2008年10月15日

京都スカイバス

今日、SHOの幼稚園はちょっと久々の午前保育でした。
せっかくの秋晴れのいいお天気晴れ、乗り物好きなSHOと
スカイバスに乗り、京都の街をドライブ観光してきました。



去年から京都にも登場したスカイバス。春の桜や秋の紅葉の観光シーズンにのみ走っている限定バス。
オープントップで360度景色が楽しめます。

実は今回で3度目の乗車。
いつも車で走り、見慣れた街並みも、高さ3.5メートルあり、オープントップのバスから観る景色は一味違って楽しいです。

手が届きそうな信号や道路標識に銀杏の葉・・・。
平安神宮前の大きな鳥居をくぐるのもなかなかの迫力です。





銀杏の葉はまだまだ青く、ようやくオレンジ色に色づき始めたところ。
これから11月にかけて、京都は恐ろしい数の観光客であふれかえるけれど、やはり京都の紅葉は最高に素晴らしいんです。
私も秋の京都を満喫したいナるんるん

今回のスカイバス乗車では、子供にはスカイバスのペーパークラフトをプレゼントして下さり、SHOはとっても喜んでいました。
私も京都の町並みを高い目線から見て楽しみ、風で感じ、気持ちの良い約1時間の旅を楽しみました〜ぴかぴか(新しい)

posted by みきぷり at 18:32| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ 乗り物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

京都にお住まいなんですね。
すてきだなあ。
何度も行ったことがあるのに、
秋だけ行ったことがないんです。
紅葉を見に行きたいなあ。
やっぱり秋は混むのですね。
でも混んでも見たいくらいすてきだから
なんでしょうねえ。ああいいなあ〜。

バスもかっこいいですね!
こういうのに乗って、住んでる街を走ると
新たな発見もありそうで楽しそうですね!
Posted by 恐竜ママ at 2008年10月15日 22:08
さすがの行動力!
身軽だね〜
この間、スカイバスの話してたのにもう乗っちゃったのね!
一緒に乗れたらなぁ〜と思ってたんだけど残念(-з-)
Posted by 蓮 at 2008年10月15日 23:05
週末、京都駅に出かけたときに見かけて、息子と乗りたいね♪って話していたの^−^ ぜひ乗りに行ってみるわ〜
Posted by ひろぴこ at 2008年10月15日 23:20
昨夜、うちで話していたんです。
死ぬまでに《大げさ?!)一度、京都の紅葉を満喫したいって^−^(あと、吉野の桜)一週間くらいまったり京都に浸りたいな〜^−^
修学旅行でしか行った事のない京都。想いは募るばかりなり〜♪
Posted by あくび at 2008年10月16日 08:42
☆恐竜ママさんへ☆
ぜひ秋の京都もおいでやす(^^)
恐竜ママさんは埼玉ですよね。埼玉といえば、大宮の鉄道博物館!!うちの息子の憧れの場所なんです〜。いつか大宮に行ってみたいです♪

☆蓮ちゃんへ☆
土曜日また一緒に乗れることになり、SHOは喜んでマス(^^) 楽しみだね〜。

☆ひろぴこさんへ☆
ぜひぜひ期間中にひろぴこさんも乗ってみてくださいね。一緒に乗りにいけたらいいですね〜。
Posted by みきぷり at 2008年10月16日 17:04
☆あくびさんへ☆
京都の紅葉はホントに素晴らしいので、あくびさんにも見てもらいたいです。紅葉と社寺の相性がいいんでしょうね・・・。
私もこの歳になって京都の魅力に気がつきつつあります。ブログでもこれからの紅葉の京都を紹介していきたいなって思ってマス♪
Posted by みきぷり at 2008年10月16日 17:40
こんなバスあるんやあ

いつか・・
いつの日か・・
身軽に?なったら
乗りたいわあ(~_~)

Posted by HANA at 2008年10月17日 10:42
☆HANAちゃんへ☆
ぜひご一家一行様でご乗車みてみて〜。
馴染みの京都もまた違った楽しみ方ができるよ。風にあたりながらのドライブ、気持ちいいよ〜。SHOは毎日でも乗りたいって。
Posted by みきぷり at 2008年10月18日 18:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

