2008年12月12日

ププリン弁当

今日、SHOの幼稚園ではおもちつき大会があります。
ついたおもちはお昼にお弁当と一緒にいただくので、年少さんの時に使っていた小さめのお弁当箱を引っ張りだしてきました。
とっても小さくて「懐かしいなぁ〜るんるん」と思いながらのお弁当作りでしたわーい(嬉しい顔)
 
ポケモンププリン弁当かわいい


◎ププりん(花おすしの素ごはん・具にシャケマヨネーズ・海苔・
            スライスチーズ・お弁当用シート人参)
◎ちくわのきんぴら ◎ブロッコリーのクリスマスツリー
◎海老とウインナー・しめじとピーマンのカレーソース炒め


「お口でモゴモゴするし、のどに詰めたら死んじゃうかもあせあせ(飛び散る汗)」と、神経質まるだしなことを言って、おもちはあまり好んで食べないSHOですが、自分たちでついて食べる、つきたてのやわやわおもちは最高に美味しいんだとか・・・るんるん

私も、持ち帰るおみやげのおもちを楽しみに、SHOの帰りを待ちますかわいい


posted by みきぷり at 11:44| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ププリンかわいいですね〜。
頭のくるくる、海苔カット大変でなかったですか?
きれいに切れてる〜。

つきたてのお餅ってほんとおいしーですよね。
あー、食べたいなー。
うちの保育園のお餅つきは、先週でした。
一緒に参加してかじりたいなー。

Posted by 恐竜ママ at 2008年12月12日 12:52
ププリンってキャラがあるのね。
明日さっそくポケモン大事典で調べてみるわ(^ε^)
それにしても次から次へとネタ切れしないよね〜。
すんばらしい(*^o^*)
Posted by 蓮 at 2008年12月13日 00:01
小さいお弁当箱に全身立体ププリンだぁ♪
かわいいっ^^
花おすしの素が大活躍ですね☆

SHO君がおみやげで持って帰ってきた
おもち、どうだった?
つきたての柔らかさがあるおもちって美味しいよねー
Posted by ラミラミ at 2008年12月13日 00:57
プリンでなくて、ププリンなんだ〜(^^ゞ初耳!
プリティ〜☆ 

お餅つき、すごい楽しんだようだね!
Posted by HANA at 2008年12月13日 19:13
☆恐竜ママさんへ☆
そうなんです、あたまのくるくる海苔カット、面倒くさかったデス^^;。こんなくるくるの海苔パンチも確かありましたよね。欲しいなぁ〜。
SHOは小さなおもちを8個ほど食べたそうです。恐るべし食欲。

☆蓮ちゃんへ☆
花おすしの素ゲットで、作ってみたかった「ププリン」にチャレンジできて楽しかったワ。
作ってみたいキャラはい〜っぱいあるけど、簡単そうなモノをチョイスするのが結構大変だったりするのよね。

☆ラミラミさんへ☆
花おすしの素ゲットで、念願だった全身ププリンを作れて私も嬉しかったんです〜。
ピンクのキャラって他にもいろいろありますよね。簡単そうなものからチャレンジしてっみます(^v^)
お土産のおもち、美味しかったです〜。つきたてはやわらかくて美味しいっすね〜♪

☆HANAちゃんへ☆
ププリンって、歌を唄うのが大好きなポケモン「プリン」の進化系で昔からいるポケモンで、SHOが生まれる前から知ってたのよ〜♪かわいいよね。
おもちつき、子どもたちとっても喜んでいたみたい。SHOは小さいのを8個食べたって!
Posted by みきぷり at 2008年12月13日 19:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。