2008年11月14日

できそこないなソーナンス

今日のお弁当かわいいソーナンス弁当



 ◎ソーナンス(シャケごはん・水色薄焼きたまご・海苔)
 ◎豚たまから揚げ(豚肉・たまねぎ) ◎昆布まめ ◎プチトマト
 ◎ラブパスタのコンソメ煮 
 ◎お弁当用シートとハム・チーズのぐるぐる巻き


色といい、形といい、、なんてできそこないなソーナンス(XX)バッド(下向き矢印)
簡単そうで、うまく作れないポケモン・・・まためげずにチャレンジしますっパンチ

水色の薄焼きたまごは、ラミラミさん考案デス。
ラミラミさんや他の方が作った水色薄焼き卵はもっときれいに仕上がってるのに、私のはいまいちだな〜あせあせ(飛び散る汗) 練習を重ねねば・・・パンチ
豚たまの唐揚げは、私のお気に入りリンク恐竜ママさんが作られていたのを見て、美味しそうだな〜と思い、ちょりままさんレシピ豚たま唐揚げを見ながら作らせてもらいました。
少量の豚肉といっぱいの玉ねぎでカラッと揚げ焼きするんですが、とっても美味しかったです。



もうすぐSHOのお誕生日プレゼントです。
今日はバースデーケーキバースデーの予約注文をしに近くのケーキやさんに行ってきますかわいい
手作りをしようか迷いましたが、失敗する可能性大なので、ここは無難にプロが作ったケーキで・・・わーい(嬉しい顔)


posted by みきぷり at 12:37| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも本当に可愛いね♪
私は今日は思いっきり手抜きだったよ〜
そろそろお弁当作り、本気出してあげないとと思いつつ、だらけてます〜^^
Posted by ひろぴこ at 2008年11月14日 13:10
ちょりままさんもラミラミさんも
私が大ファンのブロガーさん♪なんです〜。
おふたりともすごいですよねー。

この子もポケモンなんですか??
初めて知りました〜。
ポケモン、またひとり覚えられました!
かわいいお弁当ですね〜。
いろいろはいってて栄養ばっちり☆

ケーキ、当日が楽しみですね。


Posted by 恐竜ママ at 2008年11月14日 13:11
毎回すごいね〜(☆o☆)

お弁当の日のブログ楽しみにしてるよ♪
って軽〜くプレッシャーかけちゃったかな(^^ゞ

私は今朝ウインナー名人やってみたよ。冷凍させた赤ウインナーで8個やって綺麗に出来たのは4個…
便利なのか微妙…

Posted by 蓮 at 2008年11月14日 17:25
みきぷりちゃ〜ん、こんばんわ。
コメント&つくレポしてくれてすごぉ〜い嬉しかったです!^^
ほ〜んとありがとうね!!
すっごいかわいいお弁当〜♪
私も春から娘のお弁当作りが始まるわ・・・
どうしよう・・・何もしなそうだ〜^^;
ここでお勉強させてもらいますわ〜♪
また遊びにくるね〜☆
Posted by ちょりママ at 2008年11月14日 22:57
だぅも〜♪
素敵な紹介ありがとうございます(///ω///)
水色焼きつくってくれたの嬉しい!
ポケモンキャラって水色系まだまだ
いっぱいいるから今後もじゃんじゃん作ってね☆

ソーナンスの表情可愛いー。
「そぉーーーなんすっ」って口調を思わず
真似したくなったw
そして、豚たま唐揚げのレシピをメモして
帰りますε=┌(;≧▽)┘

Posted by ラミラミ at 2008年11月15日 01:46
ソーナンス!!かわいい〜
私もいつか作りたいと思っているんだけど・・・・
あの色が〜〜〜!!!
いつか。いつか必ず作るぞ〜!!!
豚たま、おいしそう!
Posted by あくび at 2008年11月15日 08:21
再びすいまめん
「ひとっとび」できるようにリンク頂きに
きました^^ よろしくね〜
Posted by ラミラミ at 2008年11月15日 22:40
☆ひろぴこさんへ☆
私も朝のお弁当は、バタバタしながらも悪戦苦闘しながら作ってマス。気合い入れて作ってもこの程度。^^; まだまだです〜。

☆恐竜ママさんへ☆
恐竜ママさんをはじめ、凄腕ママさんがいっぱいいて、私は驚きの連続です。
とっても参考になるし勉強になります。
コメント、訂正させてもらってので、バッチリデスヨ(^v^)

☆蓮ちゃんへ☆
ほんと、プレッシャーになるわ〜(XX)
でも、こうやって見てくれる人がいると、作りがいもあるし、子供が喜んでくれるのと同時に、私自身の向上にもなると思ってま〜す♪
ウインナー名人、私も数回使ったきりだわ〜。
簡単な飾り切りを勉強して、蓮ちゃんにも紹介するわねっ!

☆ちょりママさんへ☆
ちょりママれしぴ、た〜っくさんあって驚きました。豚たまから揚げ、ホント美味しかったデス。うちの息子はポン酢つけて美味しそうに食べてました。これからも勉強させてもらいますね!
よろしくお願いします。

☆ラミラミさんへ☆
できそこないソーナンス、ラミラミさんに見られるのが恥ずかしいデス(^^;)
水色薄焼きたまごももっと練習します!
リンク、有難うございます。厳しいアドバイスもお願いしますね!

☆あくびさんへ☆
こんなできそこないソーナンスをかわいいなんて言ってもらって恐縮です〜。
せっかくのラミラミさんの水色薄焼きたまごもいまいちな出来上がりで、反省点がいっぱいのお弁当です〜。
Posted by みきぷり at 2008年11月17日 11:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109655404

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。