2008年12月05日

アチャモ弁当

今日はSHOから「細巻きが食べたいナ」とリクエストがありました。

きゅうり巻き&たくあん巻きのお弁当


これだけでは淋しいので、ポケモンアチャモ乗せ〜るんるん



◎アチャモ(お弁当用シートオレンジと黄色・スライスチーズ・海苔)
◎細巻き(きゅうり巻き・たくあん巻き) ◎キャンディチーズ
◎野菜肉巻き(牛肉・ウインナー・アスパラ・人参・えのき)
◎たらこスパゲティのたまごロール ◎プチトマト


久々のポケモンキャラだったので、喜んでもらえるかな〜?と思っていたのに、SHOはアチャモを知りませんでした〜
(*゜▽゜*)あせあせ(飛び散る汗)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は幼稚園で授業参観がありました。体操教室の参観。

かけっこに鉄棒やドッチボール・・・SHOは何をやらせてもおドジさんで、できないことだらけ(^^;)あせあせ(飛び散る汗)
負けん気を出して、必死にトライしようという姿勢がまるで見られません。ただただ楽しそうに取り組んでいます。
観ている私のほうが、もどかしいやら恥ずかしいやら・・・。
でも、あんまり和やかで楽しそうな体操の授業に、私もププッと笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

楽しい授業参観だったナぴかぴか(新しい)



posted by みきぷり at 19:56| 京都 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アチャモ?!

アダモちゃんなら知ってるけど( ̄ー ̄)
アダモちゃんで〜す♪
Posted by 蓮 at 2008年12月05日 23:04
昨日は一日お付き合いを、ありがとう♪
充実してたわ☆

ほんと体育参観、楽しかったね〜
今思い出しても、にんまりよ*^^*

アチャモ、大和だったら大喜びするわ〜
Posted by ひろぴこ at 2008年12月06日 08:27
アチャモだ。
SHOくんアチャモ知らなかったのね。
うちもアチャモが話題にでてきたことないから
知らないのかも。

ドッジボールかー。楽しそうなら、
すごくいいかも!

たらこスパたまごなのね。
スパゲティでやるのもすごくよさそう。
まねっこしてみようっと。

Posted by 恐竜ママ at 2008年12月06日 23:18
アチャモかわいい☆
あーちゃん、アチャモ好きなんですよ♪♪

細まきをお弁当にって考えたことなかったな。。
その案いただきます!
Posted by margaret at 2008年12月07日 17:35
アチャモ、名前は知らなかったけど
私も知ってる〜♪
(と、ちょっとうれしい)

体育参観、楽しかったね〜!

Posted by HANA at 2008年12月07日 22:43
☆蓮ちゃんへ☆
私もアダモちゃんの方がよ〜く知ってますとも!(^^)

☆ひろぴこさんへ☆
ホント、朝からほぼ夜まで、一日楽しませてもらいました〜。有難うっ♪
アチャモ意外にもポケモンをもっと勉強して、お弁当にも取り入れてみたいです〜。

☆恐竜ママさんへ☆
うちの息子、ポケモンも好きだけど、もっぱら鉄道&車おたくなもので・・・。(^^;)
恐竜ママさんのお弁当に比べたら私の作るものなんぞ、手抜き&マンネリで、いつも勉強させてもらってます〜。

☆margaretさんへ☆
アチャモ、かわいいキャラですよね。
お寿司大好きなうちの息子。細巻き作ったら朝昼晩食べてマス。

☆HANAちゃんへ☆
SHOは強いキャラのポケモンしか興味ないようで・・・(^^;)
授業参観、楽しかったね〜。子供たちが楽しそうにしてるから、見てる私たちも楽しくなったね。

Posted by みきぷり at 2008年12月08日 18:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。