2008年08月21日

妖怪電車

今、期間限定(8月17日〜24日)で、嵐電(らんでん)という愛称の京福電気鉄道で、妖怪電車が運行されています。

去年は怖がりさんのSHOは嫌がっていましたが、
今年は「怖いけど乗ってみたい」と言うので、昨日夕方から出かけてきました。



まずは嵐山駅にて、妖怪電車がやってくるまで足湯でいっぷく。

駅ホームの真ん中にあります。



あったかくて気持ちいぃ〜グッド(上向き矢印)
足湯につかりながら、かき氷を食べました。



そして、いざ妖怪電車exclamation×2

車内は不気味な音楽が流れ、妖怪の紹介や装飾がされ、なかなかの雰囲気るんるん



妖怪の登場に、泣き出す小さな子どももいましたが、SHOは意外に喜んでいました。
「妖怪さ〜ん、一緒に写真撮って〜」と気軽に妖怪に話しかけていました。



足湯につかりながらのかき氷と、妖怪電車
二つの「涼」を楽しみましたぴかぴか(新しい)
posted by みきぷり at 10:56| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ 乗り物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニュースでみたことある!!

すごいね
めちゃ怖そうやん(@_@;)

これで、暑い夏も
涼しく過ごせそうやね〜〜
Posted by HANA at 2008年08月21日 20:38
電車の中は、こんな感じになってるんだね〜 私も行ってみたいと思いつつ、なかなか行けないわ。。。今年は頑張って行ってみようかな^^?
足湯も楽しそう♪ 楽しい一日だったんだね☆
Posted by ひろぴこ at 2008年08月22日 08:14
HANAちゃんひろぴこさん、妖怪電車、なかなか面白かったヨ♪今年は24日までです。
多分来年も催されるとおもいます。夏の風物詩として定着しつつある妖怪電車デス。
足湯で食べられるかき氷は8/31まで。
機会があったら行ってみてね♪
Posted by みきぷり at 2008年08月22日 13:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。