2008年11月07日

どーもくん弁当

今日のお弁当はNHKキャラどーもくん弁当



 ◎どーもくん(おかかごはん・かにカマ・スライスチーズ・海苔)
 ◎牛肉野菜巻き(牛肉・ウインナー・三度豆・人参・えのき)
 ◎お弁当用シートとハム・スライスチーズのぐるぐる巻き
 ◎野菜豆(お豆・昆布・人参・こんにゃく・たけのこ)
 ◎お花パスタのコンソメ煮


なんでどーもくんにしたかというと・・・簡単そうだったからです(^^;)
でも、意外なことに、お弁当をのぞき見にきたSHOのウケは良かったですグッド(上向き矢印)
BS「ななみDEどーも」という番組、SHOが好きなんです。
テツandトモも出ていて、コントみたいなコーナーが結構面白くて、時々録画して観てマスかわいい


週末、京都は冷え込むみたいです〜あせあせ(飛び散る汗)
軽い喘息持ちのSHO、ここ数カ月調子よかったけれど、昨夜からちょっと咳が出はじめました。
明日は幼稚園のバザー、来週は一泊旅行もあるので、なんとか元気に乗り切って欲しいなあ〜exclamation×2

posted by みきぷり at 10:14| 京都 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) |       NHK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜^^
遊びにきました〜♪
とっても動きのあるどーもくんですね!!
これから他のお弁当も見せて頂きま〜す^^
Posted by juruママ at 2008年11月07日 10:21
かなり迫力あるどーもくんだねぇ(^O^)/
SHOくんにペロリと平らげられちゃうけどね♪
Posted by 蓮 at 2008年11月07日 12:19
こんにちは!

どーもくん、そっくり〜。
食べやすい色だし、いいですね。
おかずもカワイイ。
お豆がいっぱい。
お豆大好きなので、私も食べたいなー。

SHOくん、大丈夫ですか。
こちらも、急に乾燥して寒くなってきました。
旅行元気に楽しめますように。
Posted by 恐竜ママ at 2008年11月07日 13:06
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
どーもくんよく似てるね〜。
お弁当用シートとハム、チーズのぐるぐる巻きかわいいね。
お弁当用シートうちの近くではもう売ってないのよ。
便利なのにねぇ。
Posted by akko at 2008年11月08日 08:35
|ー゜) <( お邪魔します♪ ) 

我が しがないブログに御訪問ありがとうございました♪

実在キャラ苦手なあたしには拍手物です!
すごくかわゆい〜(*ノノ)
お弁当にクルクルってやっぱり映えますね☆

ず〜っと読ませて貰っちゃいましたが、本当にうちの子と同級生なんだなぁ〜って実感w
同じようなことしてたり思ってたりで笑えましたw

金閣寺が近所ってピンときませんが、これまた凄い自慢になりそう〜♪
また是非覗かせてくださいなっヽ(*´∀`)ノ
Posted by みくみ at 2008年11月08日 15:59
☆juruママさんへ☆
ご訪問ありがとうございます。他のお弁当も見ていただいたらおわかりの通り、まだまだ勉強中の私です。息子は年長さんなので、卒園までの週に2回のお弁当作り、子供に喜んでもらえるものを作りたいです♪

☆蓮ちゃんへ☆
やはりご飯の量がちょっと多いかな〜って思っていたけど、SHOはペロリと完食してきました♪
蓮ちゃんのお花のお弁当もかわいかったわよ〜。
またかわゆいのチャレンジしてネ。

☆恐竜ママさんへ☆
私もSHOもお豆大好きです〜。常備惣菜として大活躍♪
この季節、風邪が流行っているみたいですね〜。
お互い気をつけましょうね!!

☆akkoさんへ☆
色白どーもくんデス^^;。
お弁当シート、こちらも売しておくんですが、賞味期限切れに近づいてしまい、ぐるぐる巻きにして使用しました。絶対便利で売れるはずだから、もっとあちこちで販売してほしいですよね〜。

☆みくみさんへ☆
私のところにも、わざわざご訪問くださり、有難うございます!!実在キャラも、オリジナルキャラもまったくもって苦手です・・・というか、まだまだ初心者です。 
お弁当やおやつ作り、おでかけなど、愛息子と共にすごす毎日の日記代わりに始めたフログ、これからも時々見てくださると、とても励みになり、嬉しいです。よろしくお願いします!


Posted by みきぷり at 2008年11月09日 19:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109216769

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。