2008年09月14日

中秋の名月

今日は中秋の名月ですね・・・満月

お月見だんごでも作ろうかしら・・・と考えましたが、SHOがおもち系はお口のなかでもごもごするのがどうも苦手のようで、ちょっとしか食べませんあせあせ(飛び散る汗)

何か代わりにまぁるいおやつを・・・と、

ポンデケージョを作りました〜るんるん





ポンデケージョって、タピオカ粉を使うのですが、今日はお月見団子のかわりに・・・ってこともあり、あえて白玉粉を使ってみました。

@ ボウルに白玉粉(100g)とパルメザンチーズ(50g)を入れます
A とき卵(1コ)と牛乳(60g)を少しずつ@のボウルに加えながら
 なめらかになるまで手でまぜます
B ラップにつつんで30分くらい冷蔵庫で休ませます
C 好みの大きさに(私は18個になりました)丸めて、190度のオーブンで20分ほど焼きます


もちもちしていてチーズの香りがgooグッド(上向き矢印)デス。黒ゴマを入れても美味しそうかわいい

SHOより、ポンデケージョを初めて食べるパパが「おいひ〜グッド(上向き矢印)」と、嬉しそうに焼きたてをほうばっていました。

・・・って、気づけば完食exclamation×2
お月見しながら食べるつもりで作ったのに・・・たらーっ(汗)(^^;)
でもまあいっかるんるん

今夜は、まんまるお月さま満月、みえるかな〜?わーい(嬉しい顔)

posted by みきぷり at 14:17| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日は何の日? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポンデケージョ、
昔食べたことあるような?サクサクしたお菓子で、美味しかったわ〜☆
違うかな?

みきぷりちゃん、ほんとにマメ!!
えらいなぁ(*^_^*)
Posted by HANA at 2008年09月15日 20:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106540003

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。