2008年09月19日

ケロロ弁当、リベンジ!・・・であります

以前に作ったケロロ弁当はSHOに「微妙・・・」と言われてしまったので、今日はリベンジパンチ

とりあえず、SHOの大好きな巻き寿司(カニきゅうマヨ)を作って・・・



ケロロ軍曹をのせると・・・るんるん



SHOには「ケロロじゃ〜んるんるんかわいい」と好評でしたが、私としてはまだ微妙な出来栄えあせあせ(飛び散る汗)
キャラ弁ってむずかしい〜ダッシュ(走り出すさま) でも、喜んでくれる子供の顔を想像しながら、楽しんで作っていきたいナぴかぴか(新しい)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、私にとってちょっとショックな出来事がありました。

お弁当の一品としてとっても役立つキャラクターかまぼこ
その中で、SHOのお気に入りで年少さんの頃からお世話になっていたトミカのパトカーかまぼこ。最近スーパーで見かけなくなったので、製造元の村田屋権右衛問商店のホームページで確認してみたところ、製造販売が終了になるんです〜もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
他に、ディズニーシリーズかまぼこや、知る人ぞ知る黒かまぼこも・・・たらーっ(汗)

トミカかまぼこに関しては、9月末までは村田屋さんから直接販売してもらえるのですが、まとめ買いしたところで、かまぼこは冷凍保存には不向きなんだそうです。

とっても残念です。原材料の高騰とかが原因なんでしょうかね。
また新商品を期待したいと思いマスぴかぴか(新しい)
posted by みきぷり at 18:26| 京都 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) |       ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ばっちりケロロだよ!!
本当にキャラ弁上手だね^−^

かまぼこ事件、私もショック☆
けっこうお世話になっていたのにな〜
Posted by ひろぴこ at 2008年09月19日 19:02
上手です!
うちの息子には見せられない・・・^−^;;
海苔巻きも上手でうらやましい〜。
私は巻くのも、切るのもへたっぴです^−^;;でも、子供は海苔巻き好きですよね〜。
うちの次男坊
「納豆巻きと、マグロ巻き作って」・・・・・絶対、無理だって・・。
Posted by あくび at 2008年09月19日 19:44
ひろぴこさん、キャラ弁はまだまだ初心者。卒園まであと何回お弁当作れるカナ・・・。手抜きもいっぱいするけど、時には気合いいれてキャラ弁作りたいナ。

あくびさん、おほめのコトバありがとうございます♪細巻きは食べやすいし、中身もレパートリーが多いからよく作る分、簡単につくれるようになりました(^^)。
でも、太巻は作ったことないんです〜。
私も太巻にチャレンジしてみるので、あくびさんも細巻きチャレンジしてみてくださ〜い!
Posted by みきぷり at 2008年09月21日 07:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106815334

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。