2008年09月20日

ついに!!\(^o^)/

今日のメインタイトルにしようと思っていた今日の簡単おやつ左斜め下



冷凍パイシートで、ひとくちチョコパイ&いちごパイを作りました。

午後になってからスイミングに行き、帰宅後上左斜め上の簡単おやつを作り、食べて、夕方からSHOの自転車練習をしました。
暑い夏の間、ずっとサボっていた自転車練習。
今週から練習を再開し、思い切って補助輪を外して二度目の練習でした。
練習開始10分すると・・・乗れたんですexclamation×2
ふらふらしながらも、後ろを持って支えていた私の手を何気に放してみると、ちゃんと漕げていました〜るんるん



SHOは大喜び黒ハート まだフラフラして転んでも、グズらず泣かずに起き上がり、私の手助け無く、何回も練習しました。

私も感動ぴかぴか(新しい) 初めて自転車に乗れた瞬間を見れて本当にうれしくなりました。
子供と接している中で、叱ったり、育児に悩んだりすることも沢山あるけれど、子供が初めて何かができるようになった時や一生懸命努力する姿をみると、胸が熱〜くなりますぴかぴか(新しい)
 
通っているスイミングだったり、幼稚園で今運動会に向けて練習している鼓笛隊や空手、そして自転車の練習・・・。
努力することの大切さや継続心・できた時の喜びと感動と湧いてくる自信。
ちょっとずつ経験しながら身につけていってほしいなぁって思います。

辺りが暗くなり始めても、嬉しさのあまり、何回も私の前をぐるぐる自転車で走るSHOでしたかわいい

 


posted by みきぷり at 20:22| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | エトセトラ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとぉぅぉぅ〜(≧▽≦)すごいやん!怖さが楽しさや自信に変わるとスイスイ乗れちゃうんだろね。SHOくんかっこいい〜SHOママお疲れ様〜(*^_^*)
ところで画像をみると自転車が小さく見えるのは私だけ…?
Posted by 蓮 at 2008年09月20日 22:27
こまなしの自転車の練習ってこんんなんやったなぁって思い出しながら読んでました♪
今ではすいすいのうちの子も何度自転車を倒したか…
自転車に乗り出したら、行動範囲が広くなるし、車には十分気をつけて!!
Posted by margaret at 2008年09月21日 11:27
すごいすごい!

おめでとう〜♪

突然のれるものなんやね!!

SHOくんとみきぷりちゃんの
努力やね☆

大人になったSHOくん、うちのボンにも
コツ教えてやってな〜♪
Posted by HANA at 2008年09月21日 16:52
ほんとすごい☆☆☆おめでとう〜!!
私は自分の用ばかり優先させて、自転車のお稽古してあげられてないなぁ。。。
我が家も頑張るね♪
Posted by ひろぴこ at 2008年09月22日 18:48
蓮ちゃん、そうなの。すでに自転車小さい・・・。でも、練習には程よいです。小学校に入ったら買い替えるわ〜。

margaretさん、こんな小さな出来事も、当の親子にとっては一大事なんですよね〜^^;
自宅マンションの前もなかなかの交通量で危ないので十分気をつけたいと思います。
ヘルメット買わなきゃ〜。

HANAちゃん、ひろぴこさん、練習し始めれば意外と早く乗れるようになるから大丈夫だよ〜。手伝う親(私)は腰が痛くてちょっと辛かったけど(^^;)、乗れた瞬間の喜びも大きい!みんなも焦らず頑張ってネ!
Posted by みきぷり at 2008年09月23日 07:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106873551

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。