2008年08月12日

お水遊び♪

今日はご近所のお友達のお家に遊びに行きました。

1歳〜5歳の子供達7人が集結exclamation

お庭で水遊びをして楽しみました。



          

モノの取り合いだったり、遊び方などで子供同士のぶつかりあいがいっぱいあり、私たち親が注意する場面がしばしばだったけれど、ひとりっこの我が家では、子供同士の関わりの時間は本当に有難いなぁ・・・って思いました。
夏休みに入ってからは特に、SHOは大人と接する時間がほとんど。

子供は子供同士で遊ぶのが一番exclamation×2

私も一日SHOといることが多い分、叱ったりすることも多かったので、ママ友達とおしゃべりすることで、とっても良い気分転換になりましたかわいい

夏休みも約半分過ぎました。

SHOと共に、泣いたり笑ったり、有意義な時間を作り、過ごしたいなぴかぴか(新しい)


posted by みきぷり at 20:46| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | エトセトラ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は楽しかったわ〜人数が多いと子供達の笑顔も増えて素敵な水遊びになったよね。ホースやおもちゃの取り合いも必要な遊びの一つ。SHOちゃんは遊びにくる度に忍耐強くお兄さんらしくなっていってると思うよ(*^_^*)また、水遊びしようね。
Posted by 蓮 at 2008年08月12日 22:44
これは楽しそうね〜♪
親も子も楽しめるのが一番☆
みきぷりちゃんも良い気分転換になって、よかったね^^

夏休みもあと半分!
またお出かけご一緒してね〜
Posted by ひろぴこ at 2008年08月13日 09:55
蓮ちゃん、お邪魔しました。有り難うね〜♪
子供たちの笑顔いっぱいが見れて小さな幸せを感じたわ〜。また御誘いくださ〜い。

ひろぴこさん、子供同士が楽しんでいる間は親同士もぺちゃくちゃおしゃべりして楽しませてもらいましたー。
なんだかんだと夏休みの毎日があわただしく過ぎ去っていきます。
また一緒に思い出作りしましょうね〜!
Posted by みきぷり at 2008年08月13日 17:27
蓮さんちのお庭、
さすがに立派(^^)!!

思う存分水遊びできて、
楽しかっただろうな〜♪
Posted by HANA at 2008年08月13日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104640683

この記事へのトラックバック
×

