜。
すごい!
そういえばこれもうやってないねえ。
NHKはけっこう好きなキャラがいるんだー。
ぜんまいざむらいとか、でこぼこフレンズとか。
まだぜんまいしか作ったことないのですが。

SHO君のカルタもすごいね。
よくできてる!
Posted by 恐竜ママ at 2009年01月14日 12:02
ひつじのショーンかわいい♪
上手だね〜♪
年始に午前中ずっとメジャーやってて
風邪の息子と一緒にゴロゴロしながら
見てたよ。
Posted by akko at 2009年01月14日 14:01
☆あくびさんへ☆
おさるのジョージ、うちも親子でだ〜いすきデス。録画保存してあるくらい♪
おさるのジョージ弁当、あくびさん作って〜♪私には・・・無理(^^;)

☆蓮ちゃんへ☆
お褒めのコトバ、有難う〜♪鼻の穴が四角ってのはありえないでしょ。細かい作業は雑な私です。またがんばるわ〜♪

☆ひろぴこちゃんへ☆
私みたいな雑ですぐに妥協する性格では、コンテストなんて絶対ありえません。(^^;)
五・七・五は、ひろぴこちゃんの息子ちゃんからのヒントももらったみたいだヨ。
幼稚園児が五・七・五作るってなんかすごいよね。

☆恐竜ママさんへ☆
ショーン、好きだったので、また放映してほしいです。
私もぜんさま大好き♪だんごやおばばとちゃじじがいいキャラですよね〜。

☆akkoさんへ☆
お正月、メジャーやってましたよね〜。私もちょっと観てました。
ショーンも好きだったのにな。
ショーンおにぎり、簡単でした。私は常に簡単にできるキャラを探して作ってるんですよ。雑な人間でしょ(^^;)

Posted by みきぷり at 2009年01月14日 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。