2008年09月27日

幼稚園最後の運動会

すがすがしい秋晴れ晴れのもと、運動会が開催されました。



SHOにとって幼稚園最後の運動会。
年長さんになるとたくさん出番がありました。
空手・鼓笛隊・かけっこ・リレー・親子競技・・・
どれも、どの子もみんな一生懸命頑張る姿に感動ぴかぴか(新しい)
中でも、組体操はかっこよかったナァるんるん
一生懸命練習してきた成果がバッチリ手(チョキ)
年少さん・年中さんの頃と比べると、出来ることがいっぱい増えて、とってもたくましくなりました。

今日の運動会には、じぃじ&ばぁば・ばーちゃん・パパも応援にかけつけ、SHOと私を入れて6人分のお弁当作り。
はりきって前日から下ごしらえして頑張りました〜かわいい



一の段 ◎野菜の牛肉巻き ◎アンパンマンポテト


二の段 ◎唐揚げ ◎ 卵焼き


三の段 ◎ きんぴら ◎ ウインナー ◎ ちくわ大葉巻&胡瓜チーズ巻


それと、おにぎり10個にきゅうり巻。

さわやかな秋風が吹くもとで、みんなで食べる昼食は楽しくて美味しかったデス。ペロリと完食してもらえて良かった〜わーい(嬉しい顔)

最後に、SHOに「今日の運動会、何が一番楽しかった?」と聞くと、
「二番は鼓笛隊だけど、一番はお弁当〜かわいい」だって。
やっぱり「喰い気」ですか・・・(^^;)
posted by みきぷり at 17:46| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 幼稚園→小学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャー>▽< すごくゴージャスよ☆ 
6人分の運動会用お弁当お疲れさまでした!
かわいいオカズ達がいっぱい!
「一番がお弁当」ってメチャ感動的な
一言だね。言われてみたーーい♪
年長さんの運動会、感慨深いよね。
ウチは来月だ。さてお弁当は・・悩みどころっす;;
Posted by ラミラミ at 2008年09月27日 21:06
今日はお疲れ様でした。年長ともなると出番が多くて見ごたえがあるよねo(^▽^)o
この3年でしっかりしたなぁとしみじみ感じさせられて、長男の頑張りと自分の3兄弟の子育ての奮闘を思い、ジワッと涙が出たわ。
子育てはまだまだこれから!!お互い自己嫌悪に陥りながらも愚痴をグチグチ言いながらも日々親子共に成長できたらいいよね。
Posted by 蓮 at 2008年09月27日 22:22
いい運動会やったね☆

皆すっかり大きくなって、たくましくなったね!

児たちの真剣に取り組む姿に、
私もがんばろ!と思ったわ。

お弁当が一番かぁ(^O^)
SHO君かわいすぎる♪

おいしいお弁当とママの愛情、
皆で食べた事が嬉しかったんやね(o^o^o)

素直な一言、嬉しいね!
Posted by HANA at 2008年09月28日 06:56
昨日は本当に素晴らしい運動会だったね♪
今年もみきぷりちゃんと楽しい時間を過ごすことができて、幸せでした^−^
SHO君と息子が共に頑張っていた組体操、じーんときたわ〜

お弁当作り、朝からお疲れ様でした!SHO君にとって、一番の思い出となってよかったね!!
Posted by ひろぴこ at 2008年09月28日 08:55
運動会、お疲れ様。
うちも日曜日は運動会でしたが、ちょっぴり肌寒かったですね。
お弁当もすごくおいしそう☆
私は寝坊してしまって、お弁当を必死で作りました。。。
写真に撮るの時間もないくらいに。。。
せっかく作ったのに残念。。
Posted by margaret at 2008年09月29日 18:12
☆ラミラミさんへ☆
六人分のお弁当作り。たいしたものは作れなかったけれど、みんなで楽しく美味しくいただけたので、良かったです〜。
ラミラミさんの運動会弁当もぜひ見たいです〜♪

☆蓮ちゃん HANAちゃん ひろぴこさんへ☆
運動会、おつかれさまでした〜。
わが子に限らず、みんなの成長を間近でみて感じ、とってもいい運動会でしたね〜。
素敵な思い出になったワ♪

☆margaretさんへ☆
心配されたお天気も、ちょっと肌寒かったけれどいいお天気になって本当に良かったです〜。margaretさんも運動会おつかれさまでした。寝坊は焦りますよね〜。私なんか、緊張して3時から目がさめて起きてしまいました。^^;




Posted by みきぷり at 2008年10月01日 20:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107228113

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。