2008年10月17日

ぜんまいざむらい

今日のお弁当はぜんまいざむらいるんるん



 ◎ぜんまいざむらい(シャケごはん・チーズ・のり・ケチャップ)
 ◎三色だんごおでん ◎ネギ入り卵焼き ◎かまぼこ
 ◎ウインナー・もやし・ぶなしめじのカレー炒め ◎カニカマ


朝、お弁当を作っていると、SHOが何やら気になる様子で近づいてきました。

SHO「ママ、キャラ弁作ってるの?」
ママ 「うん、今日はぜんまいざむらい作ってるんだけど・・・どう?」
SHO「わーい、よかったぁ♪
    この前の野口さんたまご、暗くて気味悪かったんだよね〜」

・・・反省ですあせあせ(飛び散る汗)
自分が作りたいモノを作っても、子供に喜ばれなかったら意味がありませんあせあせ(飛び散る汗) 
これからは、まずは子供に喜んでもらえて、私も楽しんで作れるキャラ弁を作っていきたいです〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by みきぷり at 10:19| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) |       NHK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはかわいい!
食欲もそそるなあ

野口さん・・・
大人向けキャラすぎたのかな!?

Posted by HANA at 2008年10月17日 10:41
毎回こんな可愛いお弁当を作ってもらえるSHO君は、本当に幸せだね〜

ウフフ、野口さん、やはりSHO君にはちょっと大人向け過ぎたのかもね☆
私だったら、大喜びだけど^−^
Posted by ひろぴこ at 2008年10月17日 19:54
初めまして訪問ありがとうございます。
キャラ弁やパンこちらのほうがとても参考になりました。
京都の方なんですね。私も京都出身です。
結婚するまでは阪急の烏丸駅の近くに住んでいました。
私もこれからまたちょくちょく訪問させてもらいます。
よろしくお願いします。
Posted by さよっち at 2008年10月17日 22:56
かわいい〜上手!!
おいしそう^−^息子君も喜んだのね♪
野口さん、私的にはありなんだけどな〜
大人向けだったのかな?!
Posted by あくび at 2008年10月18日 10:11
ぜんまいざむらいはキャラ弁って感じやわ(*^_^*)
見てて楽しい気分になるもん。
野口さんは、子供にはドッキリ弁って感じ。
ともぞうは一口で食べても、野口さんはためらうわ…
Posted by 蓮 at 2008年10月18日 16:17
☆HANAちゃんへ☆
そうよね。キャラ弁ってこんな感じだよね。
一度たまごで「はまじ」(ちびまるこちゃんの友達)にも挑戦してみたいんだけど、やっぱりやめときます〜。

☆ひろぴこさんへ☆
今回はSHOに喜んでもらえて良かった♪
大人向けはMY弁にして自分で食べることにしま〜す。

☆さよっちさんへ☆
京都出身なんですね〜。めっちゃ親近感わきます。以前に平野神社に行かれたんですよね。私の実家の超近所デス!
私もまたちょくちょくお邪魔させてもらいます♪

☆あくびさんへ☆
有難うございます〜。SHOにも喜んでもらえて良かった♪
あくびさんみたいに、ナチュラルでキュートなお弁当を作れるよう、頑張りま〜す!

☆蓮ちゃんへ☆
そうなのよね、やっぱりキャラ弁ってかわいい方が子供にも喜ばれるよね。野口さん、私の好みをおしつけちゃいけないね(^^;)
これからはそういうのはMY弁にするわっ!
Posted by みきぷり at 2008年10月18日 18:22
ぜんまいざむらいは、子供達でなくて
私の大好きなアニメです。
一度 お弁当を作って、私のほうが
喜んでいました。
ほかの方のおべんとうでもぜんまいざむらいを
みると ニヤってしちゃう〜。
3色団子のおでんもおいしそー!

野口さんねー、私は好きですが、
そっかー、息子君はいやだったのね。
Posted by 恐竜ママ at 2008年10月18日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。